スポンサーサイト


【着画】アメリカンスリーブチュニック&サルエル風かぼちゃパンツ

先日のアメリカンスリーブチュニックと、合わせて作っていたサルエル風かぼちゃパンツの着画を撮りました


前回のリベンジ!(笑)
春夏向けのかぼちゃパンツです。


PB301912.jpg

型紙*petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ
生地*ソレイユRickRack


前回の布はコーデュロイだったので生地に張りがあったけど、今回のは「ヘリンボン裏ガーゼ」なのでくたっとしててまた違った感じです。
ギャザーがタックのようになってますが…(泣)

激しい遊びしたらやぶけそう。


チュニックと一緒に着るとこんな感じ。


PB011958.jpg

あれ、しわしわになってるし。。


チュニックの見返しと、かぼパンのポケット口が同じ「菜の花」なの~。
誰もわからないな、これはw
いいの、自己満足で。


RRさんのリネンギンガムはけっこう張りがあるので、フワフワ感がちょっとイメージと違いました。
何回か洗濯してるうちにまた雰囲気変わるかなぁ?

次回はWガーゼなどの軽い布でまた作ってみたいな~。


PB011961.jpg


暑くてTシャツを脱いだ二女。

下になんか着ないと見えちゃいそう^^;涼しそうだけどねー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



二女の服作りが続いたので、次回は長女or三女の分を作る予定ですv


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/63-a8910e3f

Comment

MACCHII | URL | 2010.05.01 18:29
両方ともかわいい~!!
↓アメリカンスリーブチュニックめんどくさそうで、
1枚も作ってません^^;
そんなパターンがいっぱい・・・(笑)
黒のギンガム可愛いですね~^m^
かぼパンもすごくキレイに縫えてて、すごい!!
ギャザーの分量が微妙で、ちょっと難しいですよね><私だけ??
PD本~私も買いました^^
他にも欲しい本が何冊か。。。
本屋サンの誘惑にも負けそうです(笑)
Guli*guli | URL | 2010.05.01 18:54 | Edit
いまいちじゃないですよ!
可愛いじゃないですか~。
ふんわりとしたラインがかわいいですね。
かぼちゃパンツも素敵☆
ギャザー寄せが本当大変そう・・。
そういえばCFさんで買ったときに、こんな感じのショートパンツを買ったのも思い出しましたw

写真の後ろのお部屋が綺麗なのもすごいです。
うちで着画をとったら、後ろはモザイクかけないとアップ出来ないです・・。
ミッサ | URL | 2010.05.02 21:44
またまたすっごく可愛い~♪
早くカートオープンならないかなぁ。

今日、本届きましたよ~^^
荒木由紀さんの「女の子のお出かけ服」も一緒に注文してたからどっちのどの服作ろ~でも生地無いなぁって感じでまた布買いしそうです…。
もう布欲しくなるのは仕方のない事ですよね。

りこすけさん、リンクさせて頂いていいですか??
りこすけ | URL | 2010.05.04 12:16
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
アメリカンスリーブはMACCHIIさんなら絶対楽勝です♪
パーツが少ないので楽な気はします(笑)

かぼパン、ギャザー難しいです…なんか納得いかなくて^^;
布によってもより方が違いますしね~。修行あるのみ?

PD本買いましたかー♪
春は洋裁本の出版ラッシュ?可愛いの多いですよね^^
りこすけ | URL | 2010.05.04 12:26
Guli*guliさん

ありがとうございますー!
ふわっと感が足りないというかパリっとした布で作っちゃったな~と思って^^;
部屋もきれいじゃないです~
がんばって見えないように撮ってます!写ってることもあるけどw
そのがんばりが部屋の片づけに向かないO型の私…

CFさんにもありました?
ちょっと見てきます!
・・・
あ、これかな?ふんわりショートパンツ。
ひぃー裾のギャザーが~難しそうですTT

りこすけ | URL | 2010.05.04 12:30
ミッサさん

ありがとうございますー!
カートオープン待ち遠しいですよね^^

そうそう!本or型紙を買う…布がないので布を買う、、ついでに他の布も買う…布に合う型紙を買う…このエンドレスなんですTT
荒木さんのおでかけ服、評判いいですよね!
表紙のワンピも可愛いし♪

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
