スポンサーサイト


継ぎ接ぎwのラグランパーカー完成

継ぎ接ぎをごまかしつつ作ったラグランパーカーが完成しました♪



PB160677.jpg

型紙*mish*mash 
生地*mocamochaslowboat、RR(リブ)

slowboatさん、今日通常販売のカートオープンですね!
私はあいにく外出の用事が~・・・たぶん、買うなってことでしょう。。


このパーカー、どこが継ぎ接ぎかというと、
フードの向かって右側、レース&タグがついているところ。

あの部分だけ生地が足りなくて、でもフードを諦められなくて似たような生地で継ぎ接ぎして隠しました。

お裁縫の得意な方にはなんてことない作業だと思いますが、ほんっとに酷い不器用な私には精一杯!
むしろうまく隠せた自分やったーくらいです(笑)


早速着てもらいましたー。



PB160682.jpg


立体的なフードの形が好きだな~

でもPDさんのピーナッツラインパーカーのパターンも実は買ってたりします^^;
※かぶれない小さなフードなのです。
でもまだ作ってない…



PB160694.jpg


陽気に踊ってます、二女。


最近近所のGSが閉店しました。

閉店したこと、「つぶれた」っていいますよね?
「あのお店つぶれちゃったねー」のように。

それを聞いていた二女、
「あのお店ぺっちゃんこになっちゃったねー」
と、得意気に言ってました。

大笑いしたけど、妙に納得してしまいました。

ぺっちゃんこ。今度からこれ使おう。

小さな子がいるおうちって、そのお家でしか通じない語録ありますよね♪




ポチしてくださった方、ありがとうございます(涙)
感激です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




ど下手ですが、精進します。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/30-73e0ef31

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
