スポンサーサイト


布買い*布帛~♪

うちって布帛が少ない!!!

ってことで、もうすぐslowboatさんから届くっていうのに買っちゃいました。


MANALOLEさんです。

6月新着の布帛も可愛かったなぁ。。

ただいまプレビュー中なのね


PB152625.jpg


ベージュのストライプは自分用にギャザーキャミ作ろうかな~と思って。

夏中に作れるといいよね・・・(弱気


PB152626.jpg


左上から時計回りに・・・


コットンレース3種
綿麻ダブルガーゼ・ストロベリー
コットンクロス「マリー」
トップ糸無地ダブルガーゼ 優しいグレー
幅広ヒッコリーストライプダブルガーゼ・オフ白+ベージュライン
幅広ヒッコリーストライプダブルガーゼ・オフ白+水色ライン


どれも手触りがよくてビックリ。お洋服にピッタリ♪
グレーの生地なんて、とってもふわふわで気持ちいいの~

写真だとよくわからないですね。


布帛ってニットに比べてお安いのでうれしいな~。

今週はあとあと2回布買い更新があるかも?です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/81-abb6a545

Comment

nanaririmo | URL | 2010.06.16 21:58 | Edit
そのグレーのふわふわ生地が気になる~!!
MANALOLEさんチェックしなくちゃ♪
オープン、もうすぐですね♪

布到着あと2回ですか?
私、今月の予定は1回です。予定ですけど。
他の方の布買い更新ってかなり好きなんですよね~。
楽しみにしていまーす。^^
coco*mi | URL | 2010.06.17 00:54
来てますね~^ ^
さらに2回もっ?!楽しみ~♪
wガーゼいいですよね☆奥に乙女のイチゴも♪
やっぱり、手触り肌触りってハンドメイドには
重要ポイントですよね^ ^
りこすけ | URL | 2010.06.17 08:37
nanaririmoさん

MANALOLEさんのオープン待ちきれなくて買っちゃったよ~><
新作見てアァーってなってそうなんだけどw

布買い更新楽しいよね。
私もみんなの布買い、布山、買いすぎ懺悔?見るの大好きw
でも自分ではさすがに続くとやばい?と思ってきちゃう・・・
布買い依存症かも~><
りこすけ | URL | 2010.06.17 08:39
coco*miさん

うんうん、手触り、肌触りって大事ですよねー♪
イチゴもね、モニターで見るよりもずっと可愛かったです~
形になるとまた雰囲気変わったりしますよね。
もったいなくてハサミが入れられなかったけど、形にした方がずっと可愛い!とか^^
なるべく早く形にしなくちゃ!
かいまま | URL | 2010.06.17 09:44 | Edit
おはようございます。
可愛い生地買いましたね。
Wガーゼ気持ちがいいですよね~。
夏にはもってこいの生地です。
そう、どうしてもニット中心になっていて
布帛で作ろうと思うと在庫がない。
布ばかり増えますよね~。
でも楽しいけど。
何になるか楽しみ~^^。
りこすけ | URL | 2010.06.18 13:55
かいままさん

ありがとう~!
うん、ダブルガーゼ気持ちいいです。
布帛買いあさってるうちにまた秋物ニットに目がいって、そしてまた在庫が増える・・・
そんな気がします(笑
がんばって形にしなくては~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
