

hibi+さんのサロペット

やっと作れたよ~~サロペット♪

みんなさくっと作れちゃうのね…私はやっぱり布帛は苦手・・・

でも自分の中では布帛祭り中だからね。

がんばって減らさないと!


PB232727.jpg

型紙*hibi+ サロペット80
生地*RickRack


このパープルのチェック、長女&二女のナフキンを作った残りだったりします。


PB232728.jpg


中に着るTシャツはシンプルに白スムースで。

定番Tシャツの袖をふりふりで。

これ簡単で可愛くて好きだぁー!もっと作ろう。


着画です。


PB232730.jpg


二女の胃腸炎が移って元気ないよ~。

でも症状は軽いの。

肩紐はほどかないでも脱ぎ着出来ます!楽~。

まぁ、オムツ交換するのにずりずりっと全部脱がすようだからちょっと手間かな?

でも可愛い~

夫にも義母にも好評でした。

夫と言えば、先日のシャーリングチュニックは不評でしたね~

フリフリ系に分類されるらしく、似合わないってことでした^^;

でもいいじゃんいいじゃん。着せちゃう。



PB232734.jpg


うーたんを真剣に見てるのだ。

正座でw



次何を作ろうか迷い中~・・・

ニットにいきたいけど、布帛も作らなきゃ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ








Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/86-f651a0bd

Comment

nanaririmo | URL | 2010.06.23 08:58 | Edit
いやーん♡
可愛すぎる~♪
ギンガムチェックかわいい♪
なぜにうちの子はカッペに?
そうか!次は柄もので。
りこすけさん家、最近病んでますね。
厄年。。。
早く元気になりますように☆
Guli*guli | URL | 2010.06.23 09:04 | Edit
かわゆすぎる!
自分でトイレに行くような子だと拒否されそうだけど、
おしめの時ならいいですよねー。
かわゆいなー。
あーうちの子も小さくならないかなぁ。
ゆうたんママ | URL | 2010.06.23 10:00
これ かわいいですね☆ モデルもかわいいから余計に映えますねぇ  男の子にもよさそうですね 家は上下つながってるのは着てくれなくなりました。 自分でトイレに行くので これは無理そうだな・・・  病気って子供が多いと移しあいますよね 早く良くなりますように☆ 
ゆず | URL | 2010.06.23 11:03
はじめまして!
他の方と同じコメントになってしまいますが、かわいすぎる!!

うちの息子もサロペット大好きだったのですが、自分でトイレに行くようになり、着なくなってしまいました(着脱が面倒ですもんね)

今のうちにたくさん着せてあげてください♪
Tシャツのパターンもかわいいですね。男の子にはちょっと辛いかな^^;
のんのん | URL | 2010.06.23 11:19
か、かわいすぎる(^^)かわいすぎます(^^)
超お似合い☆

このパターンってこんなに可愛かったの??
って思っちゃいました。

これって小さい子の方がより可愛い気がします。
もう2歳7カ月の娘には遅いかな…
私の場合すぐ作らないし・・・(^^ゞ

かわいくて何回も見ちゃいます(^^)
coco*mi | URL | 2010.06.23 14:14
またまた、可愛い~~~~~♪
中のTシャツのお袖フリフリも
サロペットのパープルチェックも~^^

三女ちゃんがまたまたプリティ❤
よく似合ってますね^^
私も次の子に作りたくなっちゃいました☆
パターンだけでも先にGETしたいくらい^^;

早く体調よくなるといいね
元気になぁ~れ^^

かいまま | URL | 2010.06.23 16:12 | Edit
可愛すぎます。
そして、と~てもよくお似合いです^^。
やっぱり買えばよかったかな~。
トイレトレしてるから面倒だと思って買いませんでした。
Tシャツも可愛い。
これは巻きロック?
ふりふりがいい!!
シャーリング似合ってたよ~。
着せて着せて。
布帛祭り!次は何かしら?
楽しみです。
macarons* | URL | 2010.06.23 23:48
こんばんは!
うわ~またかわいい~♪
三女ちゃん、とってもよく似合ってますね。
このパープル好きです!

