スポンサーサイト


衿付きスリップオーバー×slowboatさん

やっと作れたよ~衿付きスリップオーバー♪

買ったのいつだっけ?


作る前は衿の形どうなってんだろ?と思っていたけど、作ってみて納得。
あーこうなってるのね!と勉強になりました。




PB131486.jpg

型紙*petit etalage 衿付きスリップオーバー
生地*slowboat ラッチパイル(ピーチ)、ブルックナー(ピーチ)、杢調スパンフライス


柄合わせに悩んだけど、結局無難に。
冒険できないのよね。



着画…こんなのしかなく…


PB131487.jpg


脇のブルックナーがよくわからない~。

今日はとても暖かい日だったので、これ1枚で遊んでいました。


すべてslowboatさんの生地なので色合いも合ってる気がしますねー。



ところで、3月予約のプレビュー見ました??

やばいです~ツボな布が多くて。

ダンボールニットのハイジが可愛すぎ


RRさんの予約もあるし、どうしましょ~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/54-3ebf610a

Comment

MACCHII | URL | 2010.03.14 08:50
おはようございます♪
スリップオーバー完成ですね~!!
可愛い~^^布合わせも好きだなぁ^m^

slowboatサンの予約~私も欲しい布がいっぱいで困ってます(笑)
ハイジもブルックナーもチェルシーも欲しい。。。^^;
RRサンも悩み中です><
最近、実は作るより布を買うのが趣味なんじゃないかと。。。(笑)


かいまま | URL | 2010.03.14 10:56 | Edit
おはようございます。
可愛いスリップオーバー完成ですね。
私もラッチパイルで作ろうかと思ってました。
でもね~こんなに作ってどうする!!
ていうぐらい娘の洋服が。(笑)
作るのが楽しいからやめられないよね~。
今日オープンだね。
また買っちゃうかも。ふ~。
める | URL | 2010.03.15 07:27
はじめまして

いつも女の子らしく可愛い作品楽しみに拝見
させて頂いてます。
衿付きスリップオーバーの生地の
配置や色の組み合わせが
とっても可愛いですね。

私もslowboatさんのハイジが
ツボで予約しようかなと思ってます。

また遊びにきますね~
mayumin | URL | 2010.03.15 08:06 | Edit
おはよ~♪
おー!!!カワイイのが出来上がってるぅ~^^
色合い、ホントだ。
しっくりまとまってる感じがするよぉ~^^v

そして、元気な次女ちゃん♪
ポーズ、決まってるよぉ~^^

えー、なになに~!?
slowboatさんのハイジ!?
気になるぅ~見に行ってこよ~♪
ビューン!!!
りこすけ | URL | 2010.03.16 11:14
MACCHIIさん

やっと作りました~笑
MACCHIIさんみたいにもっと柄合わせしてみたかったけど、センスがなくて冒険出来なかったよ~><

slowboatさん、予約はじまりましたね~!
MACCHIIさんはもう予約済み?
私はもう少し悩みます(笑)
私も最近布買いが趣味になってきた気がします!(笑)
お気に入りの布を見て幸せに浸ってるの^^;
りこすけ | URL | 2010.03.16 11:18
かいままさん

ありがとうございます♪
そうだよね、かいままさんの作るペースの早さっていったらすごいもの~^^
娘ちゃんのクローゼットにもいっぱいなんだろうな~って思っていました!
私は初ラッチパイルだったけど、縫いやすくていいですねー♪

slowboatさん予約しましたか?
かいままさんの在庫布も可愛い布がいっぱいなんだろうな~♪
りこすけ | URL | 2010.03.16 11:24
めるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
なんだか無難な服が出来てしまった~と思っていたので、誉めていただけてうれしいです!
いつもパターンの良さと布の可愛さに救ってもらっています(笑)

ハイジ可愛いですよねー♪
めるさんはもう予約されましたか?
早く実物を見てみたいな。
2か月は先かな?待ち遠しいですね^^*
りこすけ | URL | 2010.03.16 11:27
mayuminちゃん

ありがとう~!しっくりまとまってる?
そう言ってもらえると救われるわ~><

幼稚園児にモデルでじっとしててっていうのは無理だよね(笑)
ひたすら連写モードで撮って、良いのだけピックアップするようにしてるの。
連写ですら動いてるからブレまくりで^^;

ハイジ見たかな?
mayuminちゃんの作る子ども服の優しいイメージに合いそうな布だよ~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
