スポンサーサイト


布買い*MANALOLE

えー。また届きました。

MANALOLEさん。


お好みの布ありますかー( 」´0`)」


PB152903.jpg


そろそろ布買い更新が恥ずかしいような後ろめたい気持ちになってきましたw


やめたい気もあるんだけど、この生地どこのだっけ?って見なおすのに便利なんですよね。



あ、先に水通ししちゃったのでちょっとシワシワですが。


PB152902.jpg


左から・・・

30スパンフライス・モスピンク
30スパンフライス・ジェイブルー
猫足接結抜染ドット・ジェイブルー
ボーダー天竺・ネイビー
クラウドリバティ・空
粗挽き杢天竺無地・杢ピンク


えっと、ジェイブルーとクラウドリバティの空が欲しくて買ったはずなんだけど、あれ?多いね。


PB152904.jpg


ダンガリー・スモーキーピンク    
ダンガリー・ダークネイビー
先染めチェック/ネイビー 

(写ってないけど)
リネンバイヤステープ
コットンレースF


ダンガリーはね、C&Sさんの予約で買ってなかったからMANALOLEさんで買ってみました。

PDさんのフリフリ作る予定。

さらっとして縫いやすそうな生地でした。


今日また違う生地屋さんから発送完了メール来てました。


がんばって憧れの布山、築きますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/95-2158513d

Comment

nanaririmo | URL | 2010.07.15 16:03 | Edit
きゃー!!
りこすけさん、素敵よ♡
その積み上げたお山。
今日はネコさんにRRさんの新着。。。
ネコセーフ!RRアウト!
近日、新たなお山、大公開♪
うすうす気づいてたけど、
りこすけさん。。。
ブルーマンだったのね♪
coco*mi | URL | 2010.07.15 16:15
またまた届いてる~~~♪

クラウドリバティ・空に
粗挽き杢天竺無地・杢ピンク
めっちゃお好みですよーーーー!!
ダンガリーも素敵☆

あぁ゛~またまた誘惑だわぁ~
(えっ?誘惑して無いって^^;?)
しかもなになに?!!!
RRさん今日新着なの?
知らなかった・・・・
覗きに。。。覗きに行かなくちゃっε===(っ≧ω≦)っアーン!マッテェー!!

かいまま | URL | 2010.07.15 20:10 | Edit
布買いはやめられないね~。
自粛したいけどできないね~。
PC見なきゃいいけど、そんなの出来ないね。
次から次へと新しい生地がほしくなる。
病気だね(笑)
りこすけさん宅は素敵だから
きっと綺麗に収納されているんだろうね~。
一度布山見てみたい。
いや収納を見てみたい。是非、是非、是非。
本当だ~青系多いね~。
りこすけさんが好きなの?それとも娘ちゃんかな?
私はやっぱりクラウドリバティが気になるな~。
ミシンさん | URL | 2010.07.15 23:18 | Edit
MANALOLEさんつい買い足しちゃうのわかるな…
あそこも滅多に覗かない様に気をつけてるものw
クラウドリバティステキ。あとネイビーのチェックも欲しいなあ。っていうかどれもステキ。

あと、ジェイブルーって良い色ー♪

どれも買いたくなるのがわかる。うん。わかる。
macarons* | URL | 2010.07.16 00:58
MANALOLEさんの猫足接結が好き♪
いい色ばっかりですよね!
で、私もちょっとだけ買い足しポチしたところです。
りこすけさんは何作るのかしら。

ダンガリーなんてあったんだ、気付かなかった…。
見るとまた欲しくなっちゃう!
でもRRさんの新着も欲しいものいっぱいで悩むし…本当これは病気!?
MACCHII | URL | 2010.07.16 07:30 | Edit
またまたステキな布たちが―!!
猫足接結抜染ドット・ジェイブルーいい色ですね♪
杢ピンクも気になってたり。。。私も欲しいw
布部屋がすごいことになってる我が家は、
先日一生かかっても使い切れないほどあると、
だんなサマが怒ってました。。。人事・・・w
引越しのときは全部捨てろって(T T)
はいはい。。。と言っておきながら、今週もポチ。。。
病気だなぁw

ステキな作品楽しみにしてます!!

