スポンサーサイト


RR予約とスカート

今日は布買いと作ったばかりのスカートの記録です。


PB141746.jpg

上 左から

ヨーロッパリネン ギンガム 【M】 ブラックベリー
ヨーロッパリネン ギンガム 【K】 ターコイズブルー
ヨーロッパリネン ギンガム 【E】 ラズベリー

下 左から

フェアリーテール
RR ギンガム 【ぶどう色】
菜の花 【イエロー】
ブーゲンビリア 【パープル】


ままま、いろいろと思うところはあります。

なんで買ったんだっけー。とか…


来月もきっと同じこと言ってるね。私。

自分の学習能力の無さに涙。



とりあえず必要だったのでRRギンガムパープルで給食用のナフキンを作りました。
発色がいいのできれいですよー。

RRさんといえば、以前キャミソールやパンツのパターンを買って作ったんですが、ちょっと大きめみたいで…
ワンサイズ下げて作りなおすことにしました。

パンツはフロント部分がぽこっとしちゃうのがうーん。。。って感じで。気にしすぎ?




そして、なんてことはない普通のスカート♪
ブルックナーのレッドで作ってみました。


PB171775.jpg


型紙は特になし。。。

でも二女用に作ったら大きくてTT

長女にはいてもらいました。



PB171774.jpg


あ、これはこれで可愛いかも。

レギンスと合わせてはいてもらお。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




最近布買い自粛中だったけど、slowboatさんの通常販売は参戦してしまったー。。

なんで在庫より新しい布に目がいっちゃうんでしょ^^;;


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/59-3ed8b4c6

Comment

MACCHII | URL | 2010.04.17 23:40
ステキな布がたくさん届いてますね~(笑)
菜の花が好きです~^m^
どんな作品になるのか楽しみ~♪

ブルックナーのスカートかわいいです^^
長女ちゃんの着画~すごくいい感じ♪♪

私は、slowboatサンには参戦出来ず。。。
欲しい布が結構あったのにな~><
変わりに?MNALOLEサンとbichetteサンで、ポチポチっと(笑)
最近、同じ柄ばかり買ってる気が。。。(笑)
かいまま | URL | 2010.04.18 10:57 | Edit
おはようございます。
わ~これ全部布帛だよね~。
花柄いいよね~。
可愛いな~。
ブルックナーのスカート可愛い。
黒と相性ばっちしだね~。
うんうん、新しい布ほしくなるよね~。
気持ちわかる~。
私もbichetteさん通常では買えなかったので
予約しちゃいました。
める | URL | 2010.04.20 13:33
こんにちは

RRさんの布が
春らしくっていい感じです~
私も花柄がいいなと思いつつうっかり
予約してませんでした。。

ブルックナーのスカートとっても可愛い♪
型紙なしでここまで可愛く
できるなんて☆素敵
ブルックー買ってみたいなぁと。。
また購買意欲湧いちゃいました
りこすけ | URL | 2010.04.21 15:33
MACHIIさん

ありがとうございます♪
きっと予約した時の私は春を欲してたのね!って感じです(笑)
菜の花、キャミかスモックにしようかな~と思って買ったような気がするの^^;

ブルックナーのレッドはそれだけで元気が出るようなアイテムになりますね!
男の子っぽいのかな~と思ったので、珍しくスカートにしてみました。


>MNALOLEサンとbichetteサンで、ポチポチっと(笑)
 
わ~♪私はその2店舗ともなんとか我慢しました(笑)
どんなの買ったのかな?気になる~!

りこすけ | URL | 2010.04.21 15:36
かいままさん

ありがとうございますー♪
左下のだけニットで、あとは全部布帛です^^
布帛苦手なのにどうしましょう…

ブルックナー、黒合いますね!
レギンス用の黒買おう、黒…(笑)

bichetteさん、予約したのねー♪
実はまだ迷ってるの^^;
24日までだったかな…もう少し悩んでおきます(笑)
りこすけ | URL | 2010.04.21 15:40
めるさん

ありがとうございます!
春らしい色に目がいきますよね♪
花柄がちょっと大人っぽいので、子どもでも似合うのか不安です^^;;

ブルックナーのレッド、男の子向けかな?と思うのですが、女の子でも元気カラーで可愛いですね♪
めるさんも機会があればぜひ~^^
mayumin | URL | 2010.04.21 21:45
わぁ♪可愛い布がたくさーん♪
おっと、お久しぶりぃ~!!!
やる気ナシ子です(笑)

ブルックナーのスカート可愛い*^^*
今回はお姉ちゃんなんだね~♪
レギンスと合わせるとホントいい感じだね~^^

可愛い布達がどんな風に生まれ変わるのか
またまた楽しみにしておりまっせぇ~(笑)
りこすけ | URL | 2010.04.23 21:00 | Edit
mayuminちゃん

お久しぶりー♪うれしいわぁー^^*
私もやる気なし子だったよ~(笑)
学校や園に行っている子どもがいると3月4月は余計に忙しいものね。

ブルックナーのおかげで単純なデザインのものでも可愛く出来てありがたい(笑)
あたらしい布たちも可愛くしてあげられるといいんだけど^^;
がんばるよー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
