スポンサーサイト


猫足接結で姫ロンT

作りかけでずっと止まってた姫ロンTをやっと仕上げました!


PB061732.jpg

型紙*iroha 姫ロンT
生地*MANALOLE 猫足接結ラベンダー、slowboat 白スパン


MANALOLEさんの猫足接結で作ったんですが、肌触りは良いけど柔らかすぎてリボンの形が崩れやすいかも。
次回は違う生地で作ろうと思います。

裾が面倒で巻きロックしちゃいました。
なんかいまいちだった…

横着しちゃだめね。


気乗りしない次女の着画。


PB061733.jpg


もちろん目はテレビ。
BSのアンパンマンくらぶ見てます。月~木って毎日1時間やってるの。
助かるわぁ~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




これから幼稚園用のスモック作りまーす。

明日始業式なんだけど…




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/58-b0c657c1

Comment

かいまま | URL | 2010.04.08 10:27 | Edit
おはようございます。
わ~姫Tだ!!
可愛い~。
このパターン買っておけばよかった。
リボンがいいね~。
とても似合ってますよ。
それにしても前から思っていたんだけど
素敵なお家ね~。
キッチンがきになる~。(笑)

りこすけ | URL | 2010.04.09 07:05
かいままさん

ありがとうございますー!
irohaさん、閉店してからよく作ってます(笑)
良パターンが多いですよね~
姫ロンTも他のサイズ買っておけばよかった~><と思います(悲)

よく見ると散らかってるんです、キッチン^^;
花粉症必須の柔らかいティッシュが置いてあったり。。
きれいに保つのは難しいですね。
める | URL | 2010.04.09 17:36
リボンがポイントになって
可愛いですね~
姫Tというネーミングも納得。。
猫足接結はふわふわそうな感じですね

幼稚園スモックはお手製使用
なんですね、どんな感じか見てみたいです!

リンクありがとうございました。
私もりこすけさん宅が
いつも綺麗で素敵だなぁと
思ってましたよ♪
ミッサ | URL | 2010.04.14 14:03
こんにちは☆
リボンが可愛いですね~。
りこすけさんはいつも可愛いお洋服作られてて私も見習わなくっちゃだわ。
最近小物ばかり作ってるからそろそろお洋服作りたいなぁ。
MACCHII | URL | 2010.04.15 09:22
可愛い~♪
気にならなかったパターンだったけど、
作品を見ると、やっぱり可愛いなぁ^m^
私も買っておけば良かったと後悔してます><
違うSHOPのワンピパターンを購入しようかと検討中です(笑)

りこすけ | URL | 2010.04.17 15:57
めるさん

返事が遅くなってごめんなさい><
irohaさんの姫ロンT、可愛いですよね♪
この猫足接結って生地もほんとふわふわ~で肌触りいいんですよー♪

スモックは載せるような代物じゃなくて^^;;
昔買ったクチートの型紙を使ったんですけど、irohaさんの無料配信でスモックのパターンがあることに後から気付いて。。そっちにすれば良かった~と後悔しましたTT
腕回りがirohaさんの方がスッキリしてるらしいのです。

こちらこそリンクありがとうございました!
これからも宜しくお願いします^^
りこすけ | URL | 2010.04.17 16:00
ミッサさん

いやいや、私こそミッサさん見習って小物作りしてみたいですよ~><
ミッサさんのキーケース可愛かったー♪
私にもその技術があれば…TT
子どもの給食ナフキン作るのですら億劫になってる私なので、先は遠そうです(笑)
りこすけ | URL | 2010.04.17 16:08
MACHIIさん

パターンショップでは気にならなかったけど、誰かが作ってるのを見て「可愛い!!」って思うことありますよね♪
私はけっこうそれが多くて^^;
ショップの作品例でピンとこないというか、想像力が足りないんだな~と思います><
違うショップのワンピってどこだろ~♪気になる~
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
