

polka drops本よりドロップTシャツ

きてますきてます。

縫いモチ!


でも私の縫いモチってあっという間に急降下なのよね。。


ポルカドロップスさんの本から作りましたよ~♪

型紙を写す作業と縫い代を付ける作業が苦手な私としてはかなりがんばりました(笑)


PB042056.jpg

型紙*polka drops かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服 ドロップTシャツ110
生地*slowboat


ブルーのイチゴ柄、かわいいです。
手触りもしっとりするする。
ピンクも買えば良かったーTT


着画です。


PB042062.jpg


デザインはちょっと大きめかな?

今度幼稚園で身長体重を測ってきたら載せたいと思います。


※5/7 追記♪

ちょうど今日計測日だったようです。

二女(4歳)

身長103.6センチ 体重16.4キロ


平均的な体型かな?

ドロップTシャツは少し大きめのデザインなのかな~?
それとも今回はスムースで作ったから天竺だとまた違うのかもしれませんね。




PB042058.jpg


ブルーのイチゴ可愛いなぁ。。。

これで大人用の作ったら犯罪かなぁw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



同じ生地で三女の服も作るぞー!



Trackback

ドロップTシャツ着画
憧れのブロガー、りこすけさんがいち早く作られていた polka drops本のドロップTシャツ、 とってもかわいく作られていたので早速私も作って...
2010.05.09 19:34 | nanaririmo * blog
Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/66-f8cf058c

Comment

nanaririmo | URL | 2010.05.06 17:04 | Edit
すごい!早いですね^^
ドロップTシャツ気になってたんです♪
まだ写せてないんですけどやる気でました(´∀`)
petit etalageさんのドロップドスリーブプルオーバーとは
またひと味違ってかわいい~!

ブルーのイチゴって落ち着いた感じなんで
大人用ぜんぜんいけると思いますよぉ。^^
このパターンおそろいにできるから良いですよね☆
MACCHII | URL | 2010.05.06 20:46
早い~!!
もうこないだのイチゴ柄で、
ドロップTシャツが出来てる――!!
ブルーのイチゴ柄かわいいなぁ」^m^
しかも、めちゃめちゃキレイに縫えてますね~。
↓ドット柄Tシャツも全部かわいい♪
私もドット大好きです^^
ルシェルシュさんのパターンは色々作れるので、
良いですよね♪
って、私は1枚くらいしか作ってないけど^^;

| | 2010.05.06 21:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Guli*guli | URL | 2010.05.06 21:18 | Edit
すっごい速くて尊敬ですw
これ本の中でもかわいかったですもんね。
すごいわー綺麗に出来てますね。
ふんわりお袖がかわいいです☆
あー私もせっかく本買ったから1つくらいは作らないと・・。
本から作ったものって売れないのもあって、なかなかね・・。
grace* | URL | 2010.05.07 09:16
縫いモチあげあげですねー!!
私も本を買いたくなりました!!
りこすけ | URL | 2010.05.07 14:11
nanaririmoさん

ありがとうございます!
珍しく縫いモチが上がって早めに取り掛かれました(笑)

ドロップTシャツってネーミングも可愛いし、本のモデルの女の子も可愛いですよねー♪
そうそう、ドロップドスリーブプルオーバーとはまた違いますよね^^
どちらも可愛いですね♪

大人いけます??
部屋着なら犯罪にならないかな~とかいろいろ考えちゃいました(笑)
りこすけ | URL | 2010.05.07 14:15
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
イチゴ柄可愛いですよね♪
今日ちょうどslowboatさんの通常販売始まりましたね!
イチゴ柄のピーチは早々に売り切れていましたTT 
また買えなかったわぁ。。

ルシェさんのパターンってちょっとお高いけど、アレンジがいろいろ出来るんですよね^^
私もこれしか作ってないのでよくわかってないけど(笑)
また作り方を忘れないうちに作らなくちゃ^^;
りこすけ | URL | 2010.05.07 14:18
鍵コメさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

眼力とは!そういえば確かに何かをじっと見てる顔でした(笑)
今回たまたま写真がそう写ったので普段はもっとぽけ~っとしてるんですよ~^^

ポルカ本購入されたのですね~
私もまた何点か作ってみたいと思います!
お互いにがんばりましょうね♪
りこすけ | URL | 2010.05.07 14:26
Guli*guliさん

いやいやいやw
手付かずのパターンの多さなら負けないです^^;
縫いモチ上がったとたん下がりました、私w

そうそう、Guli*guliさんのように委託されている作家さんは商用可じゃないとなかなか難しいんだろうなと思っていました。
納品する作品作りに忙しくないときにでもぜひ作ってみてくださいねー♪
りこすけ | URL | 2010.05.07 14:28
grace*さん

上がったの一瞬だけでしたよ~TT
もう下がってますw早っ
ポルカ本けっこう使えそうですが、ぜひ本屋さんで中身をチラ見してからの購入をお勧めしますー^^
める | URL | 2010.05.07 16:40
りこすけさん、一体いつ
作ってるのか教えてください~
これほどまでにぱぱっと縫ってしまうとは、
凄すぎです☆

いちご柄のドロップTシャツ
甘すぎずでも、着ると女の子らしい
雰囲気がいいですね。
大人バージョンありだと思いますよ
りこすけ | URL | 2010.05.08 11:19
めるさん

いやいや、全然ぱぱぱっと縫えてないですTT
このときはGWで夫が子どもたちを連れて出掛けた日が半日くらいあったので、その時にがんばりました!
普段はなかなか難しいですよね。
皆さんもそうだと思うけど、三女のお昼寝中か、夜子どもたちが寝たあとにミシンをするけど、つい自分も眠くなったり、家事したりでなかなか難しいです。

大人バージョン有りですか~?^^
昨日の通常販売でイチゴ柄を買い足そうと思ったけど買えず…残念でした><
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
