スポンサーサイト


スウェットプルオーバー

二女のフリフリ作って~催促がすごいので、重い腰を上げて作りました(笑)


PB141516.jpg

型紙*iroha スウェットプルオーバー
生地*slowboat ラッチパイル(ピーチ)、maffon


アイロンかけたけど、シワが取れなかった…


ラッチパイルは前回パイルを表にしたので、今回は裏に。
今思えばラグランなんだし、袖だけパイルを表にすればよかったな~。


着画はこちら…


PB141526.jpg


フリフリにテンションが上がる二女w

とっても喜んでいました~♪良かったわー。


七分袖なので、寒いときは中に長Tを着て、暖かくなったら1枚でもいいのかな。


RRさんの予約、今日で終わりでしたね~
結局予約しちゃったよ。ふぅ。我慢できず。

slowboatさんの予約もこれからします。

5月が待ち遠しいよね~^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/55-d268c85c

Comment

かいまま | URL | 2010.03.17 11:29 | Edit
おはようございます。
すっごく可愛い~。真似したいよ~。
フリフリいいね~。
テンション上がったよ。
またまた作りたい物候補に決まり(笑)
ラッチパイルの生地はどちらでも使用可能なところがいいよね~。
maffonさんのハートの生地とぴったしね。
slowboatさん予約したよ~。
でも、今回はちょっと我慢して少しだけにしました。
本当は沢山ほしいのにな~。
りこすけ | URL | 2010.03.18 08:01 | Edit
かいままさん

ありがとう~!
フリフリは女の子の特権だもんね♪
私も作りたい物候補が溜まりすぎてて(笑)
ラッチパイル縫いやすくていいですよね。
また違う色も買ってみたいな。

私も昨夜やっとslowboatさんの予約出来ました。
悩みに悩んでだいぶ減らしたけど・・・^^;
かいままさんは何を予約したのかな~
春らしい色の生地に目がいっちゃいますよね。
める | URL | 2010.03.19 08:24
コメントありがとうございました~♪

私もslowboatさん予約しちゃいました。
RRさんで結構買ってしまったので、
ハイジメインで。

ハート柄のフリルがとっても可愛いです♪
キャザーがいっぱいでラブリー
MACCHII | URL | 2010.03.19 09:58
フリフリ可愛い~♪♪
ポケットも可愛い~♪♪
娘ちゃん可愛い服がいっぱいでいいですね~^^

slowboatサンの予約。。。
欲しい布がいっぱいだったんだけど><
どうしようもないくらい布が増えてるし^^;
今回は諦めました。。。
RRサンも欲しい布があったんだけどなぁ。。。
りこすけサンちには、どんな布が届くのか楽しみにしてます(笑)
grace* | URL | 2010.03.19 16:44
こんにちは!
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
わたしも、娘にフリフリの催促をされてますが、
でかいおしりがじゃまして、なかなか腰がおきません。
でも、りこすけさんのフリフリに触発されたので、がんばってみようかな?
りこすけ | URL | 2010.03.20 13:23
めるさん

おお!めるさんもRR&Slowboatと、予約されましたかー♪
ハイジ可愛いですよねー♪
早く実物が見てみたい…
あと2か月も先か~遠いなぁ~
RRは何を予約されたのかしらん。

フリルは女の子の特権ですよねー♪
ギャザーが苦手なのでつい敬遠しちゃうのですが^^;
りこすけ | URL | 2010.03.20 13:28
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
そろそろ春服増やさないと足りないんですよ~><
なのに縫いペースは上がらず…やばいです。

MACCHIIさんの在庫、気になるわ~♪←いつも言ってる(笑)
最近は縫いたいパターンと在庫布が合わなくて、つい新しい布買いへ…と行きたくなっちゃうんですよね^^;;言い訳(笑)
届いたら戒めも込めてUPしますねー^^
りこすけ | URL | 2010.03.20 13:58
grace*さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
grace*さんの娘ちゃんもフリフリ催促ですか~^^
やっぱり女の子はフリフリが好きなんでしょうねー

私はギャザーが億劫で、相当後回しにしていました。
また頼まれてるので気合い入れて作らないとです^^;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
