

スカッツ☆リメイク風

二女のボトムスが少なかったので3点追加しました。

1日1点ずつ記事upしたいと思います^m^


muniさんのヘビロテスカッツのリメイク風ver.です。

IMG_0766.jpg

スラブのストレッチデニムで。

あーん、これでこの生地終わり…

再販求む!!

スパッツ部分はベア天です。


ステッチは段染めで。

IMG_0767.jpg

一人でニヤニヤほくほく。

でももうちょっとステッチの間隔を開ければよかったな。


*覚書 1.5mm&5mm → 2mm&7mm


着画。

IMG_0773.jpg

この日は暑かったので半袖で登園しました。

サイズはぴったりです。


履き心地も良さそうだし、二女も気に入ってくれました。よかったよかった=3

Hooray ドロップシャツ & たまねぎ工房 Fujiko

たまには自分服を!

ってことで、Hoorayさんのドロップシャツを作りました。


IMG_0759.jpg


生地はコスモさんのミニミニ千鳥。


重ね着したいと思ってLサイズで作ったんだけど、大きすぎたのよ…(;´д⊂)

特に腕回りがだぼだぼでねぇ

割烹着みたいな感じ…

失敗した(´・ω・`)


あ、でも私が失敗しただけであって、このパターン自体は好きです。

仕様書もわかりやすいし、難しいこともなくさくさくっと縫えます。


春頃にでもまたMサイズを買い直そうかなぁ…(今すぐやる気なし



そしてこちらはたまねぎ工房さんのFujiko。

IMG_0765.jpg

画像暗っっ;

生地はコスモさんのラフィーガーゼ天竺。

やわやわな生地。

Fujikoは前から見るとセットインだけど、後ろから見るとラグラン袖になってるの。面白い。

衿ぐりを広げて、袖(+3cm)と裾(+5cm)をちょっと長めにしてます。

もっと長めにしてクシュクシュさせたいなー。



もっとあれこれ作りたいけど、今月はもう委託品作りに入らないといけないので終わりー。

あ、でも子どもの長Tが足りなくてピンチなんだった><

がんばって作らねばーーーー



納品ラスト

本日2件目の記事です。珍しい!!

しかし、あっという間に納品紹介はラストです。

まだまだ続くよ!とか言ってみたいもんです…



フード付きジレ 90サイズ

PB054461.jpg


久しぶりに作ったらまたフード部分で??ってなりました(アホ!


半袖トレーナー 80サイズ

PB054462.jpg

重ね着にどうぞー♪


スタイ6種。

IMG_0717.jpg


以上で今月の納品分は終わりです。

Pasapasさんが参加されるイベント(10月14日、15日)に持っていっていただきます☆

お近くの方、どうぞよろしくお願いします!

納品*あおぞらTシャツ

納品した作品紹介の続きです。

男の子向けに長袖Tシャツを計6枚作りました。


ブルーグレー×イカリ

PB054458.jpg


ダックブルー×ボーダー

PB054459.jpg


カーキ×ブルックナー

PB054460.jpg


すべて各110、120サイズです。

同じパターンを一度に6枚縫ったのは初めてかもしれません!

それくらいお気に入りのパターンです。

作ったのをハンガーラックに並べてニヤニヤしていましたw


学校や幼稚園に、普段着としてガンガン着てもらえたら嬉しいです(^u^)


納品*長袖Tシャツ

ちょっと更新をサボってしまいましたw

今日から3連休ですね~

運動会のところも多いのかな?

うちは長女の学校があるし、夫も仕事なので通常営業です☆


Pasapasさんへの納品はもう済ませて昨日には届いていると思いますので、こちらでぼちぼち紹介していきたいと思います。

そうそう、ボアバッグは先日紹介した分だけで追加納品はしませんでした。

売れ残ったら悲しいのでね(;´д⊂)

でも来月はまた納品したいと思ってますー!


定番T 80、90サイズ

PB224420.jpg


こちらも同じく、

定番T 80、90サイズ

PB224421.jpg

接結なのでふわふわですよ~。


それから夏物ですが、オーダー分。

140サイズのジャミーチュニワンピ。

PB054457.jpg


大きくて全部写せないw

お店経由でオーダーいただいたのは初めてだったので、とても勉強になりました!

納期も今月納品分と一緒でOKと、余裕を持っていただいていたので有難かったです。

ありがとうございました!


納品紹介もうしばらく続きますのでまた次回もお付き合いください♪


プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
