

かぼパンスパッツ完成♪

しまむらのパクリ(笑)かぼパンスパッツが完成しました~♪


出来はともかく、達成感だけはすごくある(笑)

ストレス発散になりますよね~



PB300926.jpg

生地*slowboatCOSMO福箱


スパッツの裾がちょっと失敗。ずれたOrz

裾リブについてたリボンは省いちゃった。
でもあったほうが可愛いだろうなぁ。


PB300927.jpg


かぼちゃパンツはイメージ通りなんだけど…


早速着せてみるとこんな感じ。


PB300940.jpg

二女歌ってます。

あー、、

スパッツが大きすぎた。


そして、かぼちゃ具合ももっとぷっくりしてもいいかもしれないなぁ。。


PB300929.jpg


次回(あるのか?)への教訓。

*かぼちゃのぷっくり感をもうちょっと出す。
*パンツの高さをもう1,2センチ長く。
*スパッツはもう少し短めorくしゅくしゅにする。


でも今度は違うのが作りたいからこの教訓が生かせるかは謎。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



応援ポチしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。



Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/41-7c8fdffd

Comment

MACCHII | URL | 2010.01.30 18:05
早い~!!もう完成したんですね~!!
すごく可愛いです^^
こんなの作れちゃうなんてすごい!!
私もいつか真似ッコさせてもらいます!!宣言・・・笑
ぴったりサイズのスパッツって、難しいですよね。
どのパターンが理想ラインか研究しなければ・・・。
かいまま | URL | 2010.01.31 10:47 | Edit
おはようございます。
わ~可愛い~!!
いいですね~。
私も真似したい。
きっと無理だけど。
かぼちゃパンツが似合うのは小さい時だけだよね~。
次回も楽しみにしています。
ミッサ | URL | 2010.01.31 19:34
可愛い~!!
自分で考えて作れるなんて凄すぎる!!
私には無理です。。
私は最近小物が気になりつつあります。
でも、こんな可愛いの見ちゃったらやっぱり子供服も作りたくなっちゃいます。
+mayumin+ | URL | 2010.01.31 23:39 | Edit
りこすけちゃーん(イキオイでちゃんって呼んじゃった~!!!)

もうできたんだね~!!!
ほんっと可愛いし、仕事早すぎぃ~(@@;)

いつか真似したいよぉ~!!!
あ、でも、グダグダになって
キェーーーーーーッってぶち切れて(笑)
人知れず葬られそうでコワイ~(TT)

いろいろ教えてちょーだいねぇ~(すがる目・・)
りこすけ | URL | 2010.02.01 08:13
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
可愛いって言葉に、救われます…
なんかイメージと違ってちょっと…ってな感じだったもので><

ほんっと!ぴったりサイズのスパッツって難しいですね~~…
トップスは110サイズでOKなのに、ボトムは長くて…うちの子足短いのかな~(笑)
勝手に型紙細くしたら変になるよね、きっと^^;;
りこすけ | URL | 2010.02.01 08:16
かいままさん

ありがとうございます!
スパッツだるだるだけど(笑)誉めてくださってうれしいです♪
いやいや、かいままさんなら私なんかよりもずっとずっと素敵に作られますよー^^

うん、かぼちゃパンツって小さな子だけですよね。
似合わなくなる前にまた作りたいと思います(笑)
りこすけ | URL | 2010.02.01 08:17
ミッサさん

ありがとうございますー!
あ、でもほらしまむらのパクリだから(笑)
何も考えてないの、私^^;

お!小物きてますか!
いいな、私小物センスゼロなんですよね…
小物の神様、私のところにもきてーーー
りこすけ | URL | 2010.02.01 08:23
+mayumin+ちゃん←さらっと呼んじゃう!

聞く相手間違ってる~~~!><
所詮しまむらのパクリだもん(笑)

いやいや、私は+mayumin+ちゃんのようなアップリケが出来るようになりたい…
チクチクする作業が苦手だから、ぐだぐだきぇーってなっちゃう(笑)

こちらこそ、教えてねぇ~~頼りにしてるわ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
