

ドルマンスリーブカットソー

接結でドルマンスリーブを作りました。

新作で買って今作る私。遅!


仕様書通りと、5分袖で2点。


IMG_0387.jpg


5分袖の試着はこんな感じになりました。


IMG_0382.jpg


頭ボーボーですが。

中に長T着てもいいかもです。


ドルマンスリーブ、大人でも流行ってて可愛いですね。

でも子どもは物を取るときに袖をひっかけるんじゃないかと気になっておりまして。

自宅用にも1点作って、二女を観察。


IMG_0383.jpg


特価天竺で作成。

前後見頃ともそれぞれ脇見頃があるんだけど、どちらも合体させちゃう横着ぶりで完成。

めっちゃ早く完成します。

あ、衿の高さも1センチマイナスしたんだっけ。


IMG_0384.jpg


観察の結果w

ももんがみたいになってるのは肘までだから、あまり影響しないっぽいです。


IMG_0385.jpg


春に重宝しそうです。


自分用のドルマン欲しいわぁ。


スパンツ(80&90サイズ)とキッズマフラーでお終い♪

イベント用作品、最後の記事です。

皆さん、長々と読んでくださりありがとうございました!

感謝感謝です…



そして、これが終わったらしばし抜け殻になる予定でございますw

いや、でも自分の子のを作らないと!服がないよー><

しかも今回のイベント用に作りかけてたボアバッグが数点あるの…

ダウンしたせいで間に合わなくなっちゃって。困った~。



icon_94_1.gif




さて、今回はスパンツを作りました!

仕様書通りで作ったので、どちらも7分丈くらいになっています。

これからの季節はブーツやレッグウォーマーと合わせて、暖かくなったらそのままで着用いただけるかと思います☆


PB313864.jpg


左側、ピンク系のが80サイズ、右側水色系のが90サイズになっています。


以前作った三女の着画はこちら → 


これね、着用した姿がまた可愛くてオススメです。

我が家はヘビロテして三女にはかせてます!

お友達ママさんにも好評なのです。

イベント用の作品作りが終わったらまた三女用に作ろうかと思っていまーす^^



そして、こちらが最後に作ってたキッズマフラー。


PB083935.jpg


中にキルト綿を挟んでありますのでふわふわです。

お洗濯はネットに入れて洗ってくださいね。

サイズは幼稚園児~小学生向けかな。

小4の長女でも大丈夫でした。


以上、22点で私の作品作りは終了です。




そうそう、タグはこんな感じになりました。

ちょっとシンプルすぎ?でも気に入っています♪


PB073934.jpg


Ricocoとプレゼントの箱マークが可愛いくてお気に入り。

これ、私が考えたデザインをBOUSoriginalwork*のYUKIさんがさらに可愛くしてくださって^^*

こんな素敵なはんこに変身させてもらったのです☆(オーダーはんこですお)

YUKIさん、素敵なはんこをありがとうございました♪




これですべて終了です。

良いご縁がありますように。

スタッフの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




雪の結晶柄ラグラントレーナー ネイビーver. 110

今日、イベント作品の納品が完了しましたー!

なんか一安心…




作品紹介はあと2点くらい続くので、少しお付き合いくださいませ♪




雪の結晶柄シリーズ(?)が気に入ったので、新たに追加で作ったものです。

衿付スリップオーバーを作ったものと同じ生地、ふわふわの裏起毛。


サイズは110。



ネイビーは撮影が難しいですね…orz


PB023932.jpg


実際の色は濃紺って感じなんですけどね…


PB023930.jpg


グレー杢バージョンと基本的に一緒です。

違うのはステンシルのセタカラーにシルバーグリッターを乗せたこと。←マイブーム。


PB023931.jpg


写真で全然撮れないので諦めましたが…

キラキラして可愛いんですよー←毎度しつこくごめんなさい。

うーーん、どうしたらキラキラも撮れるんだろう。



着画です。


PB013912.jpg


うちの二女にはちょうどいいサイズみたい。

(身長106センチ17キロ)


後ろから見た姿が可愛いくて好き。


PB013924.jpg


前も可愛い。

チロルさまさまw


PB013923.jpg


以上、チロルとステンシルに頼りきった作品でした。チャンチャン。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




ボーダートレーナー 120サイズ

遅くなりましたがいただいたコメントのお返事出来ました! → 

ご心配お掛けしましたが、だいぶ復活してまいりました~。



icon_94_1.gif   icon_94_1.gif   icon_94_1.gif



今回のボーダーはプルオーバーというか、トレーナーですね。。

昨日のプルオーバーよりもしっかりした裏毛で作りました。

サイズは120です。



胸元にワンポイントのステンシル。


PB013876.jpg


このステンシルは、前に載せた雪の結晶柄ラグラントレーナーのより一回り以上小さいです。


これもシルバーグリッター乗せてます…


PB013878.jpg


キラキラ具合が全然わからん!!


PB013880.jpg


後ろもわからん!



着画。


PB013892.jpg

旗体操を踊ってます。かーつぐ、かーつぐ、のあたりかな。


さすがにだぼっとしてるなぁ~



背中の下の方にもちらっとステンシル。


PB013890.jpg


シンプルなので、男女どちらでもOKかと思います☆


フードが苦手なお子様にオススメですー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



ボーダープルオーバー 110サイズ

扁桃腺炎になって2日間41度の熱で死にそうでしたTT

やっとPCの前に来れるまで復活…

とりあえず書きためてある記事をupします。

コメント返しは少しお時間ください。ごめんなさい。



icon_94_1.gif     icon_94_1.gif     icon_94_1.gif




前回に引き続き、ボーダープルオーバーのご紹介です。

今回は110サイズ。

前回の80サイズと同じ生地で、薄手の裏毛です。

柔らかくて気持ちいい裏毛です。


PB013881.jpg


胸に王冠モチーフのステンシル。


PB013883.jpg


これもシルバーグリッター乗せてます。

実物はもっとキラキラです。


着画。


PB013905.jpg


着丈が長めなので、スパッツと合わせても可愛いかと思います♪


PB013907.jpg


シンプルにワンポイントのみ。


PB013908.jpg


お尻まで隠れる長さになってます。


110サイズなんだけどね~ちょっと大きめな気がします。



もう1点、ボーダーのプルオーバーというかトレーナーがあるので、それはまた次回に~。

男の子も着られるかな、ってやつです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
