

ふわもこ~ブルゾン

ベビーポンチョを作ったとき、二女が「わたしにも作って!!」とリクエストハート
でももう年少さんなんだからポンチョは変でしょ~ということで、ブルゾンに決定!

あぁ。。。
アウターにチャレンジしちゃうなんて無謀かもしれないぃぃ・・・┌(。Д。)┐



ちなみに年少さんの二女の幼稚園では、厚手のジャンパーが禁止されています。

「子どもは風の子!薄着で十分!外でいっぱい遊びましょう!」という方針なの。
(薄着のジャンパーはOKなんだけどね)

なので、今回作ったブルゾン(ジャンパー?)は休日専用になりそうです汗



PB010118.jpg

型紙*ヤフオク(サイズ110)
生地*Color Drop   ユララ柄 杢ベージュキルトニット

Color Dropさんの新着生地やばいよ~かわいい~


裏はマツケさんのプードルファー。
私のキャラにはまったく合わないのに思わず買ってしまったサーモンピンク。


PB010121.jpg


タグはC&Sさん。ファーに縫いつけるのやりづらかった。。
でも下手っぴな四隅が隠れていい感じ(ノ∇≦*)




icon_17_0.gificon_17_0.gificon_17_0.gificon_17_0.gificon_17_0.gificon_17_0.gif




PB010148.jpg



仲良し二女&三女。
こんな着画しかなかった~汗

袖が長めなのでリブ折ってます。

実はまだ裏地の返し口を閉じてません。
ミシンも下手だけど、手縫いはもっと下手┌(。Д。)┐





Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/4-75c1bb1c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