ナフキンを作った残りって…こんなステキ布でナフキン…またまたステキ!
Tシャツもシンプルなのにかわいい!
今日もモチと幸せをありがとうございます。
MACCHII | URL | 2010.06.24 07:58 | Edit
かわいい洋服が続々と~!!
三女ちゃんホントかわいいです♪♪
パープルチェック似合ってます^^

Tシャツのフリフリもかわいい♪
今度真似ッコさせてくださいね^m^
りこすけ | URL | 2010.06.24 15:44
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
いやいや、nanaririmoさんの娘ちゃん全然カッペじゃなかったよ??
可愛かったのに~^^
チェックにしたせいで、なんかお砂場着みたいになった気がしますw
厄年・・・ガクブル!
気をつけます~~><
りこすけ | URL | 2010.06.24 15:46
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
そうそう、自分でトイレに行く子は嫌がりますよね~きっと。
うちの二女は「これ可愛い!作って!」って言ってましたけど「トイレのとき大変だよ~」と言うと納得してましたw
また生地変えて作りたいです。
あ、アメリカンスリーブチュニックも♪
りこすけ | URL | 2010.06.24 15:49
ゆうたんママさん

ありがとうございます!
男の子も可愛いですよね~これ^^
あ、やっぱり自分でトイレに行くようになると嫌がるのかな?赤ちゃんっぽいイメージかしらん?
私は生地のせいか、お砂場着にしか見えなくなってきましたw
病気の移しあいは仕方ないこととはいえしんどいですね~
健康第一!ですね^^
りこすけ | URL | 2010.06.24 15:52
ゆずさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
あ、やっぱりトイレに行くようになると嫌がるようになるんですね~><
確かに着脱、面倒だと思います。
子どもがするならなおさら・・・
ベビーのうちだけですね~
袖フリフリはさすがに男の子は拒否!ですよね^^;
こんなブログですが、また良かったら覗きに来てくださいませ~!
りこすけ | URL | 2010.06.24 15:55
のんのんさん

ありがとうございますー!
誉めていただいてうれしいです♪

娘ちゃん、トイレトレの時期ですか??
皆さんのお話うかがってると、そのくらいの月齢の子は上下繋がった服を嫌がる傾向のようでTT
自分で脱ぐのは難しいものね・・・

でも2,3歳の子も可愛いと思うんだけどな~^^
こればっかりはその子にもよるだろうし、難しいですね~
りこすけ | URL | 2010.06.24 16:42
coco*miさん

ありがとうございますー!
どうもチェックで作ったらお砂場着にしか見えなくなってきました(笑)
でも周りには有り難いことにとっても好評だったので、次回は今流行の?花柄なんかでも作ってみたいです~^^
あるのか?次回・・・って疑問は置いておいてw

早く家族全員が元気になるといいんですけどね~
次から次に誰かが病んでる状態なので困ったものですTT
りこすけ | URL | 2010.06.24 16:45
かいままさん

ありがとうございますー!
皆さん仰ってますけど、トイレトレ中だとやっぱり難しいですよね。
かれんちゃんが一人で行けるようになると尚更難しいのかな・・・?と。

そうなの、巻きロックよー!
かいままさんもぜひロックミシンを♪
布帛祭り中なのに、二女がパフTをせがむのでまた作らないと・・・^^;
いちいち針や糸替えるのがつい億劫になっちゃいますっ。
りこすけ | URL | 2010.06.24 16:57
macarons*さん

ありがとうございますー!
ちょうどこの布が届いた頃にナフキンばかり作っていたのでちょうどよくてつい(笑)
うん、このパープル発色がきれいですよね♪
もっと他の色も買えば良かったな~・・・時既に遅しorz

Tシャツもシンプルな物は意外と重宝しますねっ
シミつけられそうだけど^^;
こちらこそ、いつもモチいただいておりますー!感謝です!

りこすけ | URL | 2010.06.24 16:58
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
なんかお砂場着にしか見えなくなってきましたよ(笑)
可愛いんですけどね^^

定番Tシャツは本当に重宝しますよねー
フリフリも可愛いです♪
真似っこだなんて~~MACCHIIさんにそう言っていただけて嬉しいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
