スポンサーサイト


アメリカンスリーブチュニックとPD本

PB281908.jpg

型紙*petit etalage アメリカンスリーブチュニック
生地*RickRack


布はついこの前届いたばかりの。
ヨーロッパリネンギンガムのブラックベリーと、見返しに菜の花イエローを使いました。


着画がまだ撮れていないのでまた次の機会に。。



そして、うちにもpolkadropsさんの本が来た~♪


PB291911.jpg


皆さんが購入してるのを見て買ってしまいました^^

うちには男の子はいないけど、可愛い男の子パターンがたくさん載っていますね♪

もちろん女の子も可愛いです。

フリフリショートパンツは二女ウケしそうだなぁ。


私の場合、パターンを写すのに気合いが必要なのでwすぐには出来ないと思いますが…
なるべく早めに作りたいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/62-45585fe9

Comment

かいまま | URL | 2010.04.30 09:11 | Edit
おはようございます。
可愛い~!!
私も去年、これ作ったよ。
でもまだ着てないわ~。(笑)
作ったら満足な私。
そんな服何着あるやら~。
サイズアウトなっちゃうよ~。
ポルカ本きたのね。
ね~可愛いのあって普段着使いできそうなもの
ばかりだよね。
slowboatさんの生地で作ったの沢山あったでしょ?たしかに、パターン写し気合いが必要。
私もパターン写し嫌い。+縫い代付けるのが面倒。RRさんみたいに縫い代込なら楽なのにね~。
のんのん | URL | 2010.04.30 11:04
おはようございます!

いや~~ん、すっごくかわいいですね(^^)
こんなかわいいのあったっけ?? とpetit etalageさん見にいっちゃいました^^;

こんなに素敵に作られているのを見ると
頑張らなくちゃ!と思います。

ポルカドロップさんの本、買ったんですね!
本屋さんで見てみよ。
買って形にできない自分が見えます…

ミッサ | URL | 2010.04.30 11:54
こんにちは☆
可愛いですね~^^
このパターン私も気になってたました。
ますます欲しくなっちゃいましたよ~。

ポルカドロップさんの本可愛いの沢山載ってましたよね。
今日本屋で立ち読みしてさっき楽天で注文したばかりでした~!!
ウチにも早くこないかな~。
パターン写すのホント面倒ですよね。
裁断までやったらすぐ出来るのにそこまでが面倒でなかなか捗らない。。。
お互い頑張りましょ~☆
Guli*guli | URL | 2010.04.30 19:55 | Edit
うわーこれ着画みたいです!
前のカートオープンで迷ったんです。
でも最近買いすぎなので見送ったんです。
何か売れたら考えようかなw

PD本は今発送メールが来たところです。
本はパターンを写すのがほんと気合いwですよね。
本はたまに開いて「これかわいいーいつか作ろう☆」で終わっていることが多いです・・。
りこすけ | URL | 2010.05.01 09:30
かいままさん

ありがとうございますー!
えーっ!着てないの~?
可愛いから着せてみて~娘ちゃんによく似合うと思う♪
でも作ったら満足ってすごくよくわかる(笑)

ポルカ本きたよ~かいままさんの見てさらに欲しくなっちゃって^^
slowboatさんたくさんあったね♪
また布が欲しくなっちゃう…
あ、そうか!縫い代なしなんだ~(泣)
ダブルで苦手な作業だわ…
りこすけ | URL | 2010.05.01 14:57
のんのんさん

ありがとうございますー!
私もつい最近までこのパターン知らなかったです^^;
春夏向けにしていて、秋冬には出してないのかな~と思ったり。

のんのんさんのブログにもお邪魔してきましたー!
RRさん予約されたのですねー♪
私は迷って諦めましたTT
Wガーゼで作るフリルブラウス楽しみにしてますよ~♪
りこすけ | URL | 2010.05.01 15:00
ミッサさん

ありがとうございます!
このパターン、サイズが90-110までなんですよね~
該当サイズがあればぜひぜひ~♪
女の子らしいふわっとした形ですよね^^

ポルカさんの本頼みましたかー!
私も楽天^^到着が早かったからもうミッサさんの手元にあるかな?
パターン写して縫い代つけて…ってなかなかハードル高いですよね(大げさ?
眺めるだけで終わらないようにがんばりましょ~(笑)
りこすけ | URL | 2010.05.01 15:10
Guli*guli さん

ありがとうございますー!
着画あとで載せますが、なんかいまいちでした~^^;
でも可愛いです!ふわっとして女の子らしくて♪
布を変えてまた作ってみたいです。

PD本のフリフリとCFさんのフリフリ、ぜひ両方作って比べてみてください!(笑)
私もいつか、やる気になったら作ってみます(笑)
める | URL | 2010.05.03 07:09
アメリカンスリーブチュニック
これからの季節に活躍しそう♪
元気な次女ちゃんにピッタリですね

ポルカさん少し前にパターンを買った時
本もチェックしてました~!
女の子も男の子も使えそうなので。。
まだ家にあって使ってないパターン本が
少し進んだら私もゲットしたいです
りこすけ | URL | 2010.05.04 12:32
めるさん

ありがとうございますー!
ふわっとしたチュニックが女の子らしくて涼しげなデザインですよね^^
また生地を替えて作ってみたいです。

ポルカ本男の子もいっぱい載ってますよね♪
私も手元にあるパターン本ってあんまり使ってなくて…写すのが面倒で^^;
意を決して買ったPDさん本は頑張って作りたいと思います!(大げさw
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
