スポンサーサイト


hibi+さんパターンでパジャマ

あーーーっ!

一生懸命書いたのに消えたTT 


保存されてたのも消えたTT


悲しすぎ。


気を取り直して・・・


自分用のパフTを作るのに、イホさんの糸を変えるのが面倒で^^;

後回しになってた子どもたちのパジャマを先に作ることにしました。


作りたいものリストがいつも変わっちゃう・・・><

今度どこかに書いておこう。



パジャマです。


PB132585.jpg

型紙*hibi+ 定番Tシャツ、切り替えショートパンツ
生地*RickRack


長女は130をいじって少し大きめに。

布のおかげでシンプルだけど女の子らしい感じになりました。



着画です。


PB132587.jpg


二女が絵本を足でつっこもうwとしている決定的瞬間を撮りました。

こらー!


PB132604.jpg


こんな写真しか撮れずTT

ブレブレ。


夏らしい涼しげなパジャマが出来て満足。

でも洗い替えが必要だよね。。。

在庫布があるのに買うのは悔しいので(わかってくれる??)、またがんばって作ります。


気が向いたらね…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/80-084b05ff

Comment

Guli*guli | URL | 2010.06.14 13:15 | Edit
かわいいー☆
色違いっていうのがまたかわいいです。
パジャマにするのはもったいないかわいさ。
私はけちなので、RRさんのはパジャマには使えないですw
そしておねえちゃんの着画に写ってるアメリカンスリーブワンピ!
やっぱかわいいですね☆
うちにも今日あたり届きそうです~。週末作れるかしら。

nanaririmo | URL | 2010.06.14 15:28 | Edit
かわいい☆
私も昨日パジャマを二つ作りました^^
しかも定番Tシャツ、切り替えショートパンツの組み合わせで。
切り替えがかわいい~!!
私は普通な切り替えで、しかも一つは切り替え無しで。
一日遅ければ、私もそんな風に素敵な切り替えができたのに、おしい!おしい!
在庫布があるのに買うのは悔しい、よーーーーくわかりますその気持ち^^
chibo | URL | 2010.06.14 20:13 | Edit
こんばんは~^^こちらでははじめましてです。
パジャマ可愛いー。
私も作らなきゃいけないんだけどなー。
私もRRさんの布は使えない~。
福箱に入ってたイマイチな布か、大人服のリメイクばっかりです。

モチ頂きましたので、私も頑張って作ります^^
おまけにおうちがステキでぽわわわ~んとなっております。
また遊びに来ますね♪
macarons* | URL | 2010.06.14 22:39
はじめまして。

nanaririmoさんのリボンスパッツの記事から
飛んできました。
そしたらパジャマがかわいくて^^
こういう切り替え大好きです!

そして私も息子たちにパジャマを作らなきゃ
いけなかったこといきなり思い出しました。
(うちは3兄弟です。姉妹憧れます!)

そうそう、かかってる糸の色で縫うものが決まったりするんですよね。
私も、次はパジャマ!!ってメモ書いておきます…。
coco*mi | URL | 2010.06.15 10:54
パジャマかわいい~^ ^
単品で普段着全然イケるんですけど~♪♪
私も、勿体無くて・・・笑
RRさんの生地使えないー
しっぱいTシャツとかリメイクとか安~い生地しか
パジャマに出来な~い ^ ^ ;

うんうん。在庫布があるのに買うのは悔しい気持ち
私も分かりますよ~^ ^
かいまま | URL | 2010.06.15 15:37 | Edit
こんにちは。
パジャマ可愛い^^。
パジャマにはもったいないな~。
切り替えが可愛いよね~。
りこすけ | URL | 2010.06.16 09:55
Guli*guliさん

ありがとうございます!
いやいや、私もこの布はパジャマにしたくなかったです~TT
そんなつもりで買ったんじゃないのに、娘たちのリクエストがうるさいもので・・・

アメリカンスリーブ届きましたか??
あのふわっとした感じが可愛いです!
私もまた作ってみたいなぁ~と思ってるんですけど、妄想だけで終わりそうです。。
りこすけ | URL | 2010.06.16 09:57
nanaririmoさん

ありがとうございますっ
おお!nanaririmoさんもこの組み合わせでパジャマを?
うれしー♪
このパターン、パジャマにもピッタリですよね!
夏らしくボーダーで切り替えたかったけど、うちにはこれに合うボーダーがなかったのです><
在庫布減らすべく、またパジャマ作らねば~(笑
りこすけ | URL | 2010.06.16 10:00
chiboさん

はじめまして!
コメントありがとうございますっ
私も冬のパジャマは福箱使いました~^^
リメイクは私には難しくて><
この布でパジャマ、は娘たちのリクエストだったのです。
次のパジャマを作るときはもうちょっと値段の安い布で作りたい(笑

今モチ下がっております^^;
chiboさんのブログにお邪魔してモチいただきに参ります~~!
りこすけ | URL | 2010.06.16 10:03
macarons*さん

はじめまして~!
ありがとうございます!
macarons*さんは3兄弟のママさんなのですね♪
あぁ、うちにも男の子がいればTT
今すごーく男児服を縫いたい気持ちでして。。

パジャマってつい後回しになっちゃいますよね^^;

やっぱり?かかっている糸の色で決まりますよね?(笑
なかなかメモ通りにはいかないので難しいです^^;

りこすけ | URL | 2010.06.16 10:06
coco*miさん

ありがとうございますっ!
普段着でいけます?
じゃ寝坊したとき、ショートパンツだけチェンジして行かせちゃうことにします(笑
リメイクって私には高度な技なんですけど、皆さんすごいなぁ~
このパジャマは確かに割高です^^;

在庫布を横目に服を買うのは罪悪感が~(笑
そしてまた今日も布が届くという・・・ガクブル
りこすけ | URL | 2010.06.16 10:20
かいままさん

こんにちは~!
ありがとうございますっ
娘たちにとってお気に入りのパジャマが出来たようでよかったです。
切り替えでいろいろ遊べそうですよね~
男の子にも使えるパターンですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
