スポンサーサイト


Candy Flossさんのフリフリショートパンツ

polkadropsさんの本を購入した頃に、Candy Flossさんのフリフリショートパンツのパターンも購入していました。

フリフリ好きの二女ウケ間違いなしだろうな~と思って。


そしたらポルカさんの本にも同じようなフリフリショーパンがあるじゃないですかー><


やっちまったか!?


ってことで比べてみるかーっと作ってみました。



PB232357.jpg

型紙*Candy Floss フリフリショートパンツ110
生地*RickRack ヨーロッパリネンギンガム


ささ、着画ですドゾー。


PB232359.jpg


で、以前作ったPD本からはこちら。

前も載せた使いまわしよ。

PB052075.jpg


結論*全然違った。


ネーミングが同じだけだった。


いや、見ればわかるから!って感じなんですけどね^^;



CFさんはショートパンツっていうより、キュロットって感じかな。

丈はミニってほどじゃないけど、裾が広がってるのでパンツが見えやすいです。

下になんかはいた方が良いかも。

でも両側にポケットがついているので、ハンカチやティッシュを入れるのに便利です!これ大事。



PD本のは、けっこう丈が短いんですよね。

フリフリの下にショートパンツがあるけど、こちらもちょっとパンチラ気味かなぁ。

ポッケはなし、ですね。



参考までに*4歳 身長103.6センチ 体重16.4キロ


どちらも可愛いので、フリフリ好きの子ウケ間違いなしです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/71-9a208165

Comment

Guli*guli | URL | 2010.05.24 14:03 | Edit
これ私も買ったのに作ってないです。
レポ助かりますw
結構広がるんですか~。夏の遊び着にいいかな。って思って買ったんですが。
着用見てたら、普通にティアードスカート風ですもんね。
まぁ1回は作るぞ。おぅ。

PDさんのフリフリは確かに短いっぽいですね。
それと同じデザインのCFさんのはいい感じに短くも無く長くも無くていいですよ。
nanaririmo | URL | 2010.05.24 20:57 | Edit
私もやっとPDさんのふりふりパターン写しました♪
生地選びに迷ってるとこです。
ギンガムチェック、かわいい♡

おっとCFさんのふりふりもかわいい!!
ふむふむ。。。やっぱり遊び着にするならスパッツ必須ですね!
どっちも可愛いくて捨てがた~い!
とりあえず作ってみます♪
りこすけ | URL | 2010.05.25 10:18
Guli*guliさん

こんなのでレポになるか微妙なのですが~w
夏の遊び着には涼しげでいい感じですよ!
パンツになってるけど、オーバーパンツはかせたほうがいいのかな・・・
うちの子は豪快に足広げて遊んでいたのでw遊び方にもよるかもですね^^;

CFさんの2段フリルスカートかな?
あれも可愛いので気になってました♪ニットで作れるのがいいなぁ~。
りこすけ | URL | 2010.05.25 10:58
nanaririmoさん

フリフリが完成する日も近そうですね~^^
nanaririmoさん作業が早いもん♪
どんな生地になるのかな~?

CFさん、HPのモデルのお嬢さんが可愛いんですよ~うちの娘と大違いで(笑
女の子ならではのフリフリパターンはぜひ作ってあげたいですよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
