スポンサーサイト


ラグランプルのタートルver.

やれば出来る!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

昨日の記事のあと、黙々とやって完成させました。
やれば出来る子なのよ、うん。

それよりも前に裁断したものはまた後回しになっちゃったけどね。


早速昨日裁断を済ませたモカさんの雪柄キルトニットで、hibi+さんのラグランプルオーバーを作りました♪
1枚で着せたかったので、衿をタートルに。

うちの子、重ね着があまり好きじゃないんです。
確かに1枚でストンと着られるのが楽だもんね。


でも、オシャレな子って重ね着してるよね。
センスが問われるから苦手なのかも。
ぇぇ、私が…



PB230723.jpg

型紙*hibi+ ラグランプルオーバー ロング丈 ポケットなし
生地*mocamocha福箱より、pomul(アラン)



着た後にすぐ外に行ってしまったのでカメラを持って追いかけました。jumee☆camera1b
あら、ちょっとおすまししてる。



PB230808.jpg



でもこっちがいつもの二女っぽい。



PB230812.jpg



お調子者です。

「これパジャマにする~」と言ってました。

そうか、パジャマか…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




応援ポチ感謝します。
ありがとう!!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/36-2a3c6ba7

Comment

+mayumin+ | URL | 2010.01.23 22:56
えええ~!!!パジャマ~!?(笑)
次女ちゃんお調子者なんですかぁ???
ウチもです♪
なんでだろうね~(^m^)プププ~

それにしても、もう出来上がってるぅ~!!!
仕事がはやいですね~(*o*)

私も作りたいものいーっぱいあるんだけど、
頭の中だけで全然はかどってないんです(TT)
どーしましょ。
りこすけさんの爪の垢でいただかないと~(笑)
MACCHII | URL | 2010.01.24 08:42
おはようございます♪
タートルにアレンジいいですね~。
私も真似ッコさせてもらお~・・・(笑)
パジャマになんて、もったいない!!

裁断済み~何が出来るのか楽しみです♪
ウチにも裁断済みの山があったような・・・(笑)
りこすけ | URL | 2010.01.25 10:31 | Edit
+mayumin+ さん

お、やっぱり2番目はお調子者ですか?(笑)
なんででしょうね~^^

いやいや、早くないです。
というか、雑なんですよね・・・
+mayumin+さんのようにひとつひとつの作品に愛情込めて作れるようになりたいです><

頭の中であれ作ろうこれ作ろうって考える時間も楽しいですよね♪
私もよく妄想してます。
妄想上なら、今頃もっとたくさん完成しているはずなんだけどなぁ~~
おかしいな~

りこすけ | URL | 2010.01.25 10:34 | Edit
MACCHIIさん

>>パジャマになんて、もったいない!!
その言葉二女に聞かせてやりたい~~くぅ~~
パジャマのつもりで作ったわけじゃないのに、パジャマ認定はちょっと悲しかったです(笑)
でもMACCHIIさんの言葉で救われました~♪

裁断済みの山ありますか??
MACCHIIさんの作品、とっても大好きなのでこれからが楽しみだな~♪←何気にプレッシャー?(笑)
ナマケーキ | URL | 2010.01.26 01:56
こんばんは☆

女の子ならではのぷっくりシルエットがかわいいです♪

うちの8ヶ月には早いとわかっていても

次のカートオープンで買っちゃうんだろうな・・・

誘惑力強すぎです!





りこすけ | URL | 2010.01.26 11:26
ナマケーキさん

ロング丈はハイハイの邪魔だけど、ショートならいけますよきっと♪
だって、うちも三女用に買ってあります(笑)
なのでナマケーキさんもぜひ((o(^∇^)o))

あ、でも季節的にどうなんだろう…?
仕様書にはトレーナ地やキルトニット推奨って書かれてるんですよ。
薄手のニットでいけるのかなー。

hibi+さんの次回オープンが待ち遠しいですね~~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
