スポンサーサイト


インパーデットズボン完成♪

petit etalageさんのインパーデットズボンが完成しました♪

このパターン、購入したのいつだっけ…
何故か難しそうなイメージを持っていた私。
きちんと手順通り作っていけば何の問題もありませんでした(ほっ

C&Sさんのコーデュロイでも作っちゃおうかなぁ~きゃー


PB200720.jpg

型紙*petit etalage 
生地*puriripomul(アラン)

puririさんで購入した薄手のコーデュロイで作りました。


先日作ったラグランパーカーに早速絵の具のシミが。
みかん食べてるし…


PB200713.jpg


園から帰宅後に撮ったので、トップスとのバランスがおかしくて申し訳ない。。

最近スカート教な二女。
なんでもかんでもスカートスカートスカート…

これならスカートっぽいので満足したようです。


PB200711.jpg


うん、かわいい。

皆さんが作られているのも納得です.゚+.(´∀`*).+゚.



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




先ほどランキングを見たら30位になっていました!o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

上級者の皆さんの中にこんな下手っぴが混ざっていて。。。
見に来てくださった方すみません。ありがとう!!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/34-e9189a2f

Comment

のんのん | URL | 2010.01.21 13:36
りこすけさん、はじめてコメントさせていただきます♪
mish*mash さんのBBSから飛んできて以来、
ちょくちょくのぞかせていただいています☆
りこすけさんの作品がなんか好きで・・・
私もmish*mash さんやpetit etalageさんのパターンを使っています。

mocamochaさんの福箱良さそうなものばかりでしたね(^^)
新作楽しみにしていますね。

C&Sさんの1月新着などUPしていますので、お暇な時にでも
遊びにいらしてください。
コメントは残せませんが…
ミッサ | URL | 2010.01.21 21:15
初めまして。
ブログ村のランキングからたどり着きました。

私もハンドメイド始めたばかりで初心者です。
でも、りこすけさんスゴクお上手ですね☆
私なんて全然です。。
布も可愛いのばかりですね~☆

私も頑張らなきゃ!
また遊びにきます^^

良かったら仲良くしてください~☆
+mayumin+ | URL | 2010.01.22 00:08
はじめまして♪

ナマケーキさんのところから飛んで来ちゃいました~^^
私も3姉妹のハハなんです♪
そして、雑貨や洋服を作っているので、いろいろお話させて頂けたらウレシイなぁ~なんて思いまして*^^*

hibi+さんのタートルフードやpetit etalageさんのインパーデットズボン!!!
前からすっごく気になってて・・・
今すんごーく子供服モードだし、
りこすけさんのを見たら、一気に買いたいモードに突入しちゃいました~!!

mish*mashさんて知らなかったです。
今からのぞきに行ってみます!!!

またお邪魔させてくださいね~♪♪♪
MACCHII | URL | 2010.01.22 07:59
おはようございます♪
ブログ訪問ありがとうございました^^

このパターン簡単で可愛いですよね^m^
私はニットでばかり作ってるけど、
コーデュロイで作っても可愛いんですね♪
ラグランパーカーも可愛い♪
こーゆー感じ大好きです。

↓のメッシュ?はポケットやパフTの袖に重ねて使うと
可愛いんじゃないかと思うんですけど・・・
どうですか?
どんな作品に使われるか楽しみにしてます^^
りこすけ | URL | 2010.01.22 09:54 | Edit
のんのんさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
mish*mashさん可愛いですよねー^^
私みたいな初心者にもわかりやすい仕様書なので、大ファンになってしまいました。

ブログお邪魔して来ました!
娘ちゃんのスキニースパッツ、レースが可愛いわぁ^^
うちのミシンもデニムの三つ折りは悲鳴を上げます…
NEWミシンが欲しくてしょうがないです。

C&Sさんの春待ちBOX、買われたんですねー♪
あぁ、私も買えば良かった…って気づいた時にはすでにSOLDOUTだったんですけどね^^;
うっかり在庫ありのときには「買いなさい」と言われているんです。絶対そうです(笑)
りこすけ | URL | 2010.01.22 10:02 | Edit
ミッサさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
いえいえ、ほんと申し訳ないくらい下手なんです。
縫い目がうまく見えないように撮ってるんで、実際ガタガタです(笑)

ミッサさんのブログにお邪魔して来ました!
コメントが残せなかったのでこちらに書かせてくださいね。
ペットボトルケース、ご自分で考えたんですか?すごいなぁ…
私は仕様書がないと全然だめです^^;

私もよく夫に「すごいでしょ、これ!」って自慢?しているのでお気持ちわかります~(笑)
そこでいっぱい誉めてくれたら伸びるのにね~^^
りこすけ | URL | 2010.01.22 10:18 | Edit
+mayumin+さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
おお!mayuminさんも3姉妹のお母さんなのですねー
勝手に親近感湧いてます~ (人´∀`).☆.。.:*・

買いたいモード入りましたか♪
私は新たな型紙が欲しい気持ちと今あるのを早く作らなくてはという気持ちで一人でテンパっております(笑)

ブログ拝見しました。
可愛い雑貨や洋服がいっぱいですね!
にぎにぎになってるキーホルダー!あれいいわぁー♪
うちの三女(8ヵ月)が食いつきそうです(笑)
あとでじっくり見させてもらいます。
りこすけ | URL | 2010.01.22 10:25 | Edit
MACCHIIさん
こんにちはー♪
MACCHIIさんもインパーデットズボン、たくさん作られていましたね!
あんなに量産出来てすごいなぁ~
そしてどれも可愛い!!
MACCHIIさんのセンスの欠片をわけて欲しいですーー
色合わせも勉強になりました。

メッシュのアイディアありがとうございます!
メモメモ…
果たしてそれが私の腕でうまく形になるのかどうか(ToT)
なんとか年内に消費したいです←ゆる~い目標(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
