

三女のパジャマはRRロンパースで。

お姉ちゃんたちとお揃いの布で、三女用に半袖ロンパースのパジャマを作りました♪


パイピング修行にはぴったりな感じでTT

裏ところどころはみ出てるけどね。ははっ…


パジャマだからいいのいいの、ってことで。


PB182699.jpg

型紙*RickRack ベビーTシャツ ロンパースタイプ80
生地*RickRack


やっぱりお腹が出ないのが一番ですね!

着画。。



PB182702.jpg

後ろの洗濯物の山はスルーでよろ。。


ちょっと大きめ?

パジャマだからいいけど、肌着として作るとしたらまだ70サイズなんだなぁ~。


パイピング、いつか納得の出来になるときはくるのでしょうか…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




そろそろフハク。あ、宣言しちゃった。。




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/84-485e437e

Comment

coco*mi | URL | 2010.06.19 13:34
いや~~~~~ん
かわいい~♪♪
三女ちゃんめっちゃスマイルだし^ ^
ロンパース作った事ないんだけど
パイピング修行・・・なるほど^ ^

うちの子はパジャマに、ロンパースか
腹巻きつきズボンをいまだに着せてたりします
布団をちゃんとかけて寝ないもので^ ^;
ペルシャ(nekonokoo5) | URL | 2010.06.19 15:18 | Edit
こちらでははじめまして♪
ロンパース、この時期のみで本当にかわいいですね^^
三女ちゃんの笑顔にメロメロ~。
Guli*guli | URL | 2010.06.19 15:49 | Edit
3女チャンかわえぇ~。
パジャマもかわえぇ~。
私は子供が70サイズの時から始めたんですけどね。
その時はこんな型紙なんてなくてねぇ。
自作しましたよ。あの頃はファイトがあったな・・・。
今はRRさんとかムキさんとか、ルシェさんとか沢山ですもの。
今赤子だったらいいのに!!

そうそう。ブルックナーのローズねー。
先日コメントかいた後に、袋に入った布みたら
ローズもしっかり注文しておりました。
あほ過ぎて驚きますね。
nanaririmo | URL | 2010.06.19 17:24 | Edit
かわいいーーーーっ!!
三女ちゃんのこの立ち方にこの笑顔。
飾っておきたい^^
パイピング、すっごいキレイに見えますよ♡
裏って所々ではなく、思いっきりっ
はみ出すもんです!!豪快に!
見えないからいいのいいの♪
これだけできたら、私なら納得ですよ♪
私もパイピング修行に行ってきます^^
macarons* | URL | 2010.06.19 17:48
かわいい~!! 三女ちゃんも服も!
1歳ってこんな感じだったかしら…。
3人育てていても、過ぎるとすぐ忘れちゃいませんか?子育てって。

でも確かうちも去年はロンパースで寝かせてた気がします。
パイピング、キレイにできてますよ~!

今周りが出産ラッシュなので、ベビー服返り咲きで
私も作ってみようかな♪
かいまま | URL | 2010.06.20 11:35 | Edit
こんにちは~。
可愛い^^ロンパース。
パイピングすごい綺麗!!
私はRRさんの赤ちゃんのTシャツを1枚作って
撃沈したので(パイピング綺麗にできなくて)
それ以来作ってませ~ん。
三女ちゃんも相変わらず可愛いね~。
布帛ってことはもしやあれ?(笑)
明日のslowboatさんはスルーしちゃうのかな?
MACCHII | URL | 2010.06.20 22:22
こんばんは^^
三女ちゃんもお揃いいいですね♪
パイピングすごくきれいに縫えてると思います!!
私もパジャマを頼まれてるんだった。。。
姪ッコ&甥っ子4人分がんばろー^^;
りこすけ | URL | 2010.06.21 08:59
coco*miさん

ありがとうございますー!
あの笑顔は恐怖の笑顔です~
もう寝てほしい時間なのにあの元気さが怖いTT
パイピング修行の旅はまだまだ続きそうです・・・

腹巻付きズボン重宝しますよね^^
やっぱり布団から出ちゃいます??
うちも!暑いのかな~
りこすけ | URL | 2010.06.21 09:01
ペルシャ(nekonokoo5)さん

こちらでははじめまして~(笑
コメントうれしいです~ありがとうございます!
ほんとロンパースってベビー限定ですよね^^
二女が作って~って言ってましたがサイズないし、おむつじゃないし、おかしいでしょ・・・^^;
りこすけ | URL | 2010.06.21 09:03
Guli*guliさん

ありがとうございます!
自作したのですかー!すごい。ファイト今でも十分あるじゃないですか!
レオタード素敵でしたよ♪
私ももっと早くにハンドメイドにハマっていれば・・・

ローズありましたか~^^
いやいや、私も毎回こんなの買ったっけ?って驚いてます。
今回は書かなかったけど、森ガールとかw
りこすけ | URL | 2010.06.21 09:05
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
なんか暗い写真なんですけどねw

パイピング、裏ははみ出すもの!
おお、そのお言葉いただきますw
市販品はなんであんなにきれいなんだろう~西松屋の安物なのに~と悔しく思ってますw
パイピング修行、何作られるのかしらん?
私もまた気が向いたら修行の旅に出ますー^^
りこすけ | URL | 2010.06.21 09:07
macarons*さん

ありがとうございますー!
忘れます、忘れますとも!!
うちなんて特に年齢差がある姉妹なので余計にもう・・・
ある意味毎回新鮮?(笑)

パイピングね、ひどいところはちょうど裏の方だったみたい(笑)
出産ラッシュですか♪おめでたい♪
ベビー服って小さくて作るの楽しいですよね。
私も早く人様にプレゼント出来るレベルまで上がりたいです^^
りこすけ | URL | 2010.06.21 09:09
かいままさん

ありがとうございますー!
いやいや、パイピングね、ちょうどひどいとこが隠れただけなのTT
ほんとひどいのよ。太さも違うし…
かいままさん、今作ったらきっともっと上手に出来ますよ!
レベル上がってますって。

布帛ってことはもしやあれですよあれ(笑)
かいままさんのは次回の参考にさせていただきますので、ぜひupをお願いしますねっ^^
slowboatさんね~どうしましょう・・・
今日出掛ける予定が目白押しでTT
うまく遭遇したら参戦するかも?
りこすけ | URL | 2010.06.21 09:11
MACCHIIさん

ありがとうございます!
ちょうどひどい縫い目が隠れたみたいです(笑
ほんとひどいのTT

4人分のパジャマですかー!すごい!
私なんて3人分でもう嫌になってます(笑)
どのパターンで作るのかな?^^
upされるの楽しみにしてますっ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
