

mocamochaさんの福箱が届きました♪

mocamochaさんの福箱が届きました(人´∀`).☆.。.:*・

今月はこれがあったので福箱の中身を見るまでは…と、布買いは控えめにしていました。

言い換えればこれが来たから気兼ねせず布買いが出来る(^m^*)


気に入った生地があるといいなーってことで早速見て行きましょう♪


icon_17_0.gif

mocamocha福箱1m生地セット

mocamochaで今まで販売したことのあるセレクト生地(8枚)おすすめのセレクト生地(3枚)を福箱セットにしました。
1mの生地が合計11枚入っています。

※福箱の発送は1月18日より開始いたします
●必ず入っている生地
mocamocha雪柄キルトニット1m

icon_17_0.gif



PB190705.jpg


1万円分となると結構な量ですね~どこにしまおうかな。
写真は撮り忘れたけど、レースがおまけについてきましたv


PB190709.jpg


キルトニット4種。
左から
①厚手キルトニット無地チャコール 893円/50cm
②シンプルキルトニットプチドットフラワーリネンベージュ 1,050円/50cm
③雪柄キルトニットラシットピンク 840円/50cm
④オリジナルシンプルキルトニット無地バニラ かなぁ??893円/50cm


②がとっても好み!可愛い~~ハート
①④は来シーズン用にしようかなぁ~。
③は二女用に。


PB190707.jpg


左から
⑤???
⑥ドットメッシュニット レッド 735円/50cm
⑦???
⑧???


⑥は、もうどうしたいいのか…メッシュって汗
HP見たらロック始末のみでストールや、伸縮性が高いので緩めのスパッツ、くしゅくしゅソックス、日焼け止め用の手袋にもお使いいただけます。って書いてあった。なるほど。。
⑤もどうしたらいいかわからない(笑)ポリエステルが多そうな感じ…説明が下手で申し訳ない…
⑦は裏毛っぽい?大人服取れたら私の部屋着にしようかな。
⑧はキャミとか?インナーっぽい感じ。


PB190708.jpg


左から
⑨オールドコットンガーゼ天竺ニットチビドット柄 レッド 500円/50cm
⑩クリフインレイmocamochaオリジナルチェック柄エクリュ」960円/50cm
⑪40/コーマスムースニットシルケットプチガーデン柄 
 エクリュ×ラベンダー 1,155円/50cm


⑨はガーゼというだけあってかなり薄地な天竺。透ける…?
⑩は子ども受け良さそうな感じ。
⑪は40/コーマスムースだからしなやかな生地だと思うんだけど、これはわりと固め…違う生地かなぁ?


ど素人なので、生地の説明がうまく出来なくてごめんなさい。
なるべく無駄にならないように、使っていきたいな~と思います^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



応援ポチありがとうございます!
励みになりますm(_ _*)m



Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/32-f93c5c9f

Comment

MACCHII | URL | 2010.01.20 19:08 | Edit
初めまして♪
puririサンで検索して、たどり着きました~。

私も大好きな布屋サンやパターン屋サンのお話があったので、思わずコメントです^^
mocamochaサンの福箱。気付いた時には売り切れてて、購入できませんでした><
かわいい布がいっぱいですね。

そして、お洋服もかわいい~♪
またお邪魔させてくださいね^^
mitona | URL | 2010.01.20 21:01
うちも福箱届きました!
色違いもあるけど1~4、8、10と同じです(^^)
6のメッシュは私もHPで見たときからどうやって使うものなんだろうと思ってました。高度ですよね(^^;

りこすけさんの作品づくり、作業が早い!素晴らしいです。応援ポチさせていただきまーす♪

また可愛い作品ができるのを楽しみにしています(^^)
りこすけ | URL | 2010.01.21 10:15 | Edit
MACCHIIさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
mocamochaさんの福箱、何故か運よく買えてしまいました。
でもうまく使えるのかどうか・・・初心者の私には手を出すのが早かったかなと思いました^^;あのメッシュが特に(汗

MACCHIIさんのブログにも先ほど遊びに行かせてもらいました。
可愛い生地が多くて・・・どれも素敵な作品ばかりですね!
あとでまたゆっくり拝見します^^
りこすけ | URL | 2010.01.21 10:20 | Edit
mitonaさん
コメントありがとうございます♪
mitonaさんは、メッシュ入ってなかったのですね~?(笑
あれは本当、高度な生地ですよね。
自分だったら絶対選ばないです^^;;

でも同じ生地があったので心強く思います^^
何故かって、それはもちろん参考にさせていただきますので・・・(笑)

応援ポチありがとうございます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
