スポンサーサイト


パフスリーブのAラインTシャツと文鎮

皆さんが可愛く作っていたのを見て購入したパフスリーブのAラインTシャツ☆

coco*miさんがヨーク部分にラッチパイル5色ドットを持ってきてたのが可愛くて真似っこしちゃいました。

coco*miさん、ありがとう~!

って勝手にごめんね名前出しちゃって^^;


PB142879.jpg

型紙*petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ
生地*slowboat ラッチパイルドット、プティ・ポワ【ターコイズ】


裾を5センチプラスして巻きロックしたら、裏が見えるほどくるんくるんに^^;


このパターン、90サイズも購入済みなので縮小して三女に作ってみようかな。

うまく出来るかな?


PB142880.jpg


なんかボタン上すぎた(´・ω・`)


着画です。


PB142884.jpg


喜んでる~^^

やっぱフリフリだよね。


PB142900.jpg


プティ・ポワは触り心地がとってもいいのね!

着心地も良さそうです。




MACCHIIさんのところで見た文化学園の文鎮♪

ぽちったらあっという間に到着~!


PB142901.jpg


文鎮3個と、布用のシャープペンシル、あと写ってないけど旧ミシン用にマグネット定規を購入。

このシャーペン、早速使ったけど書きやすくて気に入りました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/94-40507778

Comment

かいまま | URL | 2010.07.14 18:12 | Edit
お~可愛い!可愛い!
やっぱりこのパターンはいいね~。
nanaririmoさんは+10だったよね~。
+5でも可愛いな~。
裾も巻きロックだ!!可愛い。
そうだ!巻きロック研究しました。
明日のブログに載せますぜ~。

あ~先こされた!!文鎮買ったのですね。
フフ、私も誘惑にまけました。
可愛すぎですよね。この文鎮。
このシャーペンも気になってました。
どうなの?どうなの?
それとマグネット定規も気になってた。
お~考えることは一緒だった。
ちょっと嬉しい。だけど文鎮しか買わず。
レポお願いします。
nanaririmo | URL | 2010.07.14 21:50 | Edit
イヤーン♡
かわいい~!!素敵♡
これ、本当に第一号ですか?
私なんて研究を始めてもうかれこれ何十着。。。
未だにあんな出来なのに。
ギャザーもとってもキレイですね♪
私もプティ・ポワでも作りましたが、くるくる丸まってキレイにギャザー出来ませんでした。
裾フリフリ、かわいい~♪
研究家としてはぜひ真似させて頂きたいです。
文鎮!!私もカートに入れた文鎮だ!!
送料が高くて戻した文鎮だ!!
いいなぁ~。いやいや!缶詰。缶詰。

mam++ | URL | 2010.07.14 23:32 | Edit
こんばんは^^
ちょうど私も作ったところだったので、遊びに来ちゃいました。

裾短いなと思ったけど5センチプラスくらいでかわいいですねー
次回はのばしてみようと思います!

文鎮もカラフルでかわいい^^
シャープペンシルも気になります。

もしよかったらリンク頂いてもいいですか?
macarons* | URL | 2010.07.14 23:52
きゃーかわいい~!!
やっぱりこのパターン何度見てもステキ!!
うちは男の子ばっかりなのですが、パターン買ってしまったほどファンです。
姪やら友達の子に作ろうと思案中…
私もcoco*miさんのを見てラッチパイルを真似したい一人です。
プティ・ポワきれいな色!三女ちゃんバージョンも見たいなあ~。

こたつたこ、最初も見ましたよ。
ペンギンちゃんが札を持ってたやつですね!
わにのにわ~、ありましたね。
2学期バージョンに入るといいですね~^^
coco*mi | URL | 2010.07.15 00:12
わぁ~~~♪かわいい~~~~❤
名前出していただけるなんて光栄デス(人´∀`)ァリガトネ♪
プティ・ポアのターコイズで裾フリフリ
しかもぉ、私の大好きな(いやいや!!皆のヒーロー)ラッチパル~だわ♪
ボタンも涼しそうな感じで良く合ってるね♪
私も今度、裾フリフリやってみよ~

文鎮もやっぱり、かわいい≧▽≦
欲しいわ~!!!ポチりたい~!!!!
えっ?送料高いの?!
でもでも欲しい~☆
そのペンも気になる~~~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
MACCHII | URL | 2010.07.15 09:21 | Edit
かわいい――!!
ターコイズ大好きです^m^
裾フリフリなのもかわいい♪♪
少し長めにして作った方がかわいいなぁ。
私も作りたい!!と思うのに、他にも作りたいのがいっぱいで。。。
夏が終わるまでには、作りたいw

文鎮届きましたね~^m^
青も迷ったんですよ。。。限定とか書いてあったしw
そういえば、私もマグネット定規が欲しかったんだった。。。
Guli*guli | URL | 2010.07.15 13:13 | Edit
これ悩んで買ってないんですよね・・。
布帛気分wのときに買ったのですべて布帛のものにしてしまいました。
かわいい作品を見ると欲しくなりますね☆
巻きロックも上手ですね~。
委託用にはするけど、自分の子用にはしないひどい母です。

