スポンサーサイト


ギャザースモック 半袖ゴム有り♪

まーちーがーえーたー


ガックリ。


PB222301.jpg

型紙*hibi+ ギャザースモック
生地*RickRack 菜の花


前見頃だけ何故か布の向きを横に取ってしまったのですTT

遠くから見たらわかんない?

わかってもいいのw着せちゃう。




いざ、着画。


PB222303.jpg


気づいたらこんなとこに座ってたのねー。

とってもうれしそうでしたw


でもひっくり返ったら危ないのですぐに移動・・・その後ギャン泣きです><


初めて作った半そでゴム有りバージョン。

バイアステープを作る気力さえあればいっぱい作りたいくらい可愛いです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




今日RRさんの3月予約が届きました~早くてビックリ。

後日載せたいと思いますv



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/70-ae567c8f

Comment

Guli*guli | URL | 2010.05.25 12:27 | Edit
向き?わかんないっす。
半そでゴムありバージョンもかわゆいですね~。
三女ちゃんにも良く似合ってる☆
うん。今度はゴムありで作ってみよう。

CFさんのとPD本と同じっぽく見えるやつは、フリフリキュロット&スカートというやつです。
私が二つ作ってレポすればいいのですが・・・そこまでは時間が無いっすー。
かいまま | URL | 2010.05.25 13:41 | Edit
こんにちは~。
わ~可愛い。向き?言わなきゃわからない(笑)
半袖バージョン作ったことあるけど
ゴム無しでした。
ゴムありのほうが可愛い~!!
三女ちゃんによくお似合いで~。
この生地可愛いな~。RRさんね~。
チェックしておこう。
今日はslowboatさん予約だよ~。
予約するのかな?

ふりふり可愛い。
りこすけさんが作ったのを見て
作りたいと思ったけど。
まずはパターン写しから。
これがね~。頑張るぞ!!
両方とも可愛い。
夏はやっぱり短めのがいいよね~。
スパッツは見た目にも暑そうで可哀そう。
nanaririmo | URL | 2010.05.25 21:41 | Edit
可愛い♡すごく似合ってる☆
ムキ???言われてもわからないなぁ。
これ!!hibi+さんの唯一持ってないパターンです!
かわいいなぁ。そろそろ久々のオープンみたいなんで
買ちゃおうかな♫
三女ちゃんが座ってるのは、専用の机?ってぐらい
マッチしてる。踏み台??オッサレッ~!!
キッチンもオサレッ~♡

りこすけ | URL | 2010.05.26 16:29
Guli*guliさん

ほんと?わかんない?
そういってもらえるとほっとするわぁーw
ありがとうございます!
ゴムありも可愛いですよねー^^
今度ゴムなしも作ってみようと思います。

フリフリキュロット&スカートだったのですね!
レポはなかなか難しいですよね^^;
チェックしておきます!ありがとう~!
りこすけ | URL | 2010.05.27 11:05
かいままさん

向きわかんない?よかった~^^*
わかりづらい柄で良かったかもしれない(笑
ゴム無しはまだ作ったことがないんだけど、涼しげですよね!
無しバージョンも作ってみたいです。

sbさん予約しました~?
私はまだ迷ってるよ~><
これツボだわ~!っていうほどではないのよね・・・
でもハイジのスムースが気になる。

パターン写しってつい億劫になりがちですよね。
私もせっかく買ったポルカさんの本、もっと作れるようにがんばろう^^;
りこすけ | URL | 2010.05.27 11:09
nanaririmoさん

向きわかんない?
安心しました~ありがとう♪

hibi+さんの久々のオープン楽しみ~^^
新作あるっぽいよね??
ギャザースモック、nanaririmoさんの娘ちゃんの雰囲気に合うと思う!絶対可愛いよ♪

三女が座ってるのは踏み台なの。IKEAの安いやつ!
うちIKEAばっかで実はどれも安い家具ばかりです^^;
 
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
