スポンサーサイト


在庫布でいろいろ

在庫布の消費に励んでおりました!

マツケさんの女の子セットにあった布とモカさんの福箱、あと家にあったやつで長女&二女のパジャマを。


PB181264.jpg


なんてことはないただのパジャマですが、とにかく布を消費したくて作りました。

でも案外可愛いです。

どぎついかなと思ったピンクもパジャマだと全然ありなのね。
むしろ袖や裾もショッキングピンクでもよかったな~。
50センチしかなかったので残念。



そしてこちらは三女服。
まだちょっと大きいんだけど、春には大活躍する、はず。


PB221406.jpg


モンキースパッツ4種とラグラン。

すべてmish*mashさんのパターンです。毎度お世話になっております。



モンキースパッツはマチ大きめと小さめが選べるの。
今回はすべてマチの大きいので作ってみました。



PB191265.jpg



PB231427.jpg

いないいないばぁに夢中なり。


まだ大きいからリブ部分は折ってます。でも可愛い。


irohaさん閉店されちゃいましたね。
結局何も買い足さなかったんだけど、また別の形ででも復活してほしいな。
可愛いパターン多かったですよね~ってまだ作ってない私。ははは…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




応援ポチ☆いつもありがとうございます!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/52-804f4acb

Comment

かいまま | URL | 2010.02.23 10:11 | Edit
おはようございます。
すご~い一気にこれだけ縫ったの?
パジャマも可愛いしモンキーパンツも
どれも可愛い。
今日はどれにしようかな~って迷っちゃう。
三人分作るのは大変そうだね~。
でも、それぞれに考えるの楽しそうだわ~。
ママ頑張って!!
れいん | URL | 2010.02.23 19:17
はじめまして。私は6歳長女、4歳双子男児の母です。パジャマかわいいですね!
長女はピンク星人なので私もまねっこさせてもらいます。
りこすけ | URL | 2010.02.24 15:47
かいままさん

ありがとうございます~!
久しぶりに縫ったベビー服は小さいのであっという間に出来ますね^^*
それに比べて140サイズの長女は時間かかる~(笑)
3人平等に作るのは難しいけど、自分のストレス解消しつつ子どもたちのリクエストにもこたえてあげたいな~と思います。
急に暖かくなったので、春物も縫いたくなりますね♪
りこすけ | URL | 2010.02.24 15:51
れいんさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

長女ちゃん、ピンク星人なのですねー!
うちの長女もありました、そういう時期が…
今は水色好きなんですけどね^^
子どもなりにいろいろ好みがありますよねー。
私もまたショッキングピンクの生地が手に入ったらパジャマ行きにしたいと思います♪
mayumin | URL | 2010.02.24 19:48 | Edit
すっごーいっっっ@@
たっくさんつくったね~!!!

Pinkのパジャマ、カワイイ^^
ウチも長女のパジャマがつんつる~に~(TT)
りこすけちゃんの見たら作りたくなった♪
あ、影響受けすぎ~!?

三女ちゃんのモンキーパンツもカワイイね♪
マチの部分の大きさがえらべるんだ?
それってウレシイね~^^

3人分タイヘンだよね~(^^;)わかるよぉ~。
でもそれぞれリクエストが違うから、あれこれ考えて作るのが楽しいよね♪
そして、作ったのを喜んで着てくれるとハハも嬉しくってトリプルアクセル跳んじゃうよね~(笑)

ふふふ。三女ちゃん、相変わらずかわゆい*^^*
今日は私もTVの前にかじりついてたけど~(笑)
ナマケーキ | URL | 2010.02.25 00:04
りこすけさんの量産っぷりすごすぎです!

てか、りこすけさんて一人ですよね?!

3人くらいいてミシンをフル稼働させてるんじゃないかしら

ってくらいの枚数ですよ!

しかもぜんぶかわいい~♪

おチビちゃんおめめクリクリですな^^ギザカワユス

わたしもおチビにモンパン作ろうかな~☆


ミッサ | URL | 2010.02.25 14:44
お久しぶりです☆
りこすけさんってホント仕事が早い~!!

パジャマ可愛いですね^^
今ロックを狙っているので最初はパジャマから練習しようかなって思ってたのでタイムリーな記事でした。可愛いし~。
モンパンもすっごく可愛い☆
私もりこすけさん見習ってヤル気上げて頑張ろ~う!
MACCHII | URL | 2010.02.26 09:39
おはようございます^^
おぉ~!!かわいい服がいっぱい~!!
ピンクパジャマいいですね~^^
モンキーパンツもTシャツも全部可愛い♪♪
私も同じイチゴ柄でTシャツ作ろうと思ってたとこです^m^
モンキーパンツ。。。マチの大きさが選べるんですね~。
後でパターンチェックにいってみよう(笑)
りこすけ | URL | 2010.02.26 18:24
mayuminちゃん

ありがとう~!!
うちもつんつるてんになっちゃったので作ったの(笑)
あっという間に小さくなっちゃうよね~!
mayuminちゃんならちょちょいのちょいで作れちゃうからぜひぜひ!^^*

3人分のリクエストにきちんと答えてるでしょ、mayuminちゃん♪
本当に素敵なお母さんだな~って尊敬します。
私はもう自分の好みやら気分やら…で次作るのを決めちゃうのでリクエストにはなかなか応じられなくて^^;;
でも喜んでくれるとうれしいよね!
トリプルアクセル跳んじゃう?(笑)
りこすけ | URL | 2010.02.26 18:27
ナマケーキさん

ありがとうございますー!
いやいや、ナマケーキさんは凝ったの作ってるから~^^*

気分が乗るとすいすい進むけど、乗らないと全然だめな私…
今週はもうだめです、諦めました(笑)

モンパンは赤ちゃんっぽいから1歳代で終わりなのかな~?
お尻がぷりっと可愛い期間限定のお洋服だもんね~♪
りこすけ | URL | 2010.02.26 18:31
ミッサさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます!

お、ロックミシン買われるんですかー♪
何を買われるのかしらん^^
パジャマだったら失敗しても部屋で着るだけだから~って思うと練習にぴったりですよね!
私は最初に何を作ったかな?
あぁ、数か月前のことなのに忘れました><

私の方こそミッサさんのやる気もらいたいですー^^;;
りこすけ | URL | 2010.02.26 18:32
MACCHIIさん

ありがとうございます!
イチゴ柄可愛いですよねー♪
子どもも好きだし(食べるのも!)もっと買っておけばよかったなってちょっと後悔(笑)
他のお店にもあったかな~

モンパンは、マチの大きさによって赤ちゃんぽくなったり、ちょっとお姉さんっぽくなったりするので面白いです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
