

やっと作れたギャザースモック♪

アイロンかけてません!

しわしわ~…ですが、ご勘弁を。。


PB211629.jpg

型紙*hibi+
生地*C&S、バイアステープにした布はマツケさんだったかな~?

C&Sさんのはフランネルダブルガーゼ…?グレイッシュピンク…?
布買いの記録をつける前に買ったものだから記憶が^^;

布買い記録は大事だわ~。


これこれ。


PB221677.jpg


このバイアステープを作るのが億劫でなかなか取り掛かれずw

縫い目が汚くてもゴムでくしゅっと寄せるとわからなくなってイイ♪



PB211645.jpg

ボケました。目はテレビに夢中。



評判通り、作り方はとっても簡単!だけど可愛い!
三女サイズのパターンも買ってあるのでまた作ろう。

半そでバージョンも可愛いので作りたいな。

あれもこれも作りたい気持ちはあるのに、時間がないよー(泣)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




リバティで作ったら可愛いだろうねぇ~。

国産は高いので、ebayで買っちゃおうかなと企み中・・・




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/57-6f770f59

Comment

のんのん | URL | 2010.03.23 11:33
ラグランプルオーバーもギャザースモックもかわいいですね(^^)
やさし~~い色がなんとも素敵♪

バイアス作りが面倒で、ホントにホントに面倒で
ギャザースモック作り取り掛かれません^^;

バイアスってどれくらい尺いりますか?
作ったところで足りない・・・とか恐ろしいです…
grace* | URL | 2010.03.23 12:26
かわいいー!

やっぱり、右側にはTVですよね(笑)
春らしくて、みてるこっちがぽかぽかしてきます。
ピンクの生地、買ってみようかなー…
MACCHII | URL | 2010.03.23 12:47
こんにちは~^^
春っぽい服がどんどん出来てますね♪♪
ピンクかわいいな~☆
ギャザースモック。。。
バイアス作るのがめんどうなんですよね^^;
でも、可愛い作品を見たら作りたくなったなぁ。。。
かいままサンも作ってたし^m^

↓ラグランプルも春っぽくて可愛い♪
三女ちゃんも可愛いぃ~♪♪
かいまま | URL | 2010.03.23 13:22 | Edit
こんにちは~。
早~!!もう出来てる。
可愛いピンクで本当、春らしい^^。
本当、このバイアスがなければサクサクとつくれるよね~。
今度は市販の物を使うのも手だよね。
リバティで作ってみたい~。
超贅沢。私が着たいよ~。
りこすけ | URL | 2010.03.25 15:41
のんのんさん

ありがとうございます♪
やっぱり暖かい陽気になると春物が欲しくなりますよね^^

私もバイアス作りがいやでいやで(笑)
しかもやっとバイアスを作った後もギャザースモックを作る気になかなかなれず、相当時間かかりました^^;

尺はですねぇ。。。
110×110cmから取ったので結構作ったのですが、それもだいぶ余っているのでもっと小さめサイズから取って大丈夫だと思います。
のんのんさんファイト~!
私も2着目にいつ取り掛かれるかわかりません!(笑)
りこすけ | URL | 2010.03.25 15:47
grace*さん

ありがとうございますー!
そうそう、右はテレビ。やっぱり釘づけになりますよねー(笑)
服だけは春らしいのですが、ここ2,3日は肌寒い陽気が続いてまして><
ギャザースモックの出番はもう少し先になりそうです。
春だし、ピンクいっちゃいましょー♪
りこすけ | URL | 2010.03.25 15:49
MACCHIIさん

ありがとうございます!
MACCHIIさんもバイアス作るの面倒~って思うのね!ってうれしくなったり(笑)
私はハードルが高かったです…>バイアス作り

でも完成品が可愛いのでまた作りたいなぁ^^
MACCHIIさん作ギャザースモックも見てみたいです♪
りこすけ | URL | 2010.03.25 15:54
かいままさん

ありがとう~!
このパターン、バイアス作りさえ除けば本当に可愛いし、すぐ出来ちゃうね^^
市販のバイアスで好みのものがあって、さらにサイズが合えばラッキーなんだけどなって横着しすぎかな(笑)

今度はかいままさんが作っていたような小花柄のちょっと大人っぽい生地でも作ってみたいな~!
める | URL | 2010.03.25 17:41
hibi+さんで可愛いギャザースモック
あったんですね~!!
ニットパターンのイメージ強くて。。
しっかりチェックしてませんでした。

バイアス作り億劫になるのわかります。。
でもとっても綺麗な仕上がりですよ

作り方簡単で可愛いなら
私も挑戦してみたいな~
りこすけ | URL | 2010.03.29 16:12
めるさん

ありがとうございます!
ギャザースモックあったんですよ~!
春夏向けのパターンだと布帛が多いのかもしれませんね^^

バイアス作りが億劫になる気持ちわかっていただけてうれしいです(笑)
めるさんならさくっと作れること間違いなし♪なので、ぜひ機会があれば作ってみてください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
