スポンサーサイト


Recherche スタンダードカットソー 半袖ver

なんてことないTシャツなのですが、一応写真撮ってたのでupします。


PB302406.jpg

型紙*Recherche スタンダードカットソー 半袖ver. 80
生地*slowboat


今回はismさんのスナップ使いました。
写真には写ってないけどw


着画です。


PB022511.jpg


下にはいてるスパッツもupしてない気がする・・・

ベビースパッツのパターンは、mish*mashさん。
まだ大きめですね。
でも股上が深いスパッツなので、↓のようにかがんでもお尻が出なくて安心です。


PB022508.jpg



ツイッターでもつぶやいているのですが、長女がスイミングで手足口病をもらってきましたTT

先週?先々週くらいにニュースでも流行ってるって言ってたのよね。


幸い症状が軽いので日常生活に支障はないのですが、伝染病なので出席停止。

下の2人にも移るだろうな~と思っていたらその前に私が移っちゃって><

移るなら早く移って欲しいわぁ。。


あ、私も症状は軽いので心配なさらずに~!


小さいお子さんをお持ちの皆さんも気を付けてねっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



スポンサーサイト

Trackback

手足口病
<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 今流行の人気スウィーツはこちらから 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分の...
2010.06.08 20:39 | ネットでお買い物大好き主婦が気になる最近の話題
Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/76-e284e5b8

Comment

coco*mi | URL | 2010.06.08 17:27
大丈夫ですか?!熱とかでるんですよね。確か。
今流行ってるんですか~。ひどくなりませんよぉに(>_<)

RechercheさんのTシャツも袖のアレンジが沢山出来ていいですよね(^-^)
これも欲しい・・・
ケド、こないだのオープンでhibiさんのTシャツを買ったばかり・・・でも素敵♪かわいい~(*^_^*)♪
nanaririmo | URL | 2010.06.08 17:48 | Edit
手足口病、全国的にはやっているみたいですね!
大丈夫ですか~!?
早く治るといいですね。

RechercheさんのTシャツ面倒ですけど可愛いですよね♪
私はチューリップスリーブが好きです。
ってかそれしか作った事がないです。
これまたさらに面倒ですけど可愛いですよ♡
全部のバージョンを一回くらい作ってみたいものです。
Guli*guli | URL | 2010.06.08 21:02 | Edit
えぇ!手足口病は私は出席停止にはならないって言われましたよ・・。
熱があったり食べれなかったら休まないといけないけどって。
地域によって違うのかしら・・。
元気なのに家にいるのって相手がつらいですよね。

ルシェさんのこのパターン買ったんだったw 早く作らないとー。
脱線ばかりしている気がしますw
かいまま | URL | 2010.06.09 11:03 | Edit
おはようございます。
Tシャツ可愛いな~。
形が綺麗だね~。
rechercheさん気になるんだけどね~。
少しお高いのがネック。
三女ちゃん、相変わらず可愛いな~。
持ってるのは体温計ですか?(笑)

手足口病、流行ってるんだ。
家の地域はまだ平気だな。
これからプール熱とか流行るんだよね~。
お大事に~。
ミシンさん | URL | 2010.06.09 15:21 | Edit
あたしはこの型紙はチューリップスリーブに一目惚れでした。
でも、今やルシェさんの型紙は、ムスメがお腹ぽっちゃりなので,怖くて買えない…

手足口病は出席停止は本人の体調が回復するまで…なところが多いですよー。
お腹に来ちゃうと2週間とか菌が出続けるんですって。
だから、菌が出なくなるまで出席停止とかにはできないらしい。
でも地域によっては必ず登園許可証がいる自治体もあるみたいですね。
うちも終わっただけに人ごととは思えない。お大事になさってくださーい
sacchi | URL | 2010.06.10 07:21
はじめまして!
かいままさんのところから流れてきました。
お名前はよく拝見させて頂いてましたが書き込みは初めてです。

