スポンサーサイト


satoさんのシャーリングチュニック♪

皆さんが素敵に作られてるのを見て、私もひそかにゲットしていたsatoさんパターン♪
ちょうどオープン時期に遭遇出来てうれしかった~
satoさんありがとうございました!


このシャーリングチュニック。
サイズがジャストじゃないと肩が落ちやすい、胸の開きが気になる?など何人かのご意見をブログで見ました。
きっと体型にもよるんでしょうね~。
そこでちょうどサイズ補正された方の記事を見つけたので参考にさせていただき・・・ゴムの長さや身幅を減らして作りました。
勝手にすみませんありがとうございます。


床置きで撮ったら何がなんだかw

ハンガーにかけるべきだったOrz

この使用したゴムの伸縮率が高すぎるみたいです。
次はもっと低いタイプのゴムを使おう・・・


PB202712.jpg

型紙*ham*a シャーリングチュニック
生地*Nunoya コットンフルール


面倒くさがりの私にしては珍しく裾にレースなんぞ・・・


そして努力の結晶!!(大げさ?


PB202713.jpg


だいぶ寄ってますがw
W杯見ながらたたいてたたいてたたきつけました。



着画ですお。



PB202715.jpg


お!補正いい感じかもーーーーー。
ということはそのまま作ってたらガバガバだったかな^^;
Tシャツなんかとは違うもん当たり前か~。



なんか用?とでも言いたげなその顔はなんですか。

PB202717.jpg


いやいや、でも可愛いですこのパターン。
着せやすいし、脱がせやすい。しかも凝った作りに見えて♪

また違う布でも作ってみたいわぁ~

二女用もあるんだけど・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




次はhibi+さんのサロペット!

の予定・・・



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/85-01d9158f

Comment

かいまま | URL | 2010.06.21 10:05 | Edit
おはようございます。
わ~い1番のり。
待ってました!出来たね~^^。
すごい可愛いよ。
そして三女ちゃん可愛いね~。
ふふ、私も今日更新できたらするね~。
またまた偶然ね~。
気があうな~。
そのままだとやっぱり大きいから補正が必要だね。でも補正大成功じゃない?
はだけそうもないもんね~。
nanaririmo | URL | 2010.06.21 13:43 | Edit
はやーい♪
かわいい~!!
三女ちゃんおめめ、また大きくなったのでは?
可愛すぎる♡
着画もいい感じですね♪
W杯見ながらたたきつけたなんて、りこすけさんすごい!
やっぱり補正が必要なんですね~。
私は一枚作った限りです。
たたき疲れました。
二枚目はいつになるやら~。

カウプレ参加ありがとうございました^^
| | 2010.06.21 16:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆゆ | URL | 2010.06.21 17:23 | Edit
はじめまして。実はツイッターの方ではフォローさせて頂いているんですが
こちらへのコメントは初めてです。
可愛い女の子服ばかりで、いつもホントに惚れ惚れしちゃってます~
うーん、我が家の女児にはこんなに可愛い服、作れてないなぁ…(;´∀`)
シャーリングチュニック、難易度高そうですが
夏向きでホントに素敵~三女ちゃんにとても似合ってますね☆

これからもいろいろ参考にさせてくださいね。
また覗かせていただきます!
coco*mi | URL | 2010.06.21 23:35
いや~ん♪かわいい~~~~~^^
その何か言いたげな表情がまたまたプリティ❤
ほんとおめめ大きいですね~^^

たたきつけ&補正も大成功ですね♪
すごくピッタリでいい感じ~
ブルーの花柄がさわやかで素敵です♪

私もいつか・・・いつか挑戦してみたい・・・^^
macarons* | URL | 2010.06.22 10:55
かわいい~!!
コットンフルール、いい色ですね~。

三女ちゃんかわいすぎ!
お顔の3分の1くらいが、おめめでは!?
美人さんになること必死です!

女の子服ってパターンもバリエーションも豊富でうらやましい^^
誰が着るかはさておき、作りたいな~とまた思ってしまいました♪
りこすけ | URL | 2010.06.23 06:50
かいままさん

ありがとうございますー!
かいままさんのあのシャーリングの作り方すごい参考になりましたよ~!
裏地付けるとゴム縫いつけの下手っぴさも見えないし(笑)
肌当たりが優しくなるのがいいよね^^

補正は難しいね。
ジャストサイズじゃないと胸元、背中のあきがちょっと気になる感じなのよね。
素人がやってるからこれでいいのかよくわからないけど^^;
りこすけ | URL | 2010.06.23 06:52
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
目だけ大きくなってる?やばいね。西川きよしバリになっちゃうね(笑)
あのゴムのたたきつけは、私は何か見ながら聴きながらじゃないと飽きてしまうかも^^;
だからもちろん歪んでます!っていばるとこじゃない(笑)

カウプレどうもありがとう~!
とっても楽しかったよん^^
りこすけ | URL | 2010.06.23 06:52
鍵コメさま

こちらこそありがとうございましたー!
昨日早速送りましたので、しばらくお待ちくださいませ^^
りこすけ | URL | 2010.06.23 06:55
ゆゆさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
おお、ツイッターでフォローしていただいてるのですか^^
うれしいです~
くだらないことばかりつぶやいてますが、良かったらお喋りしてください^^

シャーリングチュニックは、ゴムの縫いつけだけがんばれば・・・あとはパーツも少ないし前後一緒だし、と楽な方かも?しれません^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
りこすけ | URL | 2010.06.23 06:57
coco*miさん

ありがとうございますー!
あの顔は文句言ってる感じですよ^^;何ママしつこい!みたいな・・・

ゴムはね、裏はひどいもんですよ~><
お見せすればよかった?(笑)
でも本当に布とパターンのおかげで可愛く出来たかと思います!
coco*miさんなら絶対余裕で作れますよ♪
機会がありましたらぜひぜひ♪
りこすけ | URL | 2010.06.23 07:00
macarons*さん

ありがとうございますー!
3分の1!?(笑)
アニメのような?
いや~美人になるかどうかは・・・だって親がこれだから・・・
あ、お見せできず残念です(笑)

macarons*さんのもんぺー男の子ver.も見ましたよ~!
sbさんのデニムニットが似合ってて可愛かったー!
いいな、男の子服♪作ってみたいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
