

薄手天竺とキラキラボタン

ふぃー。

埼玉の暑さはパネェっす。


夏風邪と猛暑のダブルパンチで先週末からヨボヨボなわたし。

皆さんもお気を付けください。。。

喉痛いのよ、夏風邪。





実は先週?先々週?届いていた布。。。

うちに不足していた薄手天竺♪


PB152905.jpg


天竺シャーベットピンク
レースジャカードニットホワイト
天竺ボーダーグレー
天竺シャーベットグレー
天竺シャーベットイエロー
キラキラボタン


全部で6.5mくらいかな。


この薄手の天竺お安いのですよー。

どんな感じか早く作ってみたいな。


裁断はしてあるんだけど途中で止まってますw



そしてこの中で一番のメインはこれ。


PB152907.jpg


キラキラボタン♪


可愛いのこれ。

AラインパフTのヨーク部分のボタンに使いたいなーと思ってます。


子どもたちが夏休みに入ってからすっかり縫いペースが崩れちゃって。

早く落ち着いて縫いたいなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/97-8e7c0b49

Comment

coco*mi | URL | 2010.07.24 07:26
おはよー^^
りこすけさん夏風邪ひいちゃったの?
大変だ!!長引くらしいから、無理しない様にね~

またまた、可愛い布が届いてますね♪

シャーベットって杢ってことなのかな?
かわいいネーミングだね^^
キラキラボタンAラインパフTに。
わぁ!!きっと可愛いわぁ♪楽しみ~
かいまま | URL | 2010.07.24 10:36 | Edit
お!またまた生地が到着したのね。
今回は無地だね~。
天笠だからTシャツかな?
たしかに~夏休みだからね~。
ペースが崩れるよね。
このボタン可愛い~。キラキラだ~。
飴玉見たい。
夏風邪お大事にね。
ゆず | URL | 2010.07.25 07:26
素敵な色味ですね!
レースジャカードニットってどんな布なんだろ??
洋服になったときにはUP写真もお願いします☆

今年の夏風邪、しつこいし、お腹に来ませんか?
我が家は息子も私もダメダメちゃんです。
りこすけさんもお大事にしてくださいね
nanaririmo | URL | 2010.07.25 22:05 | Edit
無地っていくらあっても良いですよね♪
何になるのかしら??
キラキラボタン、ホント可愛いですね♪
ブルーマンがあるぞ!!

りこすけさん、大丈夫ですか?
何か病んでますね。。。厄年ですね。。。
お大事に♡
MACCHII | URL | 2010.07.26 08:56 | Edit
ステキな布とボタンが!!
シャーベットピンク。。。シャーベットイエロー。。。
すごく好きな感じです♪
キラキラボタンも可愛い^m^
↓パフTもステキ!!

夏風邪。。。つらいですよね。。。
お大事にしてくださいね。
りこすけ | URL | 2010.07.28 13:28
coco*miさん

ありがとうございますー!
私ひ弱なのw
赤ちゃん並みにすぐ高熱出すので^^;

うん、杢っぽい感じです☆
安いのでパジャマにしようと思って購入しましたー!
まだ完成してないよーTT
りこすけ | URL | 2010.07.28 13:30
かいままさん

ありがとうございます!
うん、最近柄物ばかりだったから無地が欲しくて購入^^
安いのだー。
シンプルな無地もないと困りますよね~!

ボタン可愛いでしょ~
がんばって活躍させるわー☆
りこすけ | URL | 2010.07.28 13:32
ゆずさん

ありがとうございますー!
今回は熱と咳がしつこくて、お腹は大丈夫でした!
やーん。お腹の風邪verもあるのね…
もうよくなりましたか?
食欲落ちると体力も落ちるし、困りますよね。

レースジャガード、素敵な生地です。
がんばって早く形にしてupしますね♪
りこすけ | URL | 2010.07.28 13:33
nanaririmoさん

nanaririmoさんって無地のイメージ無いわぁー
やっぱ花柄かな^^
ブルーマンとしては絶対外せないのよ、青系w

私こう見えて?すぐ熱出してダウンするのw
昔からそうだけど、年のせいもあるかもw
ありがとうございます♪
りこすけ | URL | 2010.07.28 13:35
MACCHIIさん

ありがとうございます♪
ネーミングが可愛いですよねこの布^^
美味しそうなw

薄い天竺なので、猛暑の今夏には活躍しそうです!
早く形にしないとね~^^;

パフT、暑苦しい色で作っちゃいました><
次(あるのか…?)はもっと薄目の色で作りたいですー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
