

WHISTLE@さんのbebeを作りました!

帽子を作ってみたい!と思ってから早数カ月・・・

やっと作ることが出来ました。感動。


PB122863.jpg

型紙*WHISTLE@ bebe
生地*RickRacknunoya

RRさんの麻デニムの白です。
この布を買ったのは5月で、パターンを買ったのはもっと前だから・・・
ずいぶん温めちゃいました。

いやもっと温めてるのなんていっぱいあるけどw

裏地はラブリーなピンクで♪


PB122862.jpg


紐やリボンを通せる穴があるんだけど、まだ何も通してません。

だって使える気がしないの・・・


三女にかぶせると・・・


PB122867.jpg


うん、サイズはちょうど良さそうよ。


PB12287200.jpg


あ・・・



PB12287300.jpg


ああっΣ(゚д゚lll)


PB12287600.jpg


あーあ・・・


一瞬でこれだものTT


以上、三女の心の声とともにお送りしました。

帽子作り、とっても楽しかったのでまた作りたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/92-75d79254

Comment

かいまま | URL | 2010.07.12 10:57 | Edit
可愛い帽子。
いいね~。裏地も花柄でキュートだよ。
最初はみんな嫌で取ってしまうんだよね。
真似真似時期に入ったらこっちのもんよ。
ママや姉妹が帽子を被れば
真似して被るようになるよ~。
あともうちょっとかな?
待っていたら夏終わっちゃう?
coco*mi | URL | 2010.07.12 16:50
かわいい~^^♪
三女ちゃん超プリティ~❤
花柄もラブリーでとっても好みです^^

うちの子はいまだに帽子嫌がってなかなか
かぶってくれないの><
家を出る時は被ってるのに
公園に着いたら脱ぎ捨てる・・・・・・
こんな子もおりまする(涙)
nanaririmo | URL | 2010.07.12 17:23 | Edit
いや~ん♡かわゆい♪
とっても良く似合ってるのに、
帽子嫌いなの??
うちの子は毛が薄いから、何でもかぶるよ♪
かぶれそうな物は何でも。
ボウルに鍋に洗面器に。。。。
ル クルーゼだってかぶります。危ない!!
三女ちゃんが脱ぎ捨ててくれたおかげで
帽子の中が見えた!ラッキー♪
Guli*guli | URL | 2010.07.12 21:28 | Edit
うちも2歳くらいになるまで帽子は拒否されてたわー懐かしいなー。
うーたんとワンワンの帽子の歌でやっとかぶってくれるようになったけど
せっかく作ったものをぽいされると悲しいですよね・・。
すっごい可愛く出来てるのにっ!
chie | URL | 2010.07.12 22:36 | Edit
はじめまして^^
うちも3姉妹なのでいつも勝手に親近感持って読ませてもらってます☆
3女ちゃんの帽子は何センチで作られましたか?
あまりにも可愛いので私も作ろうと思い立ちまして^^
こんなに上手につくることはできないので、どうにか形になればいいかな、といったところです^^;
まずは型紙&生地購入から頑張ります!
ミッサ | URL | 2010.07.12 23:47
こんばんは。お久しぶりです。
コメしてない間にもたくさん可愛い服達がアップされてましたね♪
今回の帽子もとっても可愛い☆
売ってある帽子みたいです~。達成感ありそ♪
子供ってなんで帽子嫌がるんでしょうね。。
ウチも小さい時は嫌がってました。
今は家の中でもかぶったりしてますけど…。
とっても可愛い帽子だから早くかぶってお出かけしたいですね♪
りこすけ | URL | 2010.07.13 09:12
かいままさん

ありがとうございます♪
日中日差しが強いときはかぶって欲しいよねっ。

真似真似時期っていつくらいだっけ??
こりゃお姉ちゃんたちにも作るしかないか~^^;
っていつ作れるかどうか…
かいままさんくらいさくさくっと作れるようになりたいよ~。


りこすけ | URL | 2010.07.13 09:17
coco*miさん

ありがとうございますっ!
珍しく?ラブリー系を作ってみました^^

coco*miさんの娘ちゃんも帽子だめなんだー?
まぁ暑いしね…って日差しが強いときはかぶってた方が涼しいんだけど^^;
熱中症とか日射病が心配だもんね。
できればかぶって欲しいよね~><
りこすけ | URL | 2010.07.13 09:19
nanaririmoさん

ありがとうございます!
えー娘ちゃん、毛薄くないよ?
うちの子たちみんな2歳くらいまで前髪伸びないし薄いよw
ルクはかぶっちゃだめw首折れそうw

帽子の中のバイアスかなり雑になっちゃったよTT
かぶれば見えないし~と思ったら投げ捨てられたのねーん。
macarons* | URL | 2010.07.13 10:15
こんにちは~。
かわいい帽子! 似合ってるのに~。
花柄チラ見せ、憧れです!
小さい子って帽子嫌がりますね。
うちも2歳過ぎて最近はちゃんとかぶってるかも。

話変わりますが、「こたつたこ」の応募の発表みました??
私今朝見たんですけど、すごい応募総数だったんですね~!!
りこすけさんが応募したのはあったのかしら?
りこすけ | URL | 2010.07.13 11:09
Guli*guliさん

ぐりさんの娘ちゃんも帽子苦手だったのねー!
うーたんとワンワンに帽子の歌なんてあったっけ!?
探してみる~!
2,3才児にはツボなんだよね、あの番組☆

そういえば先日作ったインパーデットズボン、二女に見向きもされません。
悲しいTT
りこすけ | URL | 2010.07.13 11:13
chieさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
chieさんにも3姉妹ちゃんがおられるのですかー^^

この帽子はですね、48cmで作りました。
仕様書だったかHPだったかに少し大き目が良いと書かれていたのです。
chieさんのお子さん、1歳児くらいの子がいるのかな?
参考になれば幸いです☆
あ、裏のバイアスとか汚いので、かなり下手です…でも自己満足でいいのです^^
私もまた作ります!
お互いにがんばりましょうねっ♪
りこすけ | URL | 2010.07.13 11:15
ミッサさん

お久しぶりですー!ありがとうございます♪
売ってるある帽子だなんて!
いや、でも裏とか見たら100円ショップでも返品されちゃう程度のものですTT
まだまだ修行が必要なようです。

帽子がかぶれるようになるにはもうちょっと大きくならないとだめですね。
家の中でもかぶってくれるようになって欲しいです☆
りこすけ | URL | 2010.07.13 11:21
macarons*さん

ありがとうございます!
そう、チラ見せしたくて~^^
macarons*さんとこもやっぱり小さいときは苦手でした?
2歳過ぎまで無理なのかな~^^;

こたつたこ見ましたよ!録画までしてw
歌の中には入っていなかったけど、最初にペンギンちゃん(名前失念)が読み上げてくれてました!
わにのにわ~ってやつです。by長女案
まだ出てきてないのもあるので2学期バージョンに期待してみますw
chie | URL | 2010.07.17 11:17 | Edit
サイズのお返事ありがとうございました!
うちは1歳5か月です~☆
3女ちゃんの写真を見て同じくらいかなーと思ってサイズをお聞きしました。
さっそく型紙全サイズを買いました!
早く届かないかな☆
りこすけ | URL | 2010.07.18 18:52
chieさん

お役に立てて何よりです^^
うちは1歳2ヶ月なので近いですね!
型紙購入されたのですねー♪
どんな布で作られるのかなー?
楽しみですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