過去記事も合わせて拝見させて頂きましたが
かわいいお洋服&素敵なお住まいにため息です~
そしておこちゃまたち3姉妹なんですね♪
作りがいがありそうだなぁー
なんて楽しく見させて頂きました。

手足口病ってやっぱり大人もなるんですね・・・
こども特有の病気だと思っていたのですがわたしの友人も
数年前かかって初めて知りました。
お大事になさって下さいね。
下のおこちゃま達にどうか移りませんように。

P.S 素敵な作品を見てポルカ本がすっかり欲しくなってしまいました。
今日買いに行っちゃおうかな?
またぜひ遊びに来させて下さい^^
りこすけ | URL | 2010.06.10 13:40
coco*miさん

ありがとうございますー!
幸い軽い症状のようでうるさいくらい元気です^^

三女はまだ頭が大きいからルシェさんみたいなスナップ付きの衿じゃないと頭が通らないんじゃないかと思って(笑)
でもhibiさんの定番Tも80があるんですね!
私もついこの前のオープンで買ってしまいました。
だってスナップ無しのほうが早くできるし…^^;
りこすけ | URL | 2010.06.10 13:42
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
私も手足口病が流行ってるってニュースで見ました。
これからプールが始まってまた広がりやすい病気ですよね~。

チューリップスリーブ!
まだ作ったことないの~面倒なの??でも可愛い!確かに!
今度がんばってみます。
全バージョンは絶対無理~(笑
りこすけ | URL | 2010.06.10 13:45
Guli*guliさん

え、ぐりさんとこは出席停止にならないの??
地域によって違うとは知らなかった!
ちょうど最近二女の幼稚園から出席停止扱いの伝染病一覧をもらったんだけど、そこにも載っていたし、長女のは養護の先生に「出席停止ですね」と言われたの~
休まないでいいなら行かせたいな~元気なんですもの^^;

ルシェさんのパターンゲットされたのですねー!
脱線・・・わかります。
私もいつも裁断済みをほっといてほかの作ってしまいます><
りこすけ | URL | 2010.06.10 13:47
かいままさん

ありがとうございますー!
そうなの、ルシェさんちょっとお高め^^;
だから私もこれしかパターン持ってないよ~。
評判いいから買ってみたいんだけどね。
そう、体温計持ってます。最近誰か病んでるので出しっぱなしだったの(笑

あープール熱!そうか、そういう病気もあったねぇ~
伝染病は怖いねTT
お互い気をつけましょう!
りこすけ | URL | 2010.06.10 13:55
ミシンさん

ありがとうございますー!
チューリップスリーブまだ作ってないのです。
次回ぜひ作ってみますー♪
確かにラインがスリムでお腹ぽっちゃりさんは躊躇してしまうラインですよね…
でもそのぽっちゃりも可愛いんだけどなー^^

手足口病って、お腹にきちゃうこともあるんですか!
長女は幸い軽い症状だったので、熱もなかったのが幸いでした。
うちのかかりつけ医は水疱が赤黒っぽくなったら治ったと思っていいよーって話だったのでやっと明日には登校できるかなと思っていたの。
登園許可まで必要なところだとまた病院にいかないといけないし大変ですよね。
初めての手足口病だったのでいろいろと参考になります。本当にありがとう!
りこすけ | URL | 2010.06.10 14:08
sacchiさん

はじめまして!コメントありがとうございますー♪
私もいつもsacchiさんのお名前拝見しておりました^^*

ブログもお邪魔してみたら・・・あーっ私読み逃げしてました!
すみません、ばっちりブックマークしていました。
そんな方からコメントいただけて…恐縮です。

手足口病、今のところ下の2人には移ってないようです。
別の風邪はひいてるのですが^^;
なぜ自分だけ早々と移ってしまったのか、、最近免疫落ちてるのかな~TT
でもすごーく軽い症状だったので良かったです。

ポルカ本、本屋さんに置いてあったらぜひ中身をちらっと見てみてください♪
sacchiさん好みのものがあったらレジへゴーです!
こんなしょーもないブログですが、良かったらまたぜひ遊びに来てください^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
