スポンサーサイト


ベビーポンチョ♪

常々疑問に思っていること…

兄弟姉妹のいる方って、ちゃんと平等に作っているのかなぁ?


私は…

つい、私服の幼稚園のため枚数が必要な二女や早く完成する三女のものばかりになってしまいますあせ

長女は小3なので、学校にいかにもハンドメイド!な変な服着て行ったら恥ずかしいだろうな~と思ったり。
一番の理由は失敗したとき痛手が大きいということかもしれません!号泣


サイズ的にも100~110サイズの二女が一番作りやすいかも(人´∀`)
長女の分も気軽に作れるようになりたいものです。。。



icon_94_1.gif



三女の外出着~♪
ベビーポンチョを作りました。


001.jpg

型紙*ヤフオク
生地*Color Drop


ファーはふわもこモンキーパンツのと同じ。


ポンチョとケープの違いがわかりません。。。

抱っこひもであちこち連れまわされる三女なので、抱っこひもの上から着れるものが欲しかったのですハート



002.jpg



いいよいいよー可愛いよー♪(親ばか)

薄手のキルトニットなのであまり暖かくないかな~と思いきや!
+プードルファーで立派な防寒着になりました。ぬくぬく。


70サイズの三女に、70~80サイズで作ったんだけど…
もうちょっと大きくても良かったかもしれない。

Color Dropさんのグレープ色の水玉キルトニット、とっても可愛くてお気に入りですヾ(*´∀`*)ノ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/2-fb8ae7ab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
