スポンサーサイト


ラグランプルオーバー

昨日の二女のブルゾンを見て「私にも作って!!」と言った長女。
そう言ってくれるのはうれしいけど、またブルゾン作るのか…しかもサイズ130…かお

連続で同じものを作るのがあまり好きじゃないわたし汗
気分が乗らないな~と思っていたところ、ちょうどhibi+からパターンが届いたので、早速こちらで作ってみました。



PB030174.jpg


型紙*hibi+ ラグランプルオーバー
生地*裏起毛puriri ポケット、リブslowboat


一目見て可愛い!と思ったこちらのパターン。
身長130センチ、痩せ型の長女に着せるとこうなりました。



PB030170.jpg



だぼだぼむぅ・・・

長女はガリガリな子なので仕方ないかな。
次回ショート丈でリベンジしよ。
ポケットのところ、接結地で作ったからビヨーンってなりそう。。接着芯貼るべき?
とまぁ、私はいろいろと反省点があるのですが、、、

長女はと~っても気に入っていましたハート
確かに楽ちんそう。
これに合うスパッツが欲しいね~裾がくしゅくしゅしてるの。

改めて写真を見ると…この裏起毛の生地だと部屋着っぽいね(笑)
でもふわふわの起毛でとっても気持ちいいの。

私も自分の部屋着に欲しいな~
hibi+さん、大人用もどうですか? (人´∀`).☆.。.:*・



icon_94_6.gif




hibi+さんは今現在、カートオープン中ライン001ピンク pkk
これで年内最後でしょうね。

私は長女用の裏地付きフードコートと、タートルフード(M)を買っちゃいました!
年末年始にガンガン縫うぞ~という野望があるのですが…
生地も物色しなくちゃ((o(^∇^)o))わくわく



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/5-8bd0c038

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
