スポンサーサイト


サルエル風かぼちゃパンツ。薄目で見てね。

買ってしばらく放置状態だったpetit etalageさんのサルエル風かぼちゃパンツ。

やっと作れました!



ギャザーが難しそうで敬遠してたのよね(泣)


その肝心のギャザー。
かなり適当になってしまいました…やっぱ苦手。修行せねば。。



PB250823.jpg

型紙*petit etalage 
生地*puriripomul(アラン)


このパンツの失敗したとこ。

ギャザーはもちろんだけど、ここ。


PB250821.jpg


アァー…

なんでそこなのさ。


なんで前に持ってきちゃうか、自分!!(_△_;!!


もうやり直す気力なし。はぁ。


薄目で見ればわからないから。

薄目で見てね(*_ _)

あれ薄目で通じる?細目だっけ?

あーもうよくわからない。ぐだぐだ。すんません(泣)



これ、先日載せたインパーデットズボンと同じ生地合わせですね。

単純にちょうど2パターン分取れたからっていう理由だったりします。

よそ様が見たら「また同じ茶の水玉穿いてる」って思われるのかな。
そこまで子どもの服を見ないか。


着画はあとで二女が帰ってきたら載せます。

そしてまた今日もバスじゃなくてお迎え…アァー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




いつも応援ポチをありがとうございます。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/37-0bfdd37f

Comment

ミッサ | URL | 2010.01.25 15:30
こんにちは☆
大丈夫!薄目だと目立たないですよ!
着画楽しみです~^^

前記事のラグランプルオーバーも超可愛いです☆
パジャマだなんて勿体なさすぎですね(笑)
りこすけさん仕事が速くてうらやましいです~。。

私のブログ、コメント書けるようになってなかったんですね!!知らなかったです。。。
設定しなおしましたのでまた遊びに来てくださいね^^
のんのん | URL | 2010.01.25 16:59
薄目で合ってます(^^)通じます(^^)

ギャザーもちゃんとはいってますよ~~☆

私は先日失敗しちゃって(^^ゞ

ラグランプルもかわいいですね♪
パターン買っちゃおうかなって思ってます。

おの着画の背後の壁、りこすけさん邸ですか?
素敵な壁(おうち)ですね!

ギャザースモックも作ってみたくて…
hibi+さんのオープン楽しみにしてるんです。


私も着画楽しみにしていますね♪

カメ地蔵 | URL | 2010.01.25 18:44 | Edit
ステキですね~ 布とパターンが合ってますよね!
はぎ目、全然目立たないですよ~。
可愛いです(^^)
ラグランプルオーバーも可愛いですね。
私もこの雪柄、ラグランプルオーバーにしようか悩んでいました(^o^)
福箱、ホントに上から下まで並び方まで同じでした(笑)
私もどんどん縫わなければ・・・すぐそこに、春の足音が~~~
+mayumin+ | URL | 2010.01.25 22:08
こんばんは~♪

心の目を開眼しちゃいましょう~(笑)

ってか、はぎ目目立たないよ~!!!
言われないとわかんない!!!

それよりも可愛さの方がウエイトを占めてるから
気にならないよ~♪♪♪

↑のんのんさん同様、hibi+さん&petit etalageさんのオープンを楽しみにしてまーっす♪

私、かなりのうっかり八兵衛なので、空いてるときそっと教えてもらえると嬉しいな~♪(ずーずーしい!)

着画楽しみにしてまーっす♪♪♪
MACCHII | URL | 2010.01.26 08:59
皆さん同様、
言われないと、気付かないですよ~^^
ドット柄可愛い!!かなり好みです^m^
このパターンも可愛いですよね♪
私も大好きなパターンです☆


りこすけ | URL | 2010.01.26 11:06
ミッサさん

ビバ薄目!(違
ありがとうございますー!

ラグランプル、可愛いですよね。
女の子らしい柔らかさがでるデザインで^^
早い?のは雑なせいかも…反省してるんですけど、ついアイロンをかけたりかけなかったり…

おお!
ミッサさんのブログ、コメント出来るようになったのですねー!
催促しちゃったみたいで、すみません(汗
早速遊びに行かせてもらいます♪
りこすけ | URL | 2010.01.26 11:11
のんのんさん

薄目で合ってました?よかったわぁー(笑
なんかもうテンパってしまいまして。

私もhibi+さんのギャザースモック狙ってるんですよ~~~ひゃー
一緒だわーーと興奮してしまいました。すみません。

春らしい生地で作ったら可愛いだろうな~と妄想中です。
来月オープンなんですよね。
久しぶりのオープンだからあっという間に完売しちゃうのかなぁ~

パフT可愛いです~~~
季節先取りはさすがオシャレさんですね。
私なんていまだにキルトニット見て何作ろうか考えてますよ^^;遅いっ

あ、私もよく刺さります、マチ針(笑)
りこすけ | URL | 2010.01.26 11:16
カメ地蔵さん

布合わせ大丈夫ですか??
なんか違う気が…と思いつつ縫ってました(笑)
目立たないって言ってもらえて…うぅ、ありがたや…;;

福箱、笑っちゃいますよね~まったく同じなんてことがあるんだな~と^^
あずき色のニット、何にしようか未だ悩んでます。

春の足音来てますよね~~
カメ地蔵さんの作品も楽しみにしてますねー♪
りこすけ | URL | 2010.01.26 11:21
+mayumin+さん

心の眼!だめだめーー!
裏の縫い目の粗さが見えてしまう~~~(笑)

>>それよりも可愛さの方がウエイトを占めてるから
>>気にならないよ~♪♪♪

自分が可愛いと言われたときのようにうれしいです(言われるわけないけどね)
ありがとう~~(涙)

hibi+さん&petit etalageさんのオープンがわかったらお知らせしますっ!
でも私もうっかりペネロペなので忘れたらご容赦♪
あ、どっちかっていうとキャラ的には私が八兵衛で、+mayumin+さんがペネロペだと思う(笑)

りこすけ | URL | 2010.01.26 11:29
MACCHIIさん

優しい!(泣)
ありがとうございますー!
いつか私もMACCHIIさんのように…って無謀ながらも思ってます。
目標は高く持たないと(笑)

ドットお好きですか~♪私も大好きです^^
このパターン、作ってる途中は「可愛いのかなぁ?」って思いながらだったんですけど、完成すると「あら可愛い!」
出来あがってみると可愛さがよくわかりますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
