

フリフリかぼちゃパンツ

ヤフオクで譲っていただいたパターンでフリフリかぼちゃパンツを作りました♪

私はとっても可愛いパターンだと思ったのですが、夫から三女には似合わない!と大ブーイング!!

お尻だけフリフリのついたパンツね、とっても可愛いのになぁ~。

封印されてしまうのでしょうかTT


PB102085.jpg

型紙*ヤフオク
生地*slowboat、花柄はmocamochaかな?


前はこうなってるのです。
ハイハイしやすいね^^


PB102086.jpg


夫曰く、うちの三女は髪の毛が薄くて男の子みたいだからフリフリは似合わない!って。

ガーン(笑)


PB112098.jpg


でもまぁこの後ろ姿見たら確かに性別不詳か・・・


PB112097.jpg


フリフリ可愛いし、この布も大好きなんだけどなー。


PB112114.jpg

これでも伸びたんだけど?


うん、こうやって前から見るとフリフリがなくて違和感ないかも(笑)


髪の毛が長くて女の子らしい子に似合うのはもちろんわかるんだけどね^^;

小さいうちから髪の毛ふさふさな子に憧れる~~


早く毛伸びたまへ叶えたまへ~(-人-)


とりあえず二女のサイズもあるので前もフリフリあるバージョンでリベンジしたいと思います(笑)


最近フリフリばっかだなぁ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/68-d742e574

Comment

nanaririmo | URL | 2010.05.11 22:18 | Edit
ふりふりかわいい♡
花柄は、モカさんのですね!
私も昨日その生地でキャミ作りましたよ♪

三女ちゃんはおめめくりくりなんで髪の毛短くても
女の子顔ですよ!いつ見てもかわいい☆

うちの子まだ一回も前髪以外切ってないんですけど
なかなか伸びなくて、未だに男の子に間違われるんで
フリフリ、アマアマなの着せてしまいます。
ふさふさ憧れま~す♪

前コメの続きです。
トラックバックは↑↑のTrackback URLを記事に貼付けるだけなんですけど、あんまり流行ってないですよね。
調子のってやってみたんですけど、された方って迷惑じゃなかったですか?すみません(*_ _)人
Guli*guli | URL | 2010.05.11 23:43 | Edit
3女ちゃん顔が可愛いからいいですよw
髪なんて生えます。
うちの子は生まれた時からふさふさでよく羨ましがられたけれど
親の私から見ても、そこしか褒めるとこなかった感じ?でした。

後ろしかフリフリがないのって赤ちゃんには便利ですね。
いろいろ考えつく人がいるんですね~。
すごいわ。
かいまま | URL | 2010.05.12 09:22 | Edit
おはようございます。
ものすごく可愛いよ~。
ふりふり似合ってますよ。
お目め、くりくりだから絶対女の子顔だよ~。
きっと髪の毛が伸びたら
もっと可愛くなるんだようね~。
楽しみ^^。
女の子はやっぱりフリフリ憧れますわ~。
MACCHII | URL | 2010.05.12 13:14
ふりふり~可愛い――!!
時々見かけるパンツですが、
こうなってるんですね^^

娘ちゃんホントおめめくりくりで、
可愛いから似合ってますよ~♪

ミッサ | URL | 2010.05.12 15:09
縫いモチお分けしなくても、りこすけさんも縫いモチ十分じゃないですかぁ!(笑)

フリフリお尻ちゃん可愛い~^^
皆さんおっしゃってるように、おめめがパッチリだからとっても可愛いですよ~♪
将来は美人さんですね。

かいまま | URL | 2010.05.13 10:16 | Edit
おはようございます。
言うの忘れていたわ~。
プレ企画応募ありがとうございました^^
発表までもうしばらくお待ちくださいね。
りこすけ | URL | 2010.05.13 15:35
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
やっぱりモカさんで合ってました?ありがとう~!
キャミを作ったのね~可愛いだろうなぁ~♪

女の子に見えますか?良かった~
うちの夫は「まゆげが凛々しいから男の子顔!」って言うんですよね^^;
nanaririmoさんの娘ちゃんは、お顔がふんわり優しいいかにも女の子~♪って感じなので髪の毛が短くても可愛いですよー♪

トラバの件、ありがとうございます!
いやいやいや!迷惑だなんてとんでもない!有りがたいです!
ただ私が無知なだけなの^^;
お気づかいありがとう!&ごめんねっ!
りこすけ | URL | 2010.05.13 15:43
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
髪の毛がふさふさはかなり羨ましいですよ~><
うちの子どもはみんな2歳くらいまで薄いのですよー。
赤ちゃん時代に髪の毛を結んでみたかったな~と思います(笑)

このパターン、面白いですよね!
考えた人すごいな~市販品でもあるのかな?
私は自分では全然思いつかないので、ありがたくパターンを使わせてもらいます^^

りこすけ | URL | 2010.05.13 15:46
かいままさん

ありがとうございますー!
髪の毛伸びるまでだいぶ時間かかるんですよ、うちの子^^;
まゆげがきりっとしてるので、そこが男の子っぽいのかな~と。。。

かれんちゃんはベビーのときもふさふさでした?
髪切る前は長かったもんね♪

プレ企画、図々しくも参加させてもらいました^^
かなり豪華なプレゼントなのでビックリでしたよ~!
15日まで夢見てます(笑)

りこすけ | URL | 2010.05.14 11:31
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
ふりふり可愛いですよね^^
私は自分がそういうの似合わないタイプなので作るのに躊躇してしまっていたのですが、いざ完成すると可愛いものですねー♪

似合ってますか~ありがとう!
夫に似合わない!と言われつつもめげずにがんばります(笑)
りこすけ | URL | 2010.05.14 11:35
ミッサさん

いやいや、ここ2,3日全然縫い縫い出来てないですTT
裁断済みのものがあるのに…
ミッサさんの縫いモチはまだ継続中かな?見習わないと!

いや~美人かどうかは・・・
生みの親が私なんで・・・(笑)
シー | URL | 2010.05.14 13:53
はじめてコメントさせていただきます。
シーといいます。
よろしくおねがいします☆

私も2人の娘っ子がいてハンドメイドをはじめた初心者なんですが、りこすけさんは初心者とは思えないです!!
3人もお子さんいてハンドメイドする時間もつくれるなんてすごいです!

これからも楽しみにブログ拝見させてください☆
りこすけ | URL | 2010.05.15 11:37 | Edit
シーさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
いやいやいや。。。
縫い目とかひどい有様でして。。
つい先日も衿の継ぎ目を前に持ってくるというアホなことをしてしまいましたTT
ほどくのもいやで放置されています(笑

シーさんも姉妹お揃い服を作ってるんでしょうか?
ハンドメイドの楽しみですよね^^
こんなしょぼいブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいねっ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
