スポンサーサイト


MACCHIIさんのリボンスパッツ♪

いつもセンスの良い可愛い子ども服を作っている、MACCHIIさん

そのMACCHIIさんが、ご自身のブログ「Le ∞ c made * キロク」で、リボンスパッツという可愛らしいスパッツを試作されて載せてくれたんだけど、それがとっても可愛いんです(人´∀`).☆.。.:*・

さらに・・・その試作品を「handmadeの時間」のかいままさんが娘ちゃんに着せて載せてくれたんだけど、やっぱり可愛くて♪


なので、MACCHIIさんにお願いして私も真似っこさせてもらいました。
快く了承してくださったMACCHIIさんに感謝です!
ありがとうございますーm(_ _*)m


MACCHIIさんのリボンスパッツです♪



PB062519.jpg

生地*ラ・フィーユ


後ろの裾がリボンになってるんですよ~

こういうさりげない可愛らしさって大好きです



PB062520.jpg


RRさんのハート柄のはぎれがあったのでリボンの中心に使ってみました。

レースでも可愛いだろうなぁ。


着画・・・


PB062525.jpg



パツパツなんですけど(笑

まぁスパッツのパターンを使ったからこんなもんなのかなぁ…

ちなみにirohaさんのスカッツのスパッツ部分(七分丈)を使用しました♪


でもきついわけではなくて、いい感じにfitしてるだけだと思います(笑



PB062532.jpg



後ろ姿。



PB062530.jpg


なんかハート柄だけに目がいっちゃう気が(笑

うーん、ハート柄じゃなくて共布の方がリボンっぽくなったかな~


また次回、違うバージョンでチャレンジしてみます。


MACCHIIさん、可愛いパターンをありがとう!^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/77-f20ff70b

Comment

かいまま | URL | 2010.06.07 13:14 | Edit
こんにちは~。
すごい奇遇。私も今日のブログでリボンスパッツ
UPしたよ~。
私はね~横バージョンにしてみたの。
すごい可愛くできたね~。
このハートの生地がいいのよ~。
量産したくなるよね~。
そうか~レースでも可愛いかも。
アイディアいただき!!
MACCHII | URL | 2010.06.08 08:47
リボンスパッツ~!!
作ってもらえて嬉しいです^^
って、私が考えたわけでもないのに。。。笑
すごくキレイなリボンになってますね~♪
かわいいです^m^
次はモンキースパッツでも試してみようと思ってるので、
りこすけさんもぜひ!!

私のブログまで紹介していただいて。。。
ありがとうございます^^

りこすけサンもかいままサンも私のビミョーな試作より、
ステキな作品が完成してて、すごいです!!
娘ちゃんの着画も参考になります^^
Guli*guli | URL | 2010.06.08 09:37 | Edit
可愛いですね☆
ハートの布がアクセントになってて素敵です。
こういうアレンジ考える人すごいですよね。

そして早速デニムニットが形になってる~。
私もどんどん作らないといけませんw
りこすけ | URL | 2010.06.08 16:12
かいままさん

ありがとうございますー♪
ほんと奇遇でした~^^
横バージョンとっても可愛かった~
私も次は横でやってみます♪
レースも良さそうでしょ?
いろいろとバリエーションがあって楽しいねリボンスパッツ♪
coco*mi | URL | 2010.06.08 16:27
デニムリボンかわいい~!!!
ハートがまたまたアクセントで素敵♪
私も早く、早く、早く作りたい~
勇気を出して、MACCHIIさんに承諾頂に行ってきまーす(^-^)
りこすけ | URL | 2010.06.08 16:37
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
いやいや、MACCHIIさんが考えたようなものです^^
MACCHIIさんのおかげです。

モンキースパッツにも~可愛いだろうな♪
ハイハイベビーの邪魔にもならないし、いいかも~!
こういうアイディアが次の作品に行かせるのもハンドメイドの良さですよね♪「
ますますハマってしまいそうです^m^
りこすけ | URL | 2010.06.08 16:39
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
アクセントになってますか?良かった^^
私はもうアレンジのアの字もない固い頭なので、ありがたくパクらせていただきましたw

sbさんの予約が届く前に少しでも在庫を減らそうと無駄な抵抗をしているところですw
Guli*guliさんの作品も楽しみにしていますよー♪
りこすけ | URL | 2010.06.08 16:44
coco*miさん

ありがとうございますー!
可愛いアイディアですよね、これ♪
リボン一つで特別可愛くもないwシンプルなスパッツがなんだか急に女の子らしく見えて不思議です。
coco*miさんもぜひ作ってみてくださいー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
