

定番Tシャツは何枚あってもいい♪

ちょっと前に縫ったもの。


PB232363.jpg

型紙*hibi+ 定番Tシャツ
生地*slowboat



縫う工程を間違えたので・・・
袖口を急遽巻きロックにしました。


PB232370.jpg

これはこれで可愛いかな。



ブルーは通常通り。


PB232389.jpg


元気いっぱいな感じで好き。


PB232398.jpg


本人の希望でリボンのアイプリを。


この後、私の赤ラメのネイルをいたずらしてブルーのTシャツに点々とネイルがついてしまいましたTT

どろんこ遊び用へ格下げです。
作ったばっかなのにー。

夏は枚数が必要なのでこういうさくっと作れるパターンがいいですね♪

また違う生地で作ろうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




slowboatさんの5月予約注文しましたか?

私はまだ迷い中…



Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/72-604bbfe4

Comment

nanaririmo | URL | 2010.05.27 12:50 | Edit
こんにちは。
定番Tってラインがキレイで可愛くて、しかも簡単で
ホントすばらしい!!
袖口を巻きロックするだけで雰囲気変わってかわいい♡
私もやってみよう~♫
でも巻きロックのこつがいまいちわかりませ~ん。

slowboatさんの5月予約注文しましたよ♫
今日、3月の予約のハイジのダンボールニットが来たけど
かわいかったですよ~ぉ^^
かわいいよぉ~。
かわいいよぉ~。
すてきよぉ~。
土曜までよぉ~。
もうすぐよぉ~。



Guli*guli | URL | 2010.05.27 13:32 | Edit
かわゆいっ!
巻きロックも普通のもどちらもいい感じですね。
hibiさんって感じのラインです。
今度新作も楽しみですね☆

あー私も自分の子供のTシャツをどんどん作らないと。
そろそろ着替えを持たせなければいけない季節だわ。
coco*mi | URL | 2010.05.27 16:21
はじめまして(*^_^*)
上コメのnanaririmoさんのblogから遊びに来ました。
Tシャツ細身でかわいいですね♪どちらも良く似合ってる♪♪

私もsbさんの生地大好きで
旦那チャマから禁止条令でてるにもかかわらず買っちゃいました~(^_^;)

前記事のRRさんの生地もかわいいのがいっぱいでしたね

また、遊びにきますねー(*^_^*)

りこすけ | URL | 2010.05.28 14:45
nanaririmoさん

量産したいTシャツは簡単な作り方に限りますよねっ^^
本当にこのパターンには助かってます。
巻きロック、工程を失敗したおかげで返ってよかったもしれない(笑
コツ、私もよくわかってない><

うちにsbさんの布が届くのはまだまだ先・・・
待ち遠しいわぁ~~
りこすけ | URL | 2010.05.28 14:48
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
hibiさんらしい細身のラインですよね。
スッキリ見えてお気に入りです。
新作どんな感じなんでしょうね??楽しみですv

夏はTシャツの洗い替えがたくさん欲しくなりますよね~
私もまた作らねば。。。
りこすけ | URL | 2010.05.28 14:56
coco*miさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
この時期にシンプルなTシャツって重宝しますよね^^

え、旦那さんから禁止令が!
coco*miさんの布山拝見したいです~♪
うちもそのうち禁止令が出ちゃうかもしれません!
気をつけて隠します(笑
める | URL | 2010.05.29 08:11
同じ定番Tシャツでも、
布と袖の部分の違いでイメージ変わりますね~

急遽の巻ロックがとっても
可愛い仕上がりですよ!より
ラブリーに♪
りこすけ | URL | 2010.05.31 16:29
めるさん

ありがとうございます♪
失敗かと思ったけど、結果オーライな巻きロックになりました^^
フリフリ好きな二女ウケ抜群でした。

予定外だったために縫い代分長くなってしまったので、その分カットして巻きロックしてもいいかも・・・
次回やってみます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
