スポンサーサイト


ドット柄でTシャツいろいろ

先日の二女服に続いて、長女と三女のも完成しました。

これで「ラッチパイル・コローレ」で3姉妹分の服が出来ました♪
お気に入りの布だからうれしいです^^

まだ二女か三女の半そでくらいなら作れそうなくらい余ってます♪


PB021976.jpg

型紙*RickRack基礎本
生地*slowboatwildberry(接結キナリ)


着画です。


PB021977.jpg


手前の二女が着てるのは先日作ったドロップドスリーブプルオーバーです。

wildberryさんのウェーブ接結生成りは本当にふわふわで気持ちいいですね。
三女のも作ろうかな。
二女は…あっという間に汚すから作らないかも(笑)



そしてこちらが三女の服。

長Tがなかったので作ったけど、早く半そでも作りたいな~。
あ、とりあえず五分袖にしようかな?


PB031984.jpg

型紙*Recherche スタンダードカットソー
生地*slowboatMANALOLE


写真だとわかりづらいけど、両肩スナップになっているので首回りがコンパクトです。


三女の着画です。


PB032041.jpg

どこ見てるんだか…?


いいんじゃないの~^^*

ドットが可愛いです。


三女にはルシェさんのパターンで量産しようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




今気づいたけど、ウェーブ接結生成り以外は全部ドット柄だった。。

どんだけ好きなんだかw



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/64-45e842b9

Comment

Guli*guli | URL | 2010.05.04 20:51 | Edit
3女ちゃんかわゆすぎる!!!!
るしぇさんのは評判通り素敵ですね。
その肩のスナップが面倒で手を出していないのですが、
うぅー欲しくなってますw

Tシャツもかわゆいです~。
こうやって手軽にお揃いが作れるのも、ハンドメイドの魅力ですよね。

はうぅ!私も自分の子用のTシャツを作らなければ。
nanaririmo | URL | 2010.05.04 21:22 | Edit
三女ちゃんおめめくりっくりでホントかわゆい(´∀`)
コローレがとってもよく似合ってますね!
三姉妹でおそろい素敵です♡

この生地、生地のままでも可愛いのでなかなか
鋏を入れれずにいるんですけど、やっぱり形にすると
かわいさ倍増ですね!

ルシェさんのパターン、スキッリしていて可愛いですよね♪
結構作るのに時間がかかってしまうんですけど、
私も気にってます。
かいまま | URL | 2010.05.06 09:19 | Edit
おはようございます。
可愛いドットのTシャツ。
本当急に暑くなって嫌になります。
長Tを通り越して半そで着せてますよ。
私も半そで作らないと。
今月のslowboatさんの新着もドットでしたね。
三女ちゃん、本当お目目クリックリ~!!
ちょうラブリ~。
りこすけ | URL | 2010.05.06 13:44
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
肩のスナップ、確かに普通のTシャツから比べると面倒ですよね^^;
でもGuli*guliさんなら楽勝間違いなしです。
私もスナップが届いたら(例の100個!)また追加で作りたいと思いますv

お揃いに出来るのがハンドメイドの魅力!ほんとその通りですよね♪

でもそのうち嫌がるのかな~・・・TT
子どもたちも喜んでるうちにまた作らねばw
りこすけ | URL | 2010.05.06 13:46
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
コローレたくさん買ってたかいがありました(笑)
自己満足だけどうれしいです^^

可愛い生地ってハサミ入れるのに勇気が要りますよね?(笑)
私も届いてしばらくはただ眺めてるだけでした^^;

ルシェさん初!だったのですが、仕様書も丁寧だし、初心者の私にも作りやすくありがたかったです^^
nanaririmoさんお勧めがあったら教えてくださいね~♪
りこすけ | URL | 2010.05.06 13:51
かいままさん

ありがとうございますー!
ほんと急に暑くなりましたよね…今日も暑いですTT
長Tもういらない?また涼しくなるのかな?
最近、天気というか気温の変動が激しくて難しいです。。

slowboatさん見てきました♪
小さめのドット柄でしたねー。
縫いやすそうな生地だし、Tシャツなんかにピッタリかな?
オープン間近?気になりますねっ
める | URL | 2010.05.07 16:35
ラッチパイル・コローレは
どんな形になっても可愛いですね♪
姉妹でおそろいができるって
とってもいいなぁ。。

三女ちゃん、とっても可愛い。
この一生懸命ポーズなんともいえませんっ
大きくなってもお顔みせてくれるといいな。
りこすけ | URL | 2010.05.08 11:16
めるさん

ありがとうございます!
コローレ可愛いですよね^^

うちは年の離れた3姉妹なので、同じデザインで作るのは難しいんですよね~
ベビーサイズ、キッズサイズ、ジュニアサイズなので^^;
なので布だけでもお揃いが出来てうれしかったです♪

また三女の服を作ったらupしますのでよかったら見てやってください!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
