スポンサーサイト


布買いキロク

さくっと布買いの記録です。


PB282404.jpg

ラ・フィーユさん

イカリプリント(デニムニット)
デニムニット
いちごデニム


PB282405.jpg

コスモさん

スパンフライスB/ブラック
モダール天竺/ブラック
しっとりストレッチ天竺/ダークグレー
グレー杢2WAYストレッチ天竺



地味だから見ても面白くないでしょ^^;

でもこういう布って重宝しますよねー。


次欲しいのはダブルガーゼかな~。

花柄とか花柄とか花柄とか。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/74-3f8128fe

Comment

MACCHII | URL | 2010.05.28 15:51
またまたステキな布がいっぱい~!!
デニムニット!!かわいい柄もあるんですね^^
そうそう。
便利なのは無地で地味~な布だったりします・・・。
可愛い柄と無地を交互に買って、我が家の布はどんどん増えていくのです(笑)
予約・・・私もまだ悩み中です・・・
可愛い布がいっぱいで欲しいんだけど
届くのが少し遅いなぁ。。。と思ったり。。。
違うお店でたくさん買っちゃったりしてて(笑)

↓定番Tシャツ両方とも可愛い~♪
袖口巻きロックもフリフリで可愛いです^m^
ドット柄も可愛い!!この色大好きです^^
かいまま | URL | 2010.05.28 16:14 | Edit
こんにちは~。
どんどん生地が届いてる^^。
見ていて楽しい。
たしかに柄物ばかりだとコーディネイトできないので無地が必要ですよね。
Wガーゼ、花柄花柄(笑)
haruさん可愛いのがあるよね~。
↓Tシャツ可愛い。
巻きロックで処理もいいな~。
そうそう、新しく出来たものに限って汚される、
どうしてなんでしょ。
家も今日コーヒー付いた><。
SBさん予約したよ~。
もちオーベルジーヌ新色狙いで。(笑)
りこすけさんはどうしたのかな~。
coco*mi | URL | 2010.05.28 17:15
ブログ遊びに来てくれてありがとぉございました(*^_^*)
またまた、やってきました

ラ・フィーユさんのデニムシリーズかわいい!!!
イカリプリント最高ですね☆私も欲し~

私はシンプル生地といえば激安のパンドラなんだけど
コスモさんいいですね(^-^)のぞいてこなくっちゃ~☆

あっ!りこすけさんのブログもリンクさせてもらっていいですか?
また、常連のように遊びにきますね~(*^_^*)




nanaririmo | URL | 2010.05.28 19:05 | Edit
おぉ!!デニムニットかわいい♡
私も、ほ、し、い。

シンプル無地ニット、わかる~♫
黒、紺、オフホワイト、グレー、茶は在庫が手元にないと
わたし、気が狂う~☆
どんだけ在庫があっても、やっぱり使える布は違いますね^^
夏はダブルガーゼな季節ですよね~。
りこすけさんの選ぶ花柄、気になるわ~。
楽しみ♡




Guli*guli | URL | 2010.05.30 05:13 | Edit
沢山買われましたね☆って私に言われたくないかしら・・。
地味布は重宝するとわかっていながら
柄ものばかり物色してしまいます。
見習います・・・。

ダブルガーゼ。私は沢山持ってるんですが
なかなか形になりません~。
りこすけ | URL | 2010.05.31 16:09
MACCHIIさん

ありがとうございます♪
地味な布も大事ですよね^^
今回ニットをたくさん買ったら今度は布帛に目がいってしまって^^;
やばいです。布買い依存かも~

予約はどうされたのかな~^^
そうなの、届くの遅いですよね…
待ち遠しいです、というか忘れた頃に届きますよね(笑

定番Tシャツは作るのも楽だし、量産しやすくていいですよね♪
袖口巻きロックも結果オーライで良かったです!
りこすけ | URL | 2010.05.31 16:15
かいままさん

ありがとうございますー!
私も皆さんの布買い記録見るの楽しくて好きです~^^

Wガーゼまだこれといったのが無くて~
haruさんも物色してみます♪

作ったその日にTシャツにつけられたマニキュア・・・なんとか落ちました!
コーヒーはどう??汚れてもいいけど、さすがに作ってすぐは悲しいですよねTT

オーベルジーヌの新色予約したよー!
可愛いよね♪ボニーピンク♪
りこすけ | URL | 2010.05.31 16:19
coco*miさん

ありがとうございますー!
デニムばっかり買ってしまいました^^*
イカリプリントも可愛いですよね。
早く形にしないと夏が終わっちゃう~(笑

パンドラね、私いつもタイミング悪くてシンプル生地に出会ったことなくてTT
羨ましいです~~
コスモさんも実店舗に行ける距離ならいいのにな~

リンクの件、ありがとうございます!うれしいです^^
どうぞよろしくお願いします♪
りこすけ | URL | 2010.05.31 16:23
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
nanaririmoさん、在庫布でたぶんショップ開けるでしょ??(笑
しかも私好みなのが多そう~むふふ
ダブルガーゼな季節!そうですよねー♪
まだ物色してないのTT
これからがんばる!
布買いより作るのをがんばれって感じですね(笑
りこすけ | URL | 2010.05.31 16:26
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
そうよ、Guli*guliさんの布買いには完敗ですw
しかもお値段も素晴らしくて~羨ましい!
柄物に目がいくの、私もです。
今回いい加減無地買わないと!と思ってがんばりました。

Guli*guliさんの持ってるダブルガーゼ、きっと素敵な布がたくさんだろうな~
また素敵な作品に仕上げてくださいね~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
