スポンサーサイト


slowboatさん1月予約がきたー♪

久々の更新になってしまいました~

最近は子ども服はちょっとお休みして、実母に頼まれたワンコ服を作っていました(*´∀`*)ゞ
大型犬なので市販の服を買おうと思うと高いんですよね~。
安くても2千円から、高いと1万円もするブランドわんこ服もあったりして!
私の知らない世界だったので驚愕でした(笑)

でもハンドメイドだったら(わたし的に)高めの生地を使っても、市販品よりずいぶん安く出来るので母も喜んでいました( '∇^*)
さすがにお金は取れないけど~私みたいな初心者が作った物でも喜んでもらえたのが何よりも嬉しかったです。



さ、話は変わりまして~タイトルの通りslowboatさんの1月予約が来ましたよー
入金早かったのね、私(笑)


今回、私が購入したのはこの4点。


PB041441.jpg


ブルックナー【レッド】 1m
コーマスムース30/ チェルシー【スミレ】1m
ラッチパイル・5色ドット【コローレ】1.5m
★スパンフライス・40/【生成り】1.5m


なぜスパンフライスをこんなに買ったのか、1月5日の私に問いただしたい気分。


PB041443.jpg


ブルックナーのレッド、可愛いね~
女の子でも大丈夫かなぁ。

それよりw3月予約のブルックナーローズがラブリーな色で可愛かった!→見たい人はここをクリック(笑)
また買っちゃうかも…


PB041444.jpg


チェルシースミレも可愛い。
これで何作ろうかなぁ~…


PB041442.jpg

ラッチパイル5色ドットコローレ。
サンプル画像にあったパフTやTシャツが可愛いなと思って。


頭の中が犬服モードだったので、ちょっと切り替えないと~。

私の住む県ではしばらく雨予報なのですよー。
水通しもさくっと進まないので、ちょっとテンションが上がらず。

でも春服作りたいのでがんばります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/53-9af6f6c0

Comment

かいまま | URL | 2010.03.05 09:31 | Edit
おはようございます。
わ~着たね~slowboatさん^^。
ブルックナー可愛いよね。でも買ったことないの。
家の娘に合うかな?といつも躊躇しちゃうの。
チェルシーもいつも買おうとしてるんだけど
完売でね~。
何ができるか楽しみ楽しみ。
ワンコの服はどんなのかな?
見てみたいわ~。
のんのん | URL | 2010.03.05 11:14 | Edit
やっぱり楽しい布購入記録♪
なんというサービスかしらと思っちゃうくらいワクワクします☆

スパンフライスの買いっぷりがスゴイな、と思ったら
りこすけさんもそうだったんですね^^;

ブルックナー、私も買ってみたいんですよね。
でも我が家の布山を見ては断念しています^^;
りこすけさんが作品を作ったら・・・買ってしまうかも
しれません・・・

チェルシーも何になるのかとっても楽しみ♪
最近、自分が作るよりひとの作品作りを見るのが楽しくて(^^)
布山減らさねば・・・
MACCHII | URL | 2010.03.08 16:19
こんにちは^^
ウチにもたくさん届いてます~(笑)
私はブルックナーのネイビーを購入したら、
予想以上に暗い感じでした><
チェルシーも可愛いですよね^m^
何に変身するか楽しみ♪♪

3月予約も惹かれる布がいっぱいです・・・(笑)
mayumin | URL | 2010.03.09 23:36 | Edit
お久しぶりぃ~!!!
わんこ服を縫ってたんだ~!!!
やっぱりわんこ服はお高いのね~@@
でも、作るのはどう???ムズカシイ???
何か未知の世界なので興味津々だよぉ~^^

またまた届いてるね~(笑)
そして、1月5日の自分に聞いてみたいって
りこすけちゃんウケる~^^
私も春物頑張ってる最中!!!
りこすけちゃんの春物も楽しみにしてるね~*^^*
りこすけ | URL | 2010.03.10 13:20
かいままさん

レスが遅れてごめんなさい!
そういえばかいままさんの作品でブルックナーないな~って思っていましたよ~^^
パープルどう?新作のローズも可愛いかも~って誘惑してみたり(笑)
チェルシーも人気だよね。
予約じゃないと手に入らないなぁ~…

わんこ服、機会があったら載せてみます!ありがとう~♪
りこすけ | URL | 2010.03.10 13:49
のんのんさん

レスが遅くてごめんなさい!
布購入記録楽しいですよね~^^
私もブログで公開されてる方の布山とか見るのが大好きで(笑)
のんのんさんの布山見てみたいなぁ~♪
きっと可愛いのが多いんだろうな♪

スパンフライス、生成りだから消費は出来そうだけど、なぜに1.5mも?ですよね(笑)
自分のアホさ加減に笑うしかないわ~ははは

私も皆さんの作品見て、癒されてます♪
見るだけじゃなくて作らなくちゃね~^^;;
りこすけ | URL | 2010.03.10 13:57
MACCHIIさん

ブルックナーのネイビー購入されたのですねー♪
暗かったの??
男の子が着たら可愛いだろな~って思ってたの。
MACCHIIさんなら、組み合わせできっと可愛く作ってくれるだろうなと妄想してまーす^^

3月予約しました??
RRさんとか…^^
春らしい陽気になってくるとまた春夏らしい色や素材の布に目がいっちゃいますよねー!
MACCHIIさんはどんな布を買ったのかな?気になるわ~!
りこすけ | URL | 2010.03.10 14:39
mayuminちゃん

わんこ服高いのよーっていっても小型犬だとまた違うのかな。
母のとこのは大型犬だから小型犬よりは需要が少ないせいかな?と思うの。
単純なデザインのだから子ども服よりも簡単なんだよ~^^

スパンフライスがこんなにあって…しばらく買わないで済みそう(笑)
レギンスにしてもいいんだけど、あっという間に汚れちゃいそうだからな~^^;

春物全然縫えてないの!やば><
mayuminちゃんのモチ分けてね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
