

ようこそシュプール。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆) ゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


PB062764.jpg


憧れのシュプール!!


2万円台の安ミシンからいきなりの職業用。


コンピュータミシンすっ飛ばしての職業用。



話は去年に遡ります。。。

ロックミシンを買ったときに、家庭用の上位機種も一緒に買おうかと思って検討していました。
ジャノメのCKシリーズあたりね。

でもお値段を聞いたら職業用とあまり変わらない。。。

ミシン屋さんのおススメもあり、じゃいっちゃう?職業用。


いや、待て!


まだハンドメイド始めたばかりの初心者がいきなり職業用を買うにはハードルが高い。

だって飽きるかもしれないでしょ?飽きっぽいじゃん、私w


ミシン屋さんともいろいろ相談して、とりあえず安ミシン+ロックミシンで当分がんばることにしました。


そして今夏!

もういいでしょ、安ミシンでがんばって縫ってたし、これからも縫うよ~もう限界だよ~ってことで。

今回念願叶っての購入となりました♪


大切にせねば…




置く場所もないのでワークテーブルも急きょ用意。


PB062765.jpg

まだお試し程度にしか縫ってないけどさっくさくでした。
今までのミシンはガシガシ!って感じだったのにw


今夜は夫もいないことだし、いっぱいイチャイチャしますw


ひゃっほーい!



心のテンションとは裏腹に風邪気味で元気ないのでテンション無理やり上げ上げでがんばります。


Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/88-a12127d8

Comment

chibo | URL | 2010.07.06 17:46 | Edit
おめでとうございます!!
きゃ~、凛と佇むその姿が、なんともいえず風格が漂っていますなぁ~^^

あー、私もミシン欲しくなっちゃった。
20年以上使っている代物なのですよ。。。問題ないんですけどね。

イチャイチャ、楽しんでくださ~い^^
Guli*guli | URL | 2010.07.06 18:51 | Edit
おめでとうございます!
今日の夜楽しみですねー。ウフフフフ。
私は2日目に何をしたのかボビンケースをまげてしまったのでw 気をつけてくださいね。
サクサク楽しいですよー
第一作目は何を作られるのかしら??楽しみにしてますねっ!
miho713 | URL | 2010.07.06 20:14
サクサク、、、サクサクなんだ。。。。


いいなぁいいなぁ~~~~憧れちゃうなぁ~~~~
我が家はコンピューターミシンが毎日良い働きしてくれるのでなかなかきっかけが無いッス!!!
壊れたら思いきれるのに。。。。
最初に安ミシンで頑張るという道はなかなかいいですな!!!


サクサク。。。。サクサク。。。。。
Chenile | URL | 2010.07.06 20:20 | Edit
ひゃっほーーい!!!
coco*mi | URL | 2010.07.07 08:54
おめでと~!!
お仲間が出来てうれしいわぁ^^♪
わたくし、サクサク具合にウッホウホ☆で
自分の腕が何階級も上がった気分でしたよ~
ますますぬいぬい楽しくなりますね♪
昨日はイチャイチャできたかな^^?
nanaririmo | URL | 2010.07.07 09:09 | Edit
そんなにサクサクなんですか?
やっぱり違うのね~職業だもの♪
家庭じゃないもの、職業になるんだもの♪
イチャイチャ。。。。。♡
いいなぁ~、いいなぁ~。
かいまま | URL | 2010.07.07 09:24 | Edit
お~~~~~~~~!!
テンション上がりますよね。
やっぱり職業用は違いますか?
いいな~いいな~。
私も欲しいな~って。
ロックを買ったばかりだからね~。
そうそう、職業用だとボタンホールがないから
どうしようかな~って思っているんだけどね。
今度の目標はレベルUPした家庭用ミシンだな~。

MACCHII | URL | 2010.07.07 15:15 | Edit
すごい―!!
職業用ミシン。。。いいなぁ~!!
私も今年は新しいミシンを入手したい。。。
職業用がいいのか、ベルニナがいいのか悩んでるので、
レポ楽しみにしてます♪
ゆず | URL | 2010.07.07 15:32
職業用ミシンだ~♪
写真からでも風格が漂いますね。

いずれは、職業用を手にしたいと思っているので(いつになるやら、ですが)りこすけさんのチクチクがUPされるのを楽しみにしてます^^
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:06
chiboさん

ありがとうございますー!
ね~佇まいが違いますよねっ
今までのミシンは存在感あまりなかったのに~と思ってますw

20年以上の使ってるミシンとはすごい☆
大切にメンテナンスされてるんですね~きっと当時はかなりお高いものだったのでは・・・

私ももううん十年使ってるのよこれって言えるように大切にしていきたいです^^
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:08
Guli*guliさん

ありがとうございます!
え、ボビンケースは一体どういう状況で曲がったのでしょう?
どう気を付ければ良いの~~~!?ww

第1作目はギャザーキャミ作りました!
薄い生地でも針穴にずぼっと入ることもなくwwスイスイ縫えて幸せでした…
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:10
みほさん

ありがとうございますっ!
サクサクで縫うのが気持ちいいです☆
今までのミシンが必死に動いていたというのが今回初めてわかりましたw

コンピュータミシンいいじゃないですか~!
私も最初にもっとちゃんとしたミシンを買っておけばよかった~と思います。
かんぬき止めとか憧れです♪
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:11
Chenileさん

ぎゃーwこちらにまでコメありがとうございますっ!

一緒に叫んでくださってうれしいw

ひゃっほーーーい!!
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:13
coco*miさん

ありがとうございます!
coco*miもシュプール?同じ??
わーい☆嬉しい~~♪

普通に直線縫ってるだけなのに、前のミシンはすぐ歪んじゃってたのですよー。
だからシュプールでスイスイきれいに縫えたときは感動でした!
いちゃいちゃまだ足りないわぁ~w
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:19
nanaririmoさん

うん、すごいサクサクだったの!
てゆーか、たぶん今までのミシンがひどかったんだわ…
今回初めてわかったw

針に気を付けないと指貫通するよって聞いたのでおっかなびっくりでいちゃいちゃしておりますw
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:22
かいままさん

ニューミシンテンション上がりますよねっ☆
うちのミシンはほんとに安物だから縫い心地も全然違うし、あれ?こんなに上手に直線縫えてたっけ?ってなってますw
ボタンホールはブラザーのアタッチメントを買いましたよ。
(同時購入だと安かったの)
子ども用ならこれで十分だって聞いて。
かいままさんは次買うなら職業用だと思うなぁ~^m^
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:24
MACCHIIさん

ビックリしたんだけど、MACCHIIは職業用じゃなくて家庭用ミシンだったの???
えーそれであの素晴らしい縫い目??
MACCHIIさんが職業用かベルニナ手に入れたら最強だわ☆
ベルニナも憧れます。
宝くじ当たったらだな…w
レポは期待しないでください~w
りこすけ | URL | 2010.07.08 11:26
ゆずさん

ありがとうございます!
やっぱりハンドメイドをしていたら憧れますよね、職業用ミシン♪
私ももっときちんとした家庭用ミシンだったらまだまだ買ってないと思います^^;
豚に真珠だわ~と思いつつ・・・
ちくちくがんばります☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