カリスマシャーペン私も買いました。
すっごいお勧めってことで買ってきたけど、1度も使わないまま子供に取り上げられて忘れてたw
取り戻さなければ!
りこすけ | URL | 2010.07.15 13:58
かいままさん

ありがとうございます!
そっか、nanaririmoさんはプラス10だったんだっけー!
ワンピにするならそれくらいないとだね^^
巻きロックの研究レポ、すごい参考になりました。
ありがとうかいままさん☆

文鎮買っちゃいましたよ~
ん?かいままさんも買ったの?
何色かな~ふふふ^^
シャーペン使いやすいです
今まで鉛筆タイプか、三角のやつだったので、細かいのが書きづらくて。
マグネット定規もやっぱり便利ですよー☆
りこすけ | URL | 2010.07.15 14:00
nanaririmoさん

ありがとうございます!
いやいや、nanaririmoさんいつもと~ってもきれいな作品ですよ!
ギャザーもきれいに入ってるし、布選びもセンス良いし♪
でも祭り最後の作品も気になるところです。

うん、プティポワくるくるなりますね~
だから三つ折するのが面倒でw

文鎮送料高かった?
えー見逃した!TT
りこすけ | URL | 2010.07.15 14:10
mam++さん

ありがとうございます!
可愛いですよね、このパターン♪
皆さんが絶賛されてるのも頷けます☆

ふつうに作ったら裾が短く感じる長さでしたか?
私が作ったのも+5センチに、縫い代分もあるからけっこう延ばしてるんだけどな~
私も次はワンピ丈にしてみようかなと思います~^^

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
りこすけ | URL | 2010.07.15 14:12
macarons*さん

ありがとうございます!
うん、このパターン可愛いですねっ♪
お友達のお子さんにプレゼントしたらすごく喜ばれると思います!
女の子が好きそうだもーん^^
プティポワも発色きれいですよね。
夏のうちに使っちゃいたいな~と思ってます。
たぶん、来年にまわってそうだけどw

わにのにわ~w
ありましたね。エビの寝冷えがヒットでした。
考えた人すごいな。
りこすけ | URL | 2010.07.15 14:14
coco*miさん

ありがとうございますー!
勝手に名前載せちゃってごめんねっ
でもあのヨーク部分にドットが可愛くて~♪
ハギレで作れちゃうのがまたありがたい☆
ボタンね、本当は違うのが使いたかったんだけど、なかなか届かなくてね~TT

文鎮可愛いですよ~!
今まで適当なの重しにしてたから洋裁やってます!っぽくなってうれしいのw
りこすけ | URL | 2010.07.15 14:17
MACCHIIさん

ありがとうございます!
このパターン、Tシャツもいいけど、チュニック丈やワンピ丈でも可愛いからアレンジしやすいですよね♪

>私も作りたい!!と思うのに、他にも作りたいのがいっぱいで。。。

これ激しくわかります!TT
私もどの順番で作ろうかあれこれ悩みつつやってます…
ミシンにかかってる糸とも相談?しつつw

文鎮ね、青いくでしょ~私青星人だもんw
限定の言葉に負けただけなんだけどw
白もピンクも可愛いですよね。
黄色も迷ったんだ~~><
そのうち追加で買っちゃうかも^^;
りこすけ | URL | 2010.07.15 14:33
Guli*guliさん

ありがとうございます!
布帛気分、わかりますw
私はすぐ変わっちゃうから自分でも困ってますw

巻きロック、くるんくるんしすぎちゃって。
裏表逆でやったらよかったみたいです^^;
いやいや、ひどくないですよー
可愛いのいっぱい作ってらしたじゃないですか☆

シャーペン、娘ちゃんに!?
もったいなーいwぜひ返してもらってください!
anon | URL | 2010.07.16 08:45 | Edit
おはようございます。
遊びに来ました~。
この文鎮可愛いですね~!!!
お洋服、ブルーが綺麗で可愛いですね。
ターコイズなどブルー大好きなので。
3人も娘ちゃんいらっしゃるんですね!!
お洋服作り、女の子の楽しいですよね。
イベントまで小物作りが多いですが、普段は洋服が多いので、洋服作りたくなりました~。
ゆず | URL | 2010.07.16 11:19
りこすけさん、こんにちは♪

このパターン、可愛い~!
巻きロックってこんなこともできちゃうんだ!!
ますます、欲しくなってきました。
しかし、息子には不必要な予感も(^^;

生地も色合いが素敵。
子供の可愛さが引き立つというか……。
りこすけさんは、布選びがとても上手ですよね。

布買いの中では
クラウドリバティ・空
先染めチェック/ネイビー
の二つ。私も欲しくなりました。

こんなリバティで息子にシャツを作ってあげたいなぁ。
真似っこして買っちゃいたい!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
