

またギャザーキャミ

長女&二女用のギャザーキャミを作りました。

肩紐をリボンタイプにしようと思ってたのに、裁断したときはすっかり頭から抜け落ちてました><

レースも何もない、至って普通のギャザーキャミです。


PB112820.jpg

型紙*hibi+ ギャザーキャミソール 130、110
生地*Nunoya


この生地可愛らしいのに激安だから、1着300円くらいじゃないの?布代。



着画です。


PB112852.jpg


二女、ゴキゲンで踊ってます。

ギャザーキャミ1枚で着るには少し大きかったみたいで、中にTシャツを着たらちょうど良さそう。

丈を5センチプラスしてチュニック丈にしました。


次は長女。


PB112858.jpg


こちらは普段140サイズ着用なんだけど、ガリガリな子なので130で作ってみると…

1枚で着れるくらいちょうどいいサイズになりました☆

胸元の開きが少ないのがいいですね。


長女のですら直線縫い長いなーと思った私。

自分の分なんか作れるんだろうかw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/93-f80b9d6d

Comment

かいまま | URL | 2010.07.13 19:35 | Edit
先程はメールありがとうございました。
色々と試してみます。
アドバイス、参考になりました。

キャミ、可愛い~!!
そう、この生地お安いけど可愛いですよね。
私も何回もリピしております。
二人とも可愛いですね~。似合ってますよ。
一枚で着る時はやっぱりきつめがいいですよね。
このくらいのお歳になるとね~。
長女ちゃんの足の長いこと~。
またまた、すご~~いお庭が。
一度お邪魔していみたいです。
庭だけで遊べそう~。
ゆず | URL | 2010.07.13 21:52
こんばんは☆
この生地、可愛いですね!
こういうとき、息子ってツマランと思ってしまう不届き者です。

キャミソールって大人が着ると重ね着用って感じだけど、子供は一枚でさらりと着れていいですね~♪
二人ともよくお似合いです♪


大人物の直線、果てしないですよ……。
もう主人の服は縫いたくない(^^;


それにしても、このお庭。
やっぱり外国っす!!
やまぴー | URL | 2010.07.13 22:41
1枚で着ても チュニックとして重ね着しても
かわいいですね
今回 迷ったんですよ、このパターン
結局買わなかったんだけど買っておけばよかったかなぁ。
近所の生地屋さんの20%オフのハガキがきたので
安~~いの物色しにいってみようかなぁ^^
あ、今日までだった・・・@@
ガーーーーン▄█▀█●
nanaririmo | URL | 2010.07.14 02:47 | Edit
かわいい♡
二女ちゃんもご機嫌になる可愛さですよね♪
長女ちゃん細!!
でも後ろ姿、二人とも良く似てますね♪
一瞬同じに見えました!!
それにしても道路に出る迄何分かかるの?ってぐらい広いお庭、素敵♡
その広いお庭にテント張って住まわせて♪
coco*mi | URL | 2010.07.14 06:42
可愛いですね~♪
キャミも娘チャン達も❤
下にスパッツでもショーパンでも
何でも合わせれていいなぁ~
生地も素敵♪
長女ちゃんの後ろ姿、もぉお姉さんですね~
レディだわレディーかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
二女ちゃん広~いお庭でい~ぱい踊れて
羨ましいっス!!
MACCHII | URL | 2010.07.14 08:11 | Edit
ギャザーキャミも娘ちゃんたちも可愛い^m^
長女ちゃん。。。足長いし、スタイルいいな~!!
モデルのようですねぇ^^
ギャザーキャミ。。。次はママ用??
楽しみ――♪♪

ほんと、広くてステキなお庭が気になりますw
Guli*guli | URL | 2010.07.14 10:53 | Edit
ギャザーキャミ、可愛いですよねー。
私は委託にどんな子でも合わせれるようにリボンにして出してるのですが、
すぐ売れちゃいますw
ギャザーキャミ・ギャザースモック、今年は本当に何枚作ったかわかりません!
ほんと可愛いですよね~。
そしてまた簡単なのがいいですね☆
いいなー姉妹で並んで着てたらかわいいだろうなー。
りこすけ | URL | 2010.07.14 17:01
かいままさん

ありがとうございます!
ねーこんなに可愛くて安いのなんでかな?
ありがたや~☆

うちの上の子ガリガリだからねー1サイズ下げないとだめみたい。
標準体型の子だったらいいのかも^^
足長い?そうかなぁ??
でもイマドキの子ってスタイルいいよね。うらやましい。

庭ね、また雑草取りしないと^^;大変だよ~
りこすけ | URL | 2010.07.14 17:09
ゆずさん

ありがとうございますっ
いやいや、私も飛行機柄や車柄の可愛い布を見ては、娘ばかりでつまらん!と思って指くわえてますw

ご主人の服縫われことあるのですかー^^
私はまだ一度もメンズを作ったことがないのです。
確かに直線が永遠に続きそうだわ。特にボトムスは…

庭ね、写真左手のほうに行くと松とか植えてあるから全体像はザ・日本!って感じですよw
りこすけ | URL | 2010.07.14 17:11
やまぴーさん

ありがとうございます!
20%オフきっとまたチャンスが来ますって!

って、やまぴーさん、布山すごいじゃないですか~☆
素敵でした。布山公開♪
なぜよそ様の布山ってあんなに魅力的なんでしょう。
私もいつかお見せしたいです。

りこすけ | URL | 2010.07.14 17:13
nanaririmoさん

ありがとうございますっ!
そうなの、長女ガリガリで~^^;
私も写真見て「似てる!」と思っちゃいました。
もっと小さいときは本当にそっくりだったので笑えます。

道路出るまで数秒ですよ!分もかからないよー><
ここ虫多いからテントはやばいっす☆
りこすけ | URL | 2010.07.14 17:18
coco*miさん

ありがとうございますっ!
夏らしくていいですよね、ギャザーキャミ♪
スパッツもショーパンも元気いっぱいな感じで好きです^^
まぁ、私が着たら犯罪だけどw
4年生にもなると大人っぽい子もいますよね~
うちの子は小さいほうだし幼い感じだけど^^
家でうるさいときは「外行きなさい!」ってすぐ追い出してますw
りこすけ | URL | 2010.07.14 17:23
MACCHIIさん

ありがとうございます!
えー足長いかなー??
でもいまどきの子ってみんなスタイルいいですよねってオバサン的発言ですがw
ギャザーキャミママ用、がんばるー><
裁断もこれからだけど^^;
りこすけ | URL | 2010.07.14 17:24
Guli*guliさん

ありがとうございます!
委託ですぐ売れるのは、ぐりさんの布選びと縫製の丁寧さゆえですよ~♪
リバティとかじゃなければそんなに高価になるものじゃないし、気軽に買いやすいのかもしれないですね!

次回リボンバージョン作りたいです!
実用的だし、何より見た目も可愛いんですもの^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
