

ギャザーキャミ

新しいミシンが来たら作るぞ~と思っていたギャザーキャミを作りました♪

旧ミシンで薄い生地のバイアスを縫ってると針穴に落ちてしんどいのですw

以前作ったサロペットもしんどかったのだ。


シュプールはと言うと・・・

落ちる気配もなくばっちり大丈夫でした!うれしいTT



PB072766.jpg

型紙*hibi+ ギャザーキャミソール 80
生地*NunoyaMANALOLE


このオーガニックガーゼ、とっても柔らかくてお気に入り。

在庫がなくて60センチカット分しか買えなかった。

これで本当は自分のキャミが作りたかったんだよー


PB072767.jpg


ステッチも楽しい.゚+.(´∀`*).+゚.


着画です。


PB082772.jpg


今日はいい天気なので色が飛び気味。


PB082796.jpg


裾は+2センチ&レース分でチュニック丈になりました。

早く自分の分も作ろう。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/89-63b9e2a3

Comment

Guli*guli | URL | 2010.07.08 16:04 | Edit
第1号ですね!
感動ものでしょう~!?縫い目も綺麗だし。ちょっとやっそっとじゃあへこたれないし。
バイアスとか紐とか縫うとおぉぉーですよねw

80サイズなんてかわいいぃんだろうなー。
3女ちゃんもあんよしててかわえぇ。
そしてなんて豪邸!庭っすかw
ゆず | URL | 2010.07.08 17:00
可愛いギャザーキャミソール!
着画もめっちゃキュートだわぁ。
控えめなレースもりこすけさんらしい感じ♪

女の子っていいなぁ(^^;

上の方も書いてらっしゃいますが、庭ですよね?!
外国の風景みたいですよぉぉw
nanaririmo | URL | 2010.07.08 20:11 | Edit
おぉ!第一号ですか!!
素敵♡
三女ちゃんの一生懸命あんよする姿もまた素敵♡
シュプール,私もほしい~ぃ♪
ステッチが楽しくなるの♪
ほしーい☆
宝くじがあたったあかつきには、
☆ようこそシュプール☆のタイトルいただきます^^

芝生が!!自宅に芝生が!!
公園なんて行かなくても良いくらいひろーい!!
すすすすすごい♪♪♪♫♪
豪邸だーー!!!
同じくここは日本ですか??
coco*mi | URL | 2010.07.09 02:42
第一号のチュニックかわいいですね~^^
娘ちゃんもめっちゃかわいい♪
良く似合ってる~❤
ステッチも綺麗!!!さすが、りこすけさん^^

皆さん言われてるけど、ホント豪邸ですね~
広い!広すぎる~~~~~~
雑草の手入れはもちろんお手伝いさんですか?!
うらやまし~(≧∇≦)キャー♪
MACCHII | URL | 2010.07.09 07:33 | Edit
かわいい――!!
レースとの組み合わせ。。。すごく好きです♪
ステッチもキレイ!!
NEWミシン。。。快適なんですね^^
いいなぁ―!!
ウチも宝くじでも当たらないかな(笑)

同じくステキなお家&お庭が気になります♪
すごく広い―!!
かいまま | URL | 2010.07.09 09:04 | Edit
第一号はギャザーキャミでしたか。
可愛い!!
レース使いもいいですね~。
なんといっても三女ちゃんが
なんともいえないわ~。
やっぱり、いいミシンは違うんだね~。
みんなが言ってるけど、
すごい豪邸!!
日本じゃないみたいだよ~。
外国のお家みたい。
りこすけ | URL | 2010.07.09 14:34
Guli*guliさん

ありがとうございます!
うん、もうすごいぜシュプール!感動した~~~!!
その感動をとりあえず傍にいた夫に伝えたけど、たぶん1ミクロンも伝わってないわ(泣)

80はちっちゃいのですぐ出来て楽ですね~w
豪邸?
埼玉の田舎の農家ですがなにかw
りこすけ | URL | 2010.07.09 14:36
ゆずさん

ありがとうございます!
レース控えめでした~?結構がんばったのこれでも(笑)
このままサイズ大きくして大人用でもいけそうですよね~。

ばりばり日本の埼玉ですよ~^^;
後ろの方に倉庫とか写ってるし、全然オサレな感じではありませんTT
りこすけ | URL | 2010.07.09 14:40
nanaririmoさん

ありがとうございます♪
今三女はお外であんよブームで大変ですよもう・・・
nanaririmoさんはシュプールじゃなくてもステッチきれいじゃないですか~♪
宝くじ当たって欲しいよね~
まず買わなくちゃw

芝ね、無駄に多すぎでしょ~
ちょっとほっとくとすぐボーボー。
義父が芝好きでね、朝から芝刈りがんばってくれてますw
私もたま~に雑草とりしてます。
たま~にね・・・嫁だからね…TT
りこすけ | URL | 2010.07.09 14:47
coco*miさん

ありがとうございます!
いやいやさすがだなんて~ってミシンのおかげです^^
旧ミシンのときは油断するとすぐ歪んでたのに、新ミシンは大丈夫みたいです。

お手伝いさん・・・なんて素敵な響きなの☆
長袖着て帽子かぶって汗ダラダラで草取りしてますよーたまにだけどw
芝生って維持するの大変なのよね・・・
りこすけ | URL | 2010.07.09 14:50
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
好きって言ってもらえてうれしいわぁ~~^^
ちょっとレース足すだけで雰囲気が変わるからいいですよね!

MACCHIIさんは宝くじに頼らないでも、イベントの売り上げでいけるのでは☆
うちは田舎の農家なので土地だけは無駄に?広いんです^^;
手入れが大変よー><
りこすけ | URL | 2010.07.09 14:52
かいままさん

ありがとうございますー!
このパターンけっこうあたためちゃった^^;
もっと暑くなったら1枚で着たら可愛いですよね♪

いいミシンは確かに違うと思うんだけど、一番は私の旧ミシンが特にひどかったってことですたぶんw
残念ながら豪邸ではないんだけどw
田舎だからね~土地だけ無駄に広くて草取りが大変なのよTT
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
