スポンサーサイト


キーネックプルオーバー

自分の服を作るのって楽しい!!


ってことで、また自分用に作ってしまいました(*´∀`*)ゞ


PB290470.jpg


型紙*mish*mash キーネックプルオーバー M 長袖
生地*ソレイユ ヘリンボン 裏ガーゼ グレージュ


PB290471.jpg


袖は中に着たものがチラ見えするように9分袖になっていたので、5センチ伸ばして長袖にしました。
でももう、1、2センチ長くても良かったかも…

私、腕だけはサルのように長いみたいでむぅ・・・

市販品はMだとつんつるてん、Lだと見頃がぶかぶかなので、自分で作ると調節出来るのがうれしいです顔 ニコ

mish*mashさんの仕様書は、初心者の私でもわかりやすくて本当に助かりますハート

ソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼは、肌触りが優しくて結構暖かい気がします。
久しぶりの布帛だけど縫いやすかった~。


反省点はギャザーかなぁ。。

こればかりは練習あるのみ、ですよねぇ。。


ああっ、うっかり忘れていたけど、見返しをリバティ風のやつにしたかったのに忘れてた~~~!!( ┰_┰)
次回リベンジするぞっ!


布を変えたり、半そでにしたりと、また作ってみたいパターンです (人´∀`).☆.。.:*・



本当はまだ縫うつもりだったんだけど、やっぱり年末は何かと忙しくてその時間は無さそう・・・
なので、このキーネックプルが縫い納めになりそうです。

来年は、今年よりもたくさん縫って、上達したいです!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/19-5e9c8a10

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
