

KBBショートパンツ♡

私にしては珍しく縫いモチが下がらずがんばっております!w

この波に乗るしかねぇーー


長女にボトムスを作って作ってと言われていたので、KBBさんのショートパンツを作りました。

IMG_0664.jpg

140サイズです。

生地はインディゴダンガリー。

ネップ糸がいい味出してますv

ポケットのとこに可愛いボタンつけたのによくわからない写真になってしまった…;



着画です。

IMG_0665.jpg

お、なかなかいいんでない♡

うちの長女、ガリガリで既製服だとゴムの直しが必要なんですよね。

手作りだとベストなウエストサイズにしてあげられるのでいいわぁ。


ちなみにトップスのTシャツも夏休み中に作ったもの。

ショーパンの履き心地もばっちりみたいなので、また作ってあげたいと思います。

子どもたちのTシャツと自分のタンク

委託分が終わって作った物~

8月ももう終わろうというのにもちろん夏物ですキリッ


委託で使ったドット天竺の残りで3姉妹のTシャツを作りました♪

IMG_0660.jpg

長女にはパフT、二女三女にはラップルさん。

2m購入して、委託に2点我が子に3点作れて大満足~(^u^)

この生地人気ですよね。

私も自分用に欲しくなるなぁ~。



こちらはaviverさんのセールで購入したものの一つ。

ギャザータンク♡

IMG_0662.jpg

布に折れ目がついてますがキニシナイ。自分用だもの。

これも今さら感がありありですが、カーデと合わせれば秋だってOKだもんね~

でもこれやまのこさんのシャインクールで作っているので冷え冷えかもしれないw

まいいか。

あ、このタンク、噂通り着痩せ抜群です!

いいわぁ~これ~

簡単だったし、生地変えてまた作りたいです。



二女のお泊り会用♪

今週末に二女が園行事で山にある古民家へお泊りするのですが、その時に必要な物を大慌てで縫いましたw


やまのこさんのシャインクールでパーカー♡

IMG_0633.jpg

スムースのピンクです。

スムースの割に伸びないので(天竺くらい)、身体にフィットしたパターンだときついかもしれません。

でもこの生地いいですよ~肌触り良くて。

自分用にカーデを作りたくなりました。



こちらはパジャマ。

IMG_0634.jpg

普段自宅では、キャミ&パンツで寝ているので夏のパジャマがありませんw

間に合ってよかったー。


古民家にお泊りってなんだか楽しそうですよね。

川遊びして、スイカ割りして、流しそうめん、お祭りに参加、夜は花火なんだそうです♡

いいなー楽しそうw


次は少量ながらボランティアでスモック作りをお手伝いしているので、それを仕上げて、その後は娘たちの夏服作り。
自分服はさらに先になりそう~TT

がんばるぞー!

Aラインワンピ

二女と三女にワンピを作りました☆

のほほんさんのこのボーダー。

先日のタンクと同じ生地です。

発色がキレイでかわゆいのー。

1m買って120&90サイズのワンピと80サイズのルシェタンクがきっちり取れて満足w


PB094325.jpg


裾レースで乙女ちっく。

写ってないけど二女の方にだけポケットをつけました。


三女の着画。


IMG_0608.jpg


赤ちゃんぽさが抜けてすっかり魔の2歳児ですわ・・・


ワンピは着せるのも脱がせるのも洗濯も楽でイイ!

ジャミーチュニック140

だいぶ前に作った物ですが…


長女用のジャミーチュニ♡

140サイズは大きいね…

二女と三女の分も買ってあるんだけど、これ作ってお腹いっぱいになってしまった(-_-;)


IMG_0601.jpg


この日はお友達とプールへ行くそうで、その前にパチリ☆


IMG_0604.jpg


自転車に乗るにはサイドの結び目が邪魔!と言われてしまいました…w

既製服でもこういうデザイン売ってますよね。

そういう流行りのデザインもハンドメイドで作れるというのが有り難いわぁ。

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
