スポンサーサイト


polkadrops フレンチパフTシャツ 大人用です

パターン購入から裁断までが長くて…

裁断から縫うまでがさらに長かった…


やっと出来たよTT

PDさんの大人パフT!


たぶん、白っぽい生地で作ってたらもっと早く出来たと思うw

ミシンの糸とロックの糸を替えるのが億劫なんだよー。。。




写真だと黒くて何がなんだかわかりませんw



PB182914.jpg

型紙*polkadrops フレンチパフTシャツ
生地*コスモ モダール天竺


このモダール天竺でギャザーを寄せるのが難しかった~

なんかすべすべするのよね。

と思ってやってたけど、ギャザー押さえのミシンをかけ忘れてたからでした。がーん。

子ども用作ってるからって仕様書飛ばしてました><



アップで見るとこんな感じなの。


PB182916.jpg


薄手でさらっとしてて、シワになりにくい感じ。


とりあえず思ったのは、、、


衿はリブじゃなくてパイピングがいいなー。

もうちょっと首回りのあきが広い方が好みだなー。


ってこと。

難易度あげるようなこと言っちゃってますが^^;



着画は自主規制ですお!






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/96-eee9b329

Comment

nanaririmo | URL | 2010.07.19 13:58 | Edit
素敵♡
ラインがとってもキレイ♪
モダール天竺、とっても素敵な生地ですね♪
でも。。。。
ちゃーくーが!!
それっ♪
ちゃーくーがー!!
よいしょっ♪
ちゃーくがー!!
さぁ!みさなんもご一緒に♪
ブルーマンりこすけさん、お願い♡
coco*mi | URL | 2010.07.19 23:37
おぉ~!!これがモダール天竺ですかぁ^^
ほんと涼しそうで素敵♪
しかも、スルスルだなんて触ってみた~い
衿はリブじゃなくてパイピング・・・
分かる気がします。
ドロップTシャツ作った時に私もそう思ったから
でも、りこすけさんのパフTはスゴイ素敵に出来てますね❤
じゃあ、いっチョ私も
それっ♪
ちゃーくが!!
よいしょっ♪
ちゃーくがー!!
macarons* | URL | 2010.07.20 00:46
ステキ~!!私もこのパターン気になってました。
私も衿はパイピング、開き広めが好みです。
snappy lifeさんでMAMAサイズのパターン買ったものの、
首周りが詰まったデザインな気がしてどうしようか考え中です。
調整…難しそう。

では私も、失礼して。
それっ♪
ちゃーくが!!
よいしょっ♪
ちゃーくがー!!

かいままさんのところで陶芸作品も見ました。
ステキです!!かっこよすぎです!!
かいまま | URL | 2010.07.20 10:35 | Edit
大人服も可愛いですね~。
生地もなんだか、いい感じ。
とても上手く出来ていますね~。
では、私も
それっ♪
ちゃーくが!!
よいしょっ♪
ちゃーくがー!!
フフ、これで私も渋々着画をUPしたのよ~。
次はりこすけさんの番よ。(笑)
りこすけ | URL | 2010.07.24 02:31
nanaririmoさん

レスが遅くなりごめんなさい。
モダール天竺、着るにはとってもいい手触りなんだけど、作る途中は何度も手から滑り落ちて小さくイラっとしました…
私の扱いが下手なだけなんだけど^^;
え、着画!
いやーきついよー
二の腕やばいよー
りこすけ | URL | 2010.07.24 02:35
coco*miさん

レスが遅くなりごめんなさい~
モダール天竺、スルスルで縫い縫い作業中に何度も手から落ちましたTT
私の手がカッサカサに乾燥してるからだと思われます。

そうそう、衿はパイピングがいい☆わかってくれますかー!
でも難易度上がるよね^^;
あ、着画はね、ほんときついのでw
coco*miさんがもうコメントくれなくなったら困るのでやめておきますw
りこすけ | URL | 2010.07.24 02:37
macarons* さん

レスが遅くなりごめんなさいー!
macarons*さんも衿パイピングと開き広めがお好みですか♪うれしいなー
またこの日ちょうど暑くてね~><
首回りがうっとうしく感じてしまいましたw
snappy lifeさんのパターン?
あとでチェックしてみます☆

着画はね、やばいよやばいよですからw
陶芸誉めていただいて恐縮です><
りこすけ | URL | 2010.07.24 02:47
かいままさん

レスが遅くなりごめんなさい~!
これに合うジレとか作ってみたくなっちゃいますね。
裏はいつものごとく見られたらあちゃーな出来です^^;

着画はね、体調不良を理由に逃げてるのw
仮病じゃなくてホントだから~><
みんなが忘れた頃にupするかもしれません。ということにしておきますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
