スポンサーサイト


ラグラントレーナー&スパッツ

MANALOLEさんの女の子パックに入っていた裏起毛のニットで、二女&三女のトレーナーを作りました!

まったく何も凝ったところがない、気合の入ってないものが出来ました(笑)

でも可愛いのよー。

すべては生地と型紙のおかげなり。(-人-)



PB020965.jpg

型紙*mish*mash ラグラントレーナー
生地*MANALOLEslowboat(リブ)


珍しく?タグをつけようかと物色したけど、いいのがなくてつけなかった。
よく見たら柄あわせするべきだった…?(気づくの遅っ

そして、先週作っていたもの。

三女のスパッツ。


PB021020.jpg

型紙*mish*mash 
生地*mocamocha福箱より


二女のラグランプルの残り♪


とりあえず三女に着せてみました。

普段はカバーオールばかりなのでちょっとお姉さんっぽい!


PB020966.jpg


トレーナーとスパッツが全然合ってないの。
さらっと流してください。


PB021006.jpg


ぜんまいざむらいに夢中なのです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



応援ポチ、よろしくお願いします!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/43-86a194ff

Comment

のんのん | URL | 2010.02.02 21:25
うわぁぁぁ、すごい(^^)
りこすけさんのソーイングのペース、尊敬します♪
3人の育児をしながら、しかも0歳児を抱えながら
のソーイング。
すごいなぁ・・・
1日のどの辺に時間をとってるんですかぁ?

petit etalageさんのパターン、買うか迷ってるんですよね~~^^;
きっと買ってもすぐ作らないよなぁ・・・とか・・・
りこすけ | URL | 2010.02.03 09:39 | Edit
のんのんさん

コメントありがとうございます♪
いやいや、とってもスローペースなんですよ~><
だいたいは三女のお昼寝タイムに、今日は裁断だけ、翌日見頃を縫うだけ、なんて感じにのんびりやってます^^;

petit etalageさんのパターン、私もすぐには作れなそうです。
でもご出産を控えているらしいので、しばらく買えなくなるかも?と思って買ってみました^^
でも溜まるばかりではもったいないですよね~><
かいまま | URL | 2010.02.03 10:45 | Edit
おはようございます。
わ~可愛い2着出来ましたね。
柄合わせって難しいですよね。
ちょっとのズレすごくショックを受けます。
でも、全然OKですよ。
この生地可愛いですね。
そして、スパッツも可愛い。
私もこの生地で何枚か作ってるけど
暖かいですよね。
スパッツもいいかも~。
りこすけ | URL | 2010.02.03 11:04 | Edit
かいままさん

ありがとうございます!
柄合わせ、難しいです・・・
チェック系の生地は可愛いんだけど私にはまだハードルが高くて躊躇してます^^;;

雪柄キルト暖かそうですよね♪
アウターにぴったりなんだろうなぁ。
来シーズンは違う色で欲しいな~と思いました^^
MACCHII | URL | 2010.02.03 11:07
この前届いた布が、もうトレーナーになってる~!!
早いですね~私も見習わないと・・・^^;
この布~作品になったほうが、断然可愛いです♪
娘ちゃんも可愛いぃ~^m^
mish*mashサンスパッツもあるんですね~。
すっきりしてていい感じです^^
りこすけ | URL | 2010.02.04 10:32
MACCHIIさん

いやいや、在庫布もあるのに、何故か新しい布ばかりに目がいってしまうんですよね~
新しい物好きな私。。
古い布がまた棚の奥へと追いやられてしまう~><

作品になったほうがかわいい布ってありますよね!
布だけで見たら普通なのに、仕立てるとかわいらしくなったりして♪
布と、mish*mashさんのパターンに助けられてます^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