やまぴー | URL | 2010.07.17 01:16
こんにちは
私もつい先日このショップで買ってしまいました
同じくクラウドリバティ・空 もポチりました
早く入金せねば・・・
hitomi | URL | 2010.07.17 09:54 | Edit
初めまして★検索「PdパフT」し来ました。

私も今日届きます。昨日も届いたのに・・・(苦笑)
宅配のお兄さんから「作ってる?」と聞かれてしまいました(笑)いろいろあると、布買いに走ってしまいます(いけない傾向)
布山、いえ布部屋・・・誰にも見せられません★

私も娘が二人居ります。ムスメ服の更新、楽しみにしております。
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:26
nanaririmoさん

えー私の中ではこれは全然山じゃないんだけど、やっぱり山なの?w
RRさん、私はスルー出来たよ!やった!
でもnanaririmoさんのところに届いた可愛いハート柄見てうらやましく思ってるw
これは病気だね・・・
そしてブルーマン!いえーすブルーマン!
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:29
coco*miさん

空、杢ピンクがお好みですかー♪
どちらも可愛いですよね。
ダンガリーも^^
お値段が安くてそこがまた可愛いのですw

RRさんは買いましたか??
私はなんとかスルー出来ました・・・
いい加減山に近づいてきてる気がしてw
coco*miさんが購入される布も素敵なのばかりだから気になるわー。
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:35
かいままさん

うん、やめられない~病気だねw
でも反省もするんだけどね^^;
限定とかお買い得とか、そういうのについ惹かれてしまうのだー

かいままさんのお家の布山も気になるよん。
って山になってますか?
縫い縫いペースが早いから山ではないのかな~丘かな~と思ったり。
うちの布保管スペースはすごいことになってる。
一回整理しないと自分でもよくわからないのw

私も青が好きだし、子どもたちも好きなのよー^^
クラウドリバティも素敵ですよね!
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:39
ミシンさん

やっぱり?
あんまり覗いちゃだめだね・・・
ついつい欲しくなっちゃって。
新着じゃなくても案外残ってるのがまたゆっくり検討出来ていいんだけどw

あ、ミシンさんもブルー系お好き?
ジェイブルーいい色でした♪
大人向けにもいけそうな感じ!
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:45
macarons*さん

猫足接結いいですよね~!
ふわふわで触り心地も抜群♪
macarons*さんは何をポチされたのかなー?
私はパフTを中心に作ろうかなって思ってます!

ダンガリーあったんですよ~
私もたまたま見つけてうれしくてぽちっと^^;
RRさん、何か購入されましたか??
私は我慢したので皆さんの買い物ネタで楽しみたいと思います~w
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:48
MACCHIIさん

きゃーMACCHIIさんの宝の山の布部屋がぁぁぁ!
がんばって死守してくださいw
捨てちゃだめー><

あぁ、でも洋裁しない人にはまったく価値ないんですよね・・・
私も幼稚園ママさんに「布が好きでねー」って話したら「は?」って顔されましたからTT

いや、でもうちも人ごとじゃないの、ほんとに・・・
MACCHIIさんよりは少ないはずだけど、そのうち捨てろって言われそうだもの。
がんばって形にしましょうねっ!^^
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:49
やまぴーさん

おお!空購入されましたかー^^
可愛いですよね、色もきれいだし♪
近々届くのかな?
やまぴーさんは何作るの?
楽しみです☆
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:51
hitomiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

え、宅配のお兄さんにバレてるのですか!w
うちはまだ大丈夫だと思う・・・どきどき

娘さんがお二人いらっしゃるのですねー♪
どんなお洋服作ってるのでしょうか?
hitomiさんの布部屋拝見したいわぁ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
