

polkadropsさんのパフT 長女用に

ポルカさんのパフTを作りました♪

前回は二女だったので、今回は長女に。



PB102567.jpg

型紙*polkadrops フレンチパフTシャツ 130
生地*slowboat


パターンは130だけど、普段140着ているの長女なので、丈と身幅を少しだけ大きくしました。



着画です。


PB112568.jpg


うん。サイズもちょうど良さげ。

これくらいのイチゴ柄だと4年生の子でも違和感ないですよね。

あんまりラブリー過ぎるとちょっと違う気がしちゃうけど。


PB112571.jpg


肩の縫い目がずれてるのはスルーよ!


この水色のイチゴ柄1メートル買って、3姉妹分作れて大満足。
長袖だと作れないもんね。
まだ残ってるからスタイくらいなら作れそう。

夏服っていいわぁー♪


PB112581.jpg

左:PD本からドロップT 右:ルシェさんのスタンダードカットソー


せっかくなので今日はみんなでおそろよ。

でも恥ずかしいからお買い物には連れて行かないw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




次は自分のパフT…裁断したけど気が乗らないわぁw




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/79-bfe88730

Comment

かいまま | URL | 2010.06.11 15:43 | Edit
こんにちは。
やっぱり夏はパフTよね。
しかも50センチあればできる。
こりゃ、嬉しいよね。
試し買いもできるしさ~。
お揃い、可愛い~!!
え~なんでよ~お買いもの行ってよ。
↓すごい!!
リボンスパッツ大量だね~。
どれも可愛い。
しかも、何々!!!最後のリボンの下?(笑)付き!!
めちゃ可愛いよ~。
こりゃ試したくなったわよ。
いいね~、みんなでアイディア出し合って
いい感じに出来上がってるね~。
リボンスパッツ流行るわよ~。
レースでもやってみたんだね。
可愛いです。
coco*mi | URL | 2010.06.12 00:00
おそろいだ~かわいぃ~♪♪
みんなでお揃い♪小さい時しか出来ない!
派手な服、ママ好みの服☆小さい時しか着てくれない!
今ですよ~今着せるしかな~い ^m^
ドロップTシャツは私の腕が...なので...だったけど
りこすけさんの作る、パフTなら
素敵なのが出来ると思いますよ(^-^)
がんばれ~☆
Guli*guli | URL | 2010.06.12 19:17 | Edit
3人姉妹・・実に作るのが面白そうです。
うちは1人なので、供給過剰の分は委託にw
お揃いいいじゃないですか。
ぜひお買い物にっ。
でもお揃いを着せてると、「手作りですか!?」って話しかけられることもありますね。
お子さんたちは、お揃いの服を作ってれるお母さんって嬉しいと思いますよ。
nanaririmo | URL | 2010.06.13 00:39 | Edit
お揃いかわいい♡
三人で歩いたら絶対かわいいのに。。。
何なら私がつれて歩きたい。
二人の後ろ姿が何とも言えずかわいい^^
三姉妹ってあこがれる~♫
うちも女の子がもっとほしいわぁ~^^
りこすけさんのパフTが楽しみです!!

またトラバさせてもらいま~す!リボンスパッツ!!
MACCHII | URL | 2010.06.13 17:08
パフTもおそろいもかわいい~♪
同じパターンじゃないってトコがいい!!
PDサンのパフTかわいいなぁ。
欲しいパターンがどんどん増えて大変です(笑)
大人用も楽しみにしてます♪♪

りこすけ | URL | 2010.06.14 10:29
かいままさん

ありがとうございます!
そうそう、夏はパフT最強です(笑
そっか、50センチあれば出来るんだ~
うちは子が多いからつい1m~買っちゃうんだよね。。
お買いものなんか恥ずかしくて(笑

リボンスパッツ流行るよね^^
少しの手間でぐーんと可愛くなるんだもーん!
幼稚園のママ友にも好評でした!
かいままさんもまた作ってね!
りこすけ | URL | 2010.06.14 10:31
coco*miさん

ありがとうございます!
そうなの、小さいうちしか着てくれないよね。
長女はまだ喜んで着てくれるけど、二女は服にうるさいからいつまで着てくれるか怪しいもんだよTT

ドロップT、可愛かったですよー!
可愛いデザインだからシンプルな色が合いますよね。
私のパフT?
んーと、そのうちやりまーす(笑
りこすけ | URL | 2010.06.14 10:35
Guli*guliさん

Guli*guliさんくらい上手に作ることが出来たらお子さんも自慢ですよー♪
私はね、まだまだ修行中の身なのでw
手作り?って話しかけられるだけで頭から湯気が出るほど恥ずかしくなります(笑

でもって、たまには男児服作ってみたくなります。
モカさんとかRRさんの車柄やヒコーキ柄見て指くわえてますw
りこすけ | URL | 2010.06.14 10:42
nanaririmoさん

トラバありがとうございますー!
3姉妹もね~もっと年が近かったら可愛いんだろうけど、うちは離れてるからね~^^;
三女は二女によくくっついてテレビ見てるんですけど、後ろ姿がすごい猫背で笑えます。

私のパフTは、いつになるのかわかりませんが、なんとか夏中には完成させたいと思いますw
あぁ、自分に甘い目標^^;
りこすけ | URL | 2010.06.14 10:45
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
全然違うパターンで作ってみるのも面白いですよね~^^
これは長女が二女とのお揃いを嫌がるせいもあります(苦笑
欲しいパターン増えますよね!
私もまたhibi+さんやpetitetalageさんから届いてしまいました。。
大人用は、気長にお待ちください^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
