スポンサーサイト


maffonさんのリボン柄でラグランパーカー

久しぶりに長女の服を作れて満足(*´∀`*)

二女のばかり作ってても何の文句も言わない長女だけど、自分の服が出来るととってもうれしそうにしてくれるんですよね。

たまには作ってあげないと
そのうち着てくれなくなっちゃうもんねー。


PB171263.jpg

型紙*mish*mash ラグランパーカー
生地*maffonRR


mish*mashさんのラグランは長女の体型に合ってるのか、本人もえらいお気に入りなのです。

maffonさんの可愛い生地は、なんのオリジナリティもありませんが可愛いのでそのまま(笑)

表をグレーにしたのは長女の希望。
内布なしのフードだけど、裏の水色がちらっと見えて可愛いです。

着画はこちら。


PB171251.jpg


リボン柄がしつこい?って思ったけど、グレーのせいかそうでもないかも。
学校にもイケると判断(笑)

肌触りが優しいのでベビーにも良さそうです。
サイズもちょうど良さそうね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




男子フィギュア見たいけど、出掛ける予定があるー(涙)





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/51-678ad8e3

Comment

かいまま | URL | 2010.02.19 12:53 | Edit
こんにちは~。
わ~めちゃ可愛い。
このリボン生地やっぱりほしいな~。
とても似合ってますよ。
mishmashさんのパターンいいですよね。
私も持っていますがもうサイズアウトだな。
買い替えしないと。
う~んパターンも増えてくるけど、生地もね~。
MACCHII | URL | 2010.02.19 17:32
こんばんは~^^
この前届いた布がもうパーカーに!!
お仕事早いです~^^見習わなければ!!
リボン柄も可愛いなぁ♪
このパターン、フード付きで作ったことないけど、
フードが3枚仕立てて可愛いですね^^
りこすけ | URL | 2010.02.19 21:04
かいままさん

リボン柄可愛いですよねー!
相変わらず生地とパターンに助けられてる私。。
似合ってますか?良かった~。

パターンが増えれば布も増えるし、逆もまたあり…
なんでしょこれ、止まらない(笑)
整理整頓が苦手なので棚がえらいことになってます^^;;
りこすけ | URL | 2010.02.19 21:06
MACCHIIさん

いやいや、仕事が早いというか単に新し物好きなのです><
来シーズンに回そうと、もう諦めてしまった布もいっぱいあるので。。
そしてまた新しい布の物色…だめだわ~

フードが3枚仕立てだと立体的で可愛いですよね。
ランドセル背負ってると邪魔かな~と思いつつ、可愛いのでアリです^^
mayumin | URL | 2010.02.19 22:55 | Edit
めっちゃカワイイ~*^^*
リボン、リボン、リボン、リボン~♪
ぜんっぜんしつこくないよぉ~!!!
張り切って学校へ着ていきましょーーー!!!おう♪

↓そして、生地がまたたくさんだね~♪
私もね~、りこすけちゃんが生地買ったのとか見て
思わずポチッとしちゃったよ~(って人のせいにすんなって~!?)

生地見てると『この生地でこーゆーの~』って
妄想ぱらりら~になっちゃうんだけど
いざ生地が届くと『はて?何作ろうと思ったんだっけ?』ってかるーくアルツ入ってる私です(TT)

フィギア、リアルタイムで見たよ~!!!
感動してウルウルきちゃったー!!!
りこすけ | URL | 2010.02.20 16:59
mayuminちゃん

学校にもあり?ありがとう~~!
大人のわたしが着たら痛いけど、子どもなら小学生でも有りだよね?(笑)

お、生地購入したのね♪
どんな生地買ったのかな~?
私もアルツ入ってるわ~!何に使うために買ったのかほんとに忘れる。
通常販売はまだいいとしても予約はもう…
だからブログに記録出来るのは思い出せて便利(←終わってるわー笑)

フィギュア感動したねー♪
8位入賞者のうち3人が日本人って本当にすごい…
みんな若いから4年後もまた活躍してくれるかもしれないよね^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
