

最近作ったもの

先週くらいからぽつぽつ作っていたものを載せてみます。

うちは8月いっぱいは夏物作りかも~TT

二女の幼稚園に着て行く夏服もどんどん作らないと次々にだめにしてくから大変^^;

ほんとやんちゃ娘なのです。



三女のスタイ4枚。

ほんとはもっと作りたかったけど、いっぺんに同じものを作るのはこれが限界かも。
飽きちゃってだめだめなのです。
でもお気に入りの布で作れるのは楽しい…♪


おもて。


PB023037.jpg


うら。


PB023038.jpg



定番Tシャツ&切り替えショートパンツで3姉妹分のパジャマ。

やっと洗い替えの作りましたw
ほんとやっとだよ…



PB023035.jpg


PDさんのフリフリショートパンツ。

長女用に140をゲットしたので、二女とお揃いに。


PB023036.jpg


MANALOLEさんのダンガリーは縫いやすくて気持ちよかったーw



旅行に着せたくて慌ただしく作りました。

あとはのんびり作ろうと思います^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/99-f71af356

Comment

ゆうたんママ | URL | 2010.08.05 16:13
お疲れ様~
パジャマ作っているとき
職人?? って思いませんでしたか??(笑)
夏休みは なかなか作れないかもしれませんが
作らないと在庫化しちゃいますもんね
うちも 今月末には rick rack から予約布が届く予定ですよ~  フリフリショートパンツ140ゲットされたんですね 家の子も130はキツキツです。 タイトですよね これ・・・
旅行楽しみですね☆
くーや | URL | 2010.08.05 19:24
こんにちは。

てんこ盛りの更新ですね~。

スタイ可愛い~♪
好きな面使えてよさそうですね^^
ハンドメイドにハマったのはうちの娘が2歳になってからなので、スタイとは縁がなかったけど、、。
作りたかったなぁ。。

おそろい、素敵。
姉妹がいると、たくさん作るの大変そうだけど、
子供のおそろいってなんかイイですよね♪

nanaririmo | URL | 2010.08.05 20:32 | Edit
夏祭り会場はここかしら?
すごーい♪
たくさん縫ってますね♪
スタイ。。。私も縫った事ないんです~。
とっても可愛いですね♪
一枚で二度楽しい♪
おお!ブルーマン!!
3姉妹分のパジャマもとっても可愛い♪
三人で着たら鼻血ぶぅ~ですね!
ふりふりも可愛い~!!
夏=タンガリー、私はどうも来年行きです。
さくらんぼ | URL | 2010.08.06 09:00
こんにちは!
やっぱり3人分お揃い服並んでると迫力ある~!!
素敵です♪

先日の水着が忘れられなくて本屋さんに行き立ち読みしました。
水着の型紙ではなくてアレンジされたんですネ?!
ますますウットリしちゃいます。私は水着まで手が回らないので
家のプールはスッポンポンで入れてます。だから下の子がプール=水着という事知らないの・・・

良かったらリンクさせて下さ~い!!!
かいまま | URL | 2010.08.06 10:04 | Edit
スタイ可愛い~。
どれにしようか迷うね。
しかも可愛い生地ばかり。
パジャマ三着!!
三人分お疲れ様。
脇のハートが可愛いですね~。
フリフリショートパンツも可愛いです。
とても綺麗にギャザーがはいってますね。
ほ~縫いやすいのですね。
覚えておこう。
りこすけ | URL | 2010.08.06 15:35
ゆうたんママさん

ありがとうございます♪
ほんと職人気分でした~TT
イベントや委託品などでサイズ違いをたくさん作られてる作家さんはさすがだな~と尊敬です。

フリフリショートパンツは体型によって合わない子も多そうですよね。
うちの長女はガリガリで、ボトムによってはまだ130をはいているくらいなので大丈夫でした。
旅行はもうすでに帰ってきました~^^
お金もすっからかんなのでお盆は地味に過ごしますTT
りこすけ | URL | 2010.08.06 15:37
くーやさん

ありがとうございます!
私も三女が生まれてからハンドメイドにハマったので、もっと前からだったら肌着とかマタニティとか作れたのにな~と思います^^
スタイはぜひプレゼントや販売にいかがですか♪

うちは年の離れた姉妹なので市販品のおそろいはまず無理なんですよね。。
だからこういうときはハンドメイド出来て良かったな~と思います^^
りこすけ | URL | 2010.08.06 15:40
nanaririmoさん

夏祭り~w
来年は私も甚平作るわっ!^^
そっか、nanaririmoさんも娘ちゃんが生まれてからだものね。
スタイはぜひ委託品などで作ってみて~!
nanaririmoさんの布在庫なら無限の組み合わせが出来そうよ?^^

うちのダンガリー、ピンクもあるんだけど…
フリフリ好きの二女にもう1着作ろうと思っていたんだけど…
もうテンションが上がらないっすーTT
りこすけ | URL | 2010.08.06 15:45
さくらんぼさん

ありがとうございます!
3人分作ってげっそりです~^^;
同じものばかり作るのはどうも苦手でだめです。。

本ご覧になったのですね~!
ちょっとレトロな感じの本じゃなかったですか?(笑

パターンのところに、水着にも出来るオールインワンとか書いてありませんでしたか?
なので私は何もアレンジはしていません~そのまま作りました^^;
スッポンポンいいじゃないですか~♪
小さいうちだけですもん♪
来年はぜひ~!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
りこすけ | URL | 2010.08.06 15:48
かいままさん

ありがとうございますー!
スタイも自分の好きな布で組み合わせて作れるのがいいよね^^

パジャマはもう当分見たくないわ~w
でもまたすぐに長袖の作る時期になっちゃうね^^;

そうそうダンガリーがとても縫いやすくてギャザーもいい感じに出来た気がします。
前回作ったリネンチェックは難しかったTT
地味だけど、着回しがききそうなものが出来ました☆

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
