スポンサーサイト


ハギレですたい

ハギレでスタイ、です。


縫い目がひどいのは見逃してくだせえ~。



PB161222.jpg


スタイ5枚衆。

いや、ほんとは6枚あったんだけど、スナップが足りなくて…
マジックテープならどっかにあったような。
でもマジックテープって洗濯してるうちにけばけばになっちゃうんですよね。

早速、三女を捕まえて装着!


PB161230.jpg


あれ、なんか形が変だけど…まいっか。

可愛い~(自己満足ですから。。


今回、こちらのフリーパターンをいただきました。
          
         ↓

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪


形がきれいなのでおススメです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



読んだよ~のポチいただけると励みになります(*´∀`*)ゞ


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/49-b8870989

Comment

+mayumin+ | URL | 2010.02.17 00:28 | Edit
スタイ~♪
カワイイですたい~♪♪♪(さぶっ!!:笑)

そっか、マジックテープだとケバケバ~の
モケモケ~になっちゃうんだったね~!!
わー、前にマジックテープでつくちゃってたよぉ~(TT)
すっかりそーゆーこと忘れてた~~~反省(沈)

この形のスタイカワイイねっ♪
普通のお洋服でも赤ちゃん赤ちゃんしてなくて、イイかも~^^
いつか出産祝いに使わせてもらお~♪

しかし、三女ちゃん。
黒目が大きい!!!
将来ぜーったいべっぴんさんだねっ*^^*
我が家は糸目3姉妹。。。(TT)うううぅ。
MACCHII | URL | 2010.02.17 10:16
おはようございます♪♪
スタイ~!!かわいいぃ――!!
キレイに縫えてますね^^
私は、このパターンは三角部分がキレイに縫えなくて~><
5枚中4枚はウチにもある布ですよ~(笑)
どれも可愛いです^m^

そして、娘ちゃんめちゃめちゃ可愛いぃ♪♪
スタイも可愛いし、たくさん作ってあげたくなりますね~^^
かいまま | URL | 2010.02.17 10:39 | Edit
可愛いスタイですね。
縫い目きれいだよ~。
私、スタイ縫うのすごい苦手。
あまり家の子達スタイ使わなかったな。
してもすぐ取っちゃう。
こんなに可愛いとおしゃれとしてしたいね。
りこすけ | URL | 2010.02.18 08:08
+mayumin+ちゃん

ありがとう~!!
さらにさぶいシャレにまで付き合ってくれてありがとう~(笑)
マジックテープも便利だから一長一短だよね^^*
今スナップがないからケバケバ覚悟でマジックテープにしちゃおうかなって思ってる~

+mayumin+ちゃんがスタイ作ったらきっとオリジナリティがあって可愛いんだろうな!
アップリケとかレースがついてたりして♪
私なんてただ切って縫っただけだからね~^^;;

赤ちゃんってみんな黒目がちじゃない?^^
ベビーの特権かも~♪
りこすけ | URL | 2010.02.18 08:10
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
5枚中4枚とは!かなりの高確率だわーー(人´∀`).☆.。.:*・
センスのよいMACCHIIさんと同じ布持ってるなんて、、、私もセンス良い!?って勘違いしちゃうわ(笑)

スタイは小さな布で出来るし、量産しやすいですよねー^^
洗い替えでいっぱい欲しいのでまた作ります♪
りこすけ | URL | 2010.02.18 08:13
かいままさん

縫い目はやばいです…見逃してくださえ~(笑)
なんであんなに歪んじゃうんだろうってくらい歪んでます。
特にスナップのついてる細くなってるカーブのあたり…

かいままさんのお子さんはスタイ苦手だったのね~
よだれが少ない方だったのかな?
確かに首回りうっとうしそうだもんね^^;
うちはよだれがひどいからスタイがないと服がびしょびしょになっちゃうの><
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
