スポンサーサイト


納品*長袖Tシャツ

ちょっと更新をサボってしまいましたw

今日から3連休ですね~

運動会のところも多いのかな?

うちは長女の学校があるし、夫も仕事なので通常営業です☆


Pasapasさんへの納品はもう済ませて昨日には届いていると思いますので、こちらでぼちぼち紹介していきたいと思います。

そうそう、ボアバッグは先日紹介した分だけで追加納品はしませんでした。

売れ残ったら悲しいのでね(;´д⊂)

でも来月はまた納品したいと思ってますー!


定番T 80、90サイズ

PB224420.jpg


こちらも同じく、

定番T 80、90サイズ

PB224421.jpg

接結なのでふわふわですよ~。


それから夏物ですが、オーダー分。

140サイズのジャミーチュニワンピ。

PB054457.jpg


大きくて全部写せないw

お店経由でオーダーいただいたのは初めてだったので、とても勉強になりました!

納期も今月納品分と一緒でOKと、余裕を持っていただいていたので有難かったです。

ありがとうございました!


納品紹介もうしばらく続きますのでまた次回もお付き合いください♪


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/199-0199d6c4

Comment

ペルシャ | URL | 2011.10.10 16:15 | Edit
接結ふわふわ気持ち良さそうー♪
委託作品がんがん縫ってるねーー、すごい。
*rika* | URL | 2011.10.10 17:09
いつもかわいいお洋服作られるので尊敬しています☆
私も委託はじめたのですが ま~ まったく売れなくって(笑)
まだ往復の送料すらでてません・・・・

りこすけさんに少し質問したいのですが

私もプラスティックスナップを買ったんです。
お友達に3カ月の赤ちゃんがいて頼まれたので・・・  maffonさんのジャガード接結なのですが 穴をあけて スナップをつけますよね
見返しの接着芯だけでは スナップの開閉に力が
入り 穴が大きく裂けてきました~
10.7MMだと力が入りすぎるのでしょうか・・・
委託用にもと思ったけど これだと売り物にならないなと りこすけさん たくさんベビー服作られてたので 何かコツとかないですか??
りこすけ | URL | 2011.10.11 11:13
ぺーしゃん

見に来てくれたのー♡ありがとう!
接決は少し肌寒くなってくる今頃にちょうどいいよねぇ♪
委託品はがんばって縫ってるんだけど、我が子用が追いつかないの…(涙
チームブログに載せられるようにがんばらないとクビになっちゃうわ!

りこすけ | URL | 2011.10.11 11:27
*rika*さん

ありがとうございます!
委託始められたのですか☆
送料けっこう痛いですよね~ショップが近所にあったらいいのにね^^

プラスナの件ですが、
私がカバーオールに使っていたのも10.7なんですよ~
プラスナは金属スナップよりも軽い力で開閉出来ると思うので、もしかしたら芯の潰れ具合が甘いのかも??

ちなみにmishmashさんのカバーオールは見返しに接着芯なしの仕様(問い合わせたらプラスナなら無くても大丈夫!というお返事)なんですけど、私は強度に不安があるので接着芯を貼っています。
maffonさんの生地は確かに柔らかいけど、私が使用したbichetteさんの接結と大差ないと思うので、見返し接着芯でイケると思うんですけどね…

不要なスナップと生地があったら、芯の潰れ具合をちょっと確認してみてください☆
うまくいけば、力を加えなくてもパチパチっと外れるはずなので…
既にやっていることでしたらごめんなさいですTT

*rika* | URL | 2011.10.11 22:51
りこすけさん さっそくありがとうございます★

maffonさんの接結は他のよりほつれやすい気がすますぅ  今回は mish mashさんのパターンではなく moca mochaさんに入られてたパターンショップので mish mashさんオープンされなくって あ~高いと思ったけど仕方なく買いました。仕様書だけで300円 パターンも入れると2000円超えました
 スナップは きちんとプチンといいますよ~
あまいと たしかにいいませんが 大丈夫です。
表からもプラスナに隠れるように接着芯貼ってピケ処理までしたので大丈夫かとおもうのですが・・・  接着芯は無いと心配ですよね

ありがとうございました。 とりあえず幼馴染のお友達だし リバーシブルのベストもプレゼントしたので  何かあったらフォローしたいと思います。
りこすけ | URL | 2011.10.15 10:54
*rika*さん

maffonさん、確かにやわやわですもんね…
そこがベビーには優しいところではあるんだけど。
mocaさんのとこのパターン高いですよね…2000円越えかー!
ちょっと気軽に手は出せないです(;´д⊂)

あまり柔らかすぎる接結は要注意ですかね。
接着芯は必須ですよね。
こちらこそありがとうございました。勉強になりました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
